神環境とか言ってるやつマジでいってるの?グランプリで連敗した結果理解した
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神環境とか言ってるやつマジでいってるの?グランプリで連敗した結果理解した

グランプリで4勝できなくて・・・

当初の俺
機械ヴァンプ?そんなの使わなくても4勝できるだろwww

1日目 機械ヴァンプとかゼウスドラゴンで即死させれば楽勝だろ!?
自然ネクロ 自然ネクロ→4Tエンネアとれない・・・ゼウスいきたいが束の間で何も出きない・・・ゼウスよわー・・これだめだ 惨敗

自然ネクロ 自然ウィッチ でも結局それからも1~2勝続き

今日最終日ダークサイドに落ちてついに機械ヴァンプを使うことにランクまで回した感じ自然ドラゴン ゼウスドラゴンに弱いんだと理解した・・・

でグランプリ 機械ヴァンプ ミラーはコアで逃げる ミラーで先行ガチ4勝ヴァンプミラーで価値 1負け自然ドラゴン先行
ドラゴンによわいなーと思うけど
結局今の環境自然ドラゴンと機械ヴァンプの2強ですねー

機械ヴァンプは全てのデッキに有利 先行ドラゴン分回りに不利ぐらい

環境悪いな・・・ 自分で使ってわかったが背徳大地神えげつねーノイン強化能力やばすぎる リーダー付与2こ強すぎ フィニッシュ力のあるモノやばすぎる
歴代でもほんとにスキがないデッキすぎないか?

ほんとに良環境なの?w

これまでの回答一覧 (22)

そんなあなたにコンエルをオススメ。

  • 狼好き Lv.22

    難しいイメージあるけど、ダヤンさんの動画見れば大体何とかなると思う

1.全クラスそこそこ戦えて
2.Nがいろんなクラスの核になっていて
3.先攻ゲー
ん?何だか見覚えがあるような…

まぁいろんなクラスが戦えるからって面白いとは限らないってことが良く分かる環境なんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    ドラゴンとヴァンプは完全に先行げーだね ワンドリバンザイ!?>

  • まったり Lv.94

    いろんなクラスっていうよりか、神を上手く使えるクラスか神に対抗できるだけのパワーあるカードを持っているクラスだけが戦えるが正確かも

そもそも良環境だなんて誰も言ってない。

ヴァンプ!⇒高知神!
ドラゴン!⇒高知神!
ネメシス!⇒高知神!

ネクロやウィッチは創造する神やら陰陽神やら出すから
文字通り「神」環境なだけで。

つか背徳神コンボ強すぎ。

他2件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    背徳神コンボおかしいよね ぱtんこドラゴンなんてそれするために専用構築なのに機械ヴァンプなんておまけでぱtんこついてるもんな そりゃつえーよw

  • 黒い椅子 Lv.75

    機械ネメシス神できれば投げたくないよ。あっちで出るもので勝てないしベルでデッキアウト怖くなる。

  • ats Lv.29

    ネメはエアリアルクラフト!なんだよなぁ

(鋼鉄と大地の)神環境やぞ

神環境って言ってるのはよく見るけど良環境って言ってる人いるの?俺が知らないだけでいるの…?

AJK2 Lv85

かみかんきょう とはなんですか?
ぐらんぷりは 1しょうするとすぐ りたいあぼたん
おしてしまうので なんどやっても 5しょうできません
でも まけたらすぐ あぷりおとすので
れんぱいも しません
そのうち にゅうじょうぼたん おして すぐ
りたいあぼたん おしてしまいそうです

「今は良環境」

これは間違い。×
全クラスいるけど言っている人は見たことない謎


「今は神環境」

これは正解で間違い。△


「今は(鋼鉄と大地の)神環境」
「今は(唯一)神環境」

これで正解。〇
なおムニムニ神はドラゴンのみ。

神環境はただの皮肉ゾ

機械ヴは基本機械ビショと機械ネメAFネメに不利ですね。
盤面が強くなって普通に負ける。
何ならアディ前よりはるかにつらい。
ちなみに自然ドラは機械ビショとAFネメに弱い。
こっちはデッキがほぼアディ前と変わってないしRAGEとかで研究されてたからわかるよね。

WLD
WUP

頭文字の時点で環境がどうなるのか気付こう!

