アンリミのグラマスに行きました、もう散々だったよ・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのグラマスに行きました、もう散々だったよ・・

行けた感想

VSミラー 先行が圧倒的に有利4Tミント歌5Tミント歌を決めれば勝てる。
後攻が何が糞かというと相手が上のしない尚且墓地を20&グレ盛りーを発動しない、この確率がどんだけ低いのかっていうで後攻はミスらず4 5Tミントする6Tに勝たないとまずだめ じゃんけんゲー

VSアグロ ヴァンプ
先行の場合はやはり結構いける、こつはティガーをだして積極的に処理に回る、すきがあればミント使って回復などすればいける
後攻の場合同じくティガーゲー基本処理札がないから処理に回ってかないと追いつかない1Tからテンポよく出されると絶望

VS教会
先行は1Tスカビ2Tティガーで盤面を積極的けずればまず勝てるすきを見てミントでフィニッシュ札が整えば攻めればいける先行有利
後攻でも同じ1 2Tムーブ出いけることもまあほとんど無理ゲーだけど

VS超越&疾走
先行後攻有利だと思います 後攻でも4Tミントすると即リタする人が多いです

皆さんはアンリミ魔境でグラマスなりましたか?何のデッキでなりました? ほんとに運ゲーというかじゃんけんゲーだよねw 9割先攻ゲーで決まる

これまでの回答一覧 (11)

このままタイラントでグラマス3まで駆け抜ける

他5件のコメントを表示
. Lv48

アディ前に疾走ウィッチ、アディ直後にAFメインで使って盛った
アディ前は面白いように盛れたけどアディ後は狂獣やらネクロやら教会やらの不快デッキが爆増して
それらにそこそこ有利を取れるAFでどうにか盛り切ったけど
不快だし頭も使うしで本当辛かった

ネクロまみれの今の環境でグラマスとか絶対無理

アディ前に行ったから今の環境でもやれるかどうか知らんけどこれでグラマス行った、後攻でもそれなりに勝ててだいぶストレスフリーだった

  • ネメシス Lv.84

    少し前に流行ったデッキタイプだね、ネクロで戦う場合そのデッキ遅いから勝率は後攻でも悪くなかった、まあアグロもネクロもいけなくもない中途半端デッキだからどっちつかずになってるよね 強くはあるけどただのアグロのがきついです・・

AFで先月。今はネクロが多いからミュニエと虚数物体入れるだけで勝てる。ヴァンプとビショにも強い。
AFは後攻引いても一番しょうもなくないデッキだと思ってるわ

主にミントとヨルムン入りアグロヴ。

ミントは先攻有利なのは勿論、あんまり安定性がないのが辛かった。構築の問題かもしれないけど自分の場合対ヴァンプは後攻でも十分戦えたけど教会は先攻でも後攻でも絶望的に勝てなかった。遅めのヴァンプが多い時期はかなり盛れたので環境次第なところはあると思う。MP5000~8000くらいまで。

アグロヴは後攻でも比較的戦えるうえミントより安定性もあった。何より相手がぶん回ったとかでもない限り絶望的に悪い対面がないのが強い。MP8000からグラマスまではアグロヴ。

あとグラマスになってからOTKエルフ使ってるんだけどこいつも強い。(これも自分の構築の問題かもしれないが)回復、除去、安定性共にミントネクロの上位互換って印象。アグロ相手に後攻とっても不利にならないくらいには強い。

AFで2ヶ月目の頭に行った、AFだとそこまで先行ゲーじゃなかった(引きゲー)

アディ前はネクロが今よりは多くなかったから今よりは楽しかった(偽小泉進次郎構文)

アグヴでシーズン2週目にはいけた
むしろ一戦が長いローテの方が苦痛なんだが…

ttt Lv113

AF
アグヴ
昆布
教会
ミント
超越で行ったな、アディ前だが

相性差もなんだかんだであったかな

他4件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    自分は相性は何もないと感じました取り敢えずどのデッキも先行とれば勝てるそれだけ 後攻は無理ゲー

  • ttt Lv.113

    自分で取ったデータ上、AFが昆布超越ミントに勝率良くて、昆布がアグヴと教会に勝率が良い、超越が昆布とミントに勝率良い、教会とアグヴがAF超越ミントに勝率良かっただけだから気にしないで良いよ ミントはおもっくそ先攻押し付けデッキだから間違ってないと思うわ

  • ttt Lv.113

    ちなみに後攻で相性良いデッキに勝率5割超える事が出来るかは微妙 先攻対後攻だと先攻超有利であって、デッキ間の有利不利をかき消してるから

  • ネメシス Lv.84

    超越がミントに有利言うけど負けたことなかったなあまり 後攻で4T歌ミントで相手がかなりの確率でリタしてくるしなぜかねー 先行でもしかり

  • ttt Lv.113

    環境変わったから何とも、6にクオンちゃんと置けて冥府喰らってもデスタだけ通さなければ7超越に繋がるからそこで勝ってたと思うわ 練度じゃないかな

私もついこの間、仕事の合間にアンリミグラマスなれました。
…偽りの目標でも掲げんと本当辞めそうでね、シャドバ。

使用デッキはアグヴと教会。

本当に増えたよね~ミントネクロ。対ネクロはディガーもグレイもグレモリーも嫌でした。グレイでそいつらループしながら耐久されるともうお手上げって感じ。教会よりアグヴの方が勝ちやすかった感触。
ディガーは魅惑で処理、チャンスがあればユリユリコンボで削りを入れながらバフした疾走ドーン!

ミラーは教会ならイミナや守護、ヴならユリウス、イオが後攻でもまくれるチャンスがあり、まぁ普通の対戦より楽しめたかなー。

Harurun Lv80

自分はアグロヴァンプでグラマス。前期グラマスになったアグロヴァンプ使ってたけど、不利対面がマジで勝てなかった。ヨルムン刺してから、不利がなくなって無双し始めた。
ヨルムン後6ターン目一裂きラウラ進化顔で守護剥がして11点!最強!

——- Lv22

アグヴでグラマス行きました。不利対面はネクロだと思った。アグヴミラーはイオ引いたもん勝ち、あと寝レイア、教会はクルトがいたらしんどいあとは先攻お祈り後攻は勝率40%減

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×