グラマスが使うデフォルトデッキVSプラクティス初級AIが使う環境デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマスが使うデフォルトデッキVSプラクティス初級AIが使う環境デッキ

これだとどっちが勝つと思う?

ファイッ!!

これまでの回答一覧 (15)

デフォデッキ
初級AIのグダグダ感は半端ない

他1件のコメントを表示

プラクティス初級が勝つんじゃね?バニラで出したとしても、昔と今じゃ標準スタッツが違うし、おまけに効果発動なんてされたらデフォデッキの盤面処理や進化の切り方どうこう以前に無理なものがありそう。

ウィッチorビショップならワンチャン……?

初級AIは(進化権を使わずに)盤面処理出来るときは優先して行う、という性質があります。その為、一気に展開出来るウィッチかビショップなら勝てる可能性があります。
ただし、初級AIはリーサル逃しをほとんどしません。強力な疾走フォロワーやバーンダメージがあるデッキ