ほぼ純機械ネクロにトートバクギンセツ黒騎士ミーノ突っ込んで、おまけにお守りハデスピン刺ししたトート機械で安定して勝ててるから、相変わらず大地神自体は横並べに弱くて、そこにエンネア合わせると強く出られるらしいよ。
普通に神使った方が多分楽だけど。

正直(高地)神環境って言ってもグランプリで見るのドラとヴと少しネメシスみたいなものでは無いだろうかと思った。
高地神使っててもやっぱりヴとドラとネメに他クラスは使用率で大差をつけられている気がする。
あくまでグランプリやった感想。ローテのランクマはやらないのでわかりません。

まあ人の主観によりけりでしょうねぇ(この環境を良環境とかいう主観を持った人絶対マゾだろ)。今環境は色んなデッキの実力が(主に神とかいうゴ〇のせいで)拮抗してるので色んなデッキが戦えるので(結局ほとんど全部結局神頼みだけどな)沢山のデッキを回したい人(マゾ)からしたら良環境だと言えるでしょう。ただランクマでMP盛ってる人(俺)からしたらデッキが絞れずに困るし、グランプリも勝ちずらいのは勝ちずらいでしょう(俺はあまりにもかてねぇからもう諦めたわ。糞糞糞)。まあいつものシャドバですね。

  • ネメシス Lv.84

    長く書いてる割にマゾと糞しかいってなくてどこが良環境だよw 2回戦グランプリ機械ヴァンプしか使いません^^

退会したユーザー

全てのクラスが戦えるから神環境やぞ

  • ネメシス Lv.84

    全クラスつかえないよー使えるけど格差が激しすぎて機械ヴァのぷに勝てないw

ネタにマジレス

半分は当たっている。耳が痛い。
拙者、お前の中に「神」を見た。
「神」環境かどうかは俺が決めることにするよ。

tus Lv183

機械Vは機械Nmに不利です

格差は確かにひどいが全てのクラスがぎりぎり戦えると言う意味、
ロイヤルでもドラゴンに勝てたりするぐらいには良環境です
機械エルフで4勝、AFで4勝、魔法道具店で4勝
トートネクロで3勝、フェイスロイヤルで3勝、機械ヴァで4勝
鋼知神ドラで3勝、新ガルラビショで3勝だったのでそう評価しておきます

さめ Lv118

マジな話、神しか居ないから神環境。
良環境なんて言ってる人は見たこと無いな。

機械ヴは機械ネメシスに"圧倒的に"不利ですよ。
なので3強と言っていいと思います。

コンエルは環境トップの機械ヴに不利付くので、4強とは言えないと思ってます。

毎期そうだけど3ヶ月目はみんな飽きてるからQAでも愚痴ばかり見ます。良環境はきめ細かい環境調整なしには無理だなと思います。

xyz Lv144

今の神環境って
(鋼鉄と大地の)神環境って意味で言ってるんであって良い意味で言ってるわけじゃないでしょ?
先行ゲー極まってるし

みんな言ってるけど神環境だけど良環境ではないよなぁ…

グランプリは5勝できた
(隙自語ごめん…初めて出来て嬉しくって)

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    上振れた方が強いはもちろんですが、実際の所ネクロ側がどれだけ疾走ギミックを組み込んで来るか&ゼルガネイアやアダマントゴーレムを喰らっても致命傷にならない様にしているかという部分にかかって来ると思います。 具体的に言うとアイシャの枚数や葬送ララデッドメタルスター疾走をどれだけ仕込めているかという所ですね(人によってはカムラも仕込むかもしれないです)  秘術側がネクロの盤面を処理しながら守護を建てるのは結構難しい行為ですので、疾走はまず通ります。(ギリアダマントゴーレムが出来るか位) ネクロ側はゼルガネイアやアダマントゴーレムの回復や守護を上回ってどれだけ疾走を通せるかというゲームになるかと思います、無意識で疾走を多く仕込んでいる人はネクロ有利を唱えますし、必然的に跳ね上がる事故率を意識した人や疾走を多く仕込んでない人はネクロ不利を唱えると思います。 秘術側の上振れとしては、序盤でリンクル打てたら1回分疾走を受けなくて良くなるとか、そんな所ですかね。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    なんかバグってね?

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    言ってることは完全に同意だけど

  • ttt Lv.113

    俺の質問ではレスバしてて欲しいんで、こっちの人目につかなさそうな方に返信しました。 レスバを種にしてデッキ構築したいんで俺の意見で封殺出来たら困るんですよ。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    あ〜なるほど わざわざ丁寧にありがとうございます 確かにこれ書かれたらみんな納得して意見出なくなりそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×