質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pickでのハデス起動

容易なの?対ネクロ7戦中3回決められたんですが。

あとマジで勝てない。タスケテ

これまでの回答一覧 (9)

AJK2 Lv85

ネクロ全星ピックはどんぐり管理ゲー
それはもう3代前くらいから言われてる

可能不可能で言うと全然可能
ただネクロマンスの使い方として強くないだけ
ピックが偏り、どんぐりを有用に使えるカードが取れてないと
後半に評価はグッと上がる
序盤に取るカードじゃないことは確か

HAYABUSA Lv33

無理と割りきってハデスピックしない人とハデス引けたら特化させる人の2タイプが存在してると思う。ハデス強いからね。だが私は前者、ハデスに安定感は全く無いと思ってる
ネクロを使うなら屍王とレブアーカスをピックするのがおすすめ。
個人的にヘクターは出してもクッソバリューが低いことがざらなのでヘクターはピックしないほうがいいかも

ヘクターバク使えなくなるからリスク高いけど割と30は行けると思う。

墓場ためるだけならコアミントあるしピックって丁寧に盤面処理していくから結構破壊されたカードだけでも墓地たまります。
よっぽどネクロマンス浪費しない限り発動させるだけなら難易度は高くないと思います。6コス3点オールも強いですし。


勝てないのは…うーん。自分カルラ3枚とってゴリ押したからなぁ。まぁ時間まだあるし最悪チケットもあるし試行回数増やすしかないかなぁと思います。
オールスター2pickは分かりませんが普通の2pickの攻略はこのサイトめっちゃすごいので1回覗いて見てはいかがでしょう。

1回だけ7T旧アーカス8Tグレモリーコアレジェスケアクセラハデス&起動&10点リーサルしたことなら
まぁ1枚しかpick出来てなかったから1,2戦目引けずに負けてるんですけどね

紫炎 Lv189

ハデス起動を狙ったピックをするかネクロマンスを徹底的に使わずに決めるかのどっちか

退会したユーザー

墓地肥やしに長けたカードが多いので、特化すればデスタイラントやハデスの起動は普通に可能な範疇ですね。
自分も2回ハデス起動されました。

画像は8ハデスされて辛勝した時のリプレイ。
起動ターンが遅れやすいので一般的な評価は低めですが、個人的には結構強い印象があります。

割とネクロマンスちょくちょく使っても、リソース切れ前には20は溜まるので、特化させれば溜まるんじゃないかね
ただ、速さ的には黒のショーやセラフの方が先に発動するし、そこら辺の特殊勝利は切ることになるが。

ネクロはルムマで何度かpickしてるけどハデス自体pickに提示されたことないなぁ。墓地はレジェ助とか使わない限り結構貯まるしコアや死を追うものとかで嵩増しすればいけると思う
ぶっちゃけ運

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×