質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
——- Lv22

ローテロイヤル

最近またやり始めてロイヤル回してるんですけど全く勝てません。進化ロイヤルはもうドラゴンいる限り無理な気がするしレヴィオンもネクロに潰されるし、どう勝てばいいんですか?なんかこのデッキ勝てるよ!みたいなのあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

今の環境ならもろりん氏構築のアグロレヴィオンが結構いけると思う
動き方とかも丁寧に説明されていますし参考にされてみては?

他6件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    カードパワーの低さをプレイングでゴリ押して連勝してる人だ…

  • 退会したユーザー Lv.158

    分身アルベやっぱつえぇな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これすごいな。まじですごい(感動で語彙力喪失)

  • シュネッケン Lv.43

    ただしヴからイオやネレイアが減ってきたところをついたデッキだからあると普通に負け。 ドラは気合いで。 ネクロは最近いるセレスがキツい。 進化ロイヤルはシズルが硬すぎ。 GEは諦めろ。 あとベルフォメットが無理ゲー。 俺的にはこんなとこ

  • 福山はさまる Lv.52

    もろりんロイヤルなら勝てるって思ってる人は動画じゃなくて配信を見に行った方がいいぞ。マジでボロ負けしてっから。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    もろりんほど詰めたプレイングをしても今シーズンロイヤルは弱いっちゅーことや

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    勝率2倍以上(1割から2割)になるってだけで勝てるって思えてしまう自分は末期かな?

なんやかんや進化が強いんじゃないかな…
あとは時間帯ごとにデッキ変えるのもアリだと思うよ、この時間帯はドラゴン多いから機械、この時間帯はネクロ多いから…みたいな
それに進化でドラゴン相手は無理ではないよ、展開捌くのキツイし(ドラゴン並)
まあ相手ばっかブン回る、みたいなのはまあよくあるのでしゃーない、他の対面は絶対に取るって姿勢に切り替えていけ

now Lv180

最近は触れないようにしてたけど、このクラスの人間はあいも変わらずネガが多いな

ダントツでTier1

他36件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    勝てるデッキを探そうとしとるのはどっちかというと「ポジ」寄りの行動ちゃうか?

  • now Lv.180

    だったら余計な枕詞つけずにロイヤルで勝てるデッキありますかでよくないかって感じですし、回答見て頂いたら分かると思うんですけど別にこの人だけに向けて言ってないんでとしか。

  • now Lv.180

    というか過去のこの人の発言見てそういう人なんだなと思って適当に答えてるから真面目なことを言われてもなんというか困る

  • いーそーちゃん Lv.22

    ごめんけどこれをネガだと捉えるならQ&A向いてないと思うわ。進化もレヴィオンも勝てないからいい構築ないかって質問してるだけじゃん

  • now Lv.180

    そこは説明済みなんで日本語が読めないのでしたらQA向いてないと思いますよとしか言いようがないです。

  • now Lv.180

    というか気のせい?なんか次弾のよりリザとかドロシーとかの方の絵の方が圧倒的に好きなんだけど。 少し残念という質問をした人の性根が悪いと言い切る人にQAの適正どうこうを語られても困る

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    >松永さん、いーそーちゃんさん 以前の自分みたいになってますよ。どうしようもないです。詳しくは自分のプロフィールをどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    さすがに今期ネガ多いはちょっと冷たいと思いますけど。まあロイが多いのは確かですが正直ドラネクも大概ですし。ネクロはまた別もんかもしれないですが。

  • now Lv.180

    4コスヘクターあってもアンリミ微妙!さんにどうしようもないとか言われてるのこの世の地獄か?

  • 退会したユーザー Lv.69

    4コスヘクターってなにそれ

  • now Lv.180

    >アルキデスさん ただネガってるだけだったら言わなかったし、上で言った通り実際最近は触れてなかったと思うんですけど、(触れてたらすみません)シコドラだのクソデッキだの言った口でクラス擁護をしてる人だったんで別に冷たい態度を取ってもいいかなと思った次第です。

  • now Lv.180

    らぎあくるすさんって人が唱えてた謎の理論です。どういう精神状態で言ってたかは定かではないのですが、ヘクターが4コスト、ネクロマンス2にバフされてもアンリミ環境では微妙とのことです。

  • シャー芯 Lv.91

    前にも他の回答欄でそれ持ち出してましたけどお気に入りなんですかそれ…?

  • 退会したユーザー Lv.69

    それを言うなら他のクラスの使い手もやってないですか?ドラゴン使いは未だにネクロに恨みがあるらしいですよ、と言いたいところですが堂々巡りですしそれをnowさんが言う義理もないことに気づきましたね。最初から他クラスの使い手の話を出したのがよくなかった。

  • 退会したユーザー Lv.69

    4コス墓地2ヘクター出たらめっちゃ強そうですがねえ。ゴブリンマシエンデッドメタルヘクターでえらい打点取れそう。AFはともかくアグロヴくらいならぶっ飛ばせそうですが。

  • now Lv.180

    そりゃあこんなぶっ飛んだことを言う人がナーフしろしろ論者且つ基本的に偉そうな態度なの最高に面白いしこんなネタ発言一生擦るしかないでしょって感じですね。本人はスタッツ下げるからみたいな言い訳をしていたのも含めてお気に入りです。多分1/1でも普通に強いぞって感じ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    4ターンに小粒が一斉進化すると考えると恐ろしすぎる。おまけに4点除去が付いてくるから先攻ガブも退けられるやべーやつ

  • now Lv.180

    許されるかどうかの是非は兎も角、シャドバをやってて少し考えれば強いのは明白ですよね。

  • シャー芯 Lv.91

    傍から見たら粘着なんでやめたほうがいいと思いますよ…偉そうな態度は自分も貴方も対して変わらないですし…オリカのデザインは養護できませんが

  • 退会したユーザー Lv.69

    4コスヘクターはアンリミネクロに革命を起こすだろう強さしてるのにアンリミでは強くないって言うエアプ具合が面白くて。アンリミってそんな魔境じゃないです。

  • now Lv.180

    zaiaさんはキラキラ様の名言を他人がネタにしているみたいなのは粘着だと考えている人なんですか?キラキラ様が通じなかったらあれなんですけど、私はそれと同じようなことをしているという認識なんですけど、本人の解答に直で継続して書き込んでいるわけでもないのに粘着していると言われて困惑してます。

  • シャー芯 Lv.91

    kirakiraネタにしてる側なんであんま人のこと言えないですね…フォローしてるとラインに流れてくるのでそんな印象になったのかもしれませんね…すいません

  • now Lv.180

    別にこれを粘着していると取るならそれでもいいんですけど、それなら貴方は私に関わる質問で貴方が一緒なって私への陰口を叩いていた人達全てに今すぐ同じことを言いに行ったほうがいいんじゃないですか?「粘着」はやめた方がいいんですよね?

  • シャー芯 Lv.91

    そうですね、指摘の通りにしたいんですけど全てと言われても誰と話したとかは流石に覚えてないので無理ですね、ホントにすいません

  • now Lv.180

    そう言われると思ってその質問のURL持ってるんで気が向いたらいつでも言ってください!待ってます!

  • 退会したユーザー Lv.69

    URL持ってるほんと草

  • 万華のメスガキ Lv.47

    nowさんレスバ強いわ

  • シャー芯 Lv.91

    時間おいて考えると勝手に突っ込んでみっともなかったですね自分…ほんとすいません

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    話ズレてて草。ヘクターの案がダメだからこいつは信用できないとか怖すぎ。試してもない以上、是非も分からんしそういう面で言えば全員エアプやろ。まぁ、確かめる術なんてないけど。後質問文の話だけど、現状勝てないデッキを言ったほうが答える側も提示しやすくね?

  • now Lv.180

    >ヘクターの案がダメだからこいつは信用できない これ、誰の発言ですか?私以上にどうしようもない人の中でも特にインパクトのある言動を挙げただけなんで、このヘクターの話だけで見限っている訳ではないです。

  • now Lv.180

    私がナーフレベルだ!みたいなことを言っていてその指摘をするなら兎も角、4コスト2ネクロマンスのヘクターが「微妙」ではないことくらいはエアプでも分かる話だと思うのですが。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    前評判ほど当てにならないものはないということ。答えを確かめようがないものはどこまでいっても憶測にしかならない。その「微妙」も同じ。だから、「そうだね、そういう意見もあるね」とかでええんや。てか、話ズレてるから突っ込んだだけやし

  • now Lv.180

    そうですか。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    上見てなかった。見限ってるは草。見限ってる人にわざわざ構ってるあげるとか聖人かよ。てか、見限ってる以上、聞く気ないのは同じやんけ。まぁ、流石にヘクターはアレだとは思うけど、それも蓋開けてみないと分からんし、「見限る」とかはせんわ。いちいち名前なんぞ覚えてられん。

  • now Lv.180

    >松永さん、いーそーちゃんさん 以前の自分みたいになってますよ。どうしようもないです。詳しくは自分のプロフィールをどうぞ。 こういうスタートを切った相手に会話を試みるのは難易度高すぎるんでやり方があるなら教えてください。ここのzaiaって人も少し前から見限っている類の人なんですけど、会話をする気がある人にはちゃんと対応してあげているのはここを見れば分かっていただけるかと。聞くかどうかはらぎあくるすさん次第です。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ嫌な切り出し方ではある。けれど、そこまで気にする必要ないんじゃない? 最悪無視すればいいし、煽り返したところで拗れるのは目に見えてる。じゃれ合いならいいんだけどね。これは考え方の問題だけど、「してあげている」みたいな思考だとこういうトラブルに巻き込まれやすくなっちゃうかもね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    4コスヘクターに関してはエアプでもわかると思います。1/20/20の疾走が追加されたらエアプでも強いってわかるでしょうに。4コスヘクターはそこまでわかりやすい強さではないですが。

もろりんロイヤル有名で確かに強いんだけどアグロデッキは(ロイヤルに限らず)ヴァンパイア側が「自然ドラ」「ミラー対面」「AFネメ」あたりの環境トップに的を絞って、見ないアグロに強いイオとかネレイアの守りカード減らしてる弱点をついてるんだよね。
つまりヴァンパイア側がこいつら入れてたり極端な話旧構築のままいじってなかったりするとあっさり止まる。

今のロイヤルはかなり繊細で枚数を1枚単位で調整するレベルの構築が必要だからかなり難易度は高い。
ただ遅くなるほどドラゴンとヴァンパイアの餌になるだけだから早めの横展開を意識する構築が勝ちやすいだろうというのは確か。
ドラゴンもヴァンパイアも横展開裁くのは苦手にしてる。
イオが飛んできたら知らね!

進化ロイヤルは自分が知っているだけでも3つ型がある(with構築のミッド型、舞踏から9tリーサル狙う型、新グリームニルと神話の剣を使ってゼウスorコンシード勝ちを狙う型)のでとりあえず全部試してみるのはどうでしょう。また、上振れ前提ではありますがアグロ機械ロイヤルであったり、横並べロイヤル(Withの機械ロイヤルのページに19号さんがサンプルを貼ってくれている)もありますし、自分は今からカエル軸の潜伏ロイヤルに挑戦してみようと思っています。スクショは自分の進化ロイヤルです。

退会したユーザー

もろりんデッキ少し回したけどかなり良かった(プレミして1回負けたけど)

正義がやっぱバグレベルのパワーしてますわ。デュアルエンジェルのカウンターに最適だし守護もどかせるしユリウスが害悪過ぎる。

前の人達が述べたように前寄せの方が良いかなと。
後ろ勝負は他クラスのパワーが高すぎるので。
一応今回のグランプリで2回全勝できたレヴィオンロイヤルです。
イオネレイアが減った今こそが横並べのチャンスです。
王城、マイム、貴族から疾走を確定サーチして殴りきりましょう。

今のローテロイヤルはもう神話の剣3積みして冥府と自然ネクロに対して嫌がらせをする立場でしかないで。
機械落ちる次弾まで寝て待て。

機械ロイヤル

イオとネレイアがどっか行ったので前環境より勝ちやすい

退会したユーザー

メインで使ってる機械ヴAF機械冥府とどれもロイヤルと当たるとほっとするレベルには弱いけど全部アグロが吐きそうなので疾走多めの機械アグロならいいんじゃないでしょうか。
序盤はどのクラスも準備しかしてないからその隙にマシエンだの展開してあげれば正直キツイ。
ドラは一生遅延されるしネクロから見たビショみたいに昔から相性悪いので諦めましょう。即リタがストレス溜めないコツ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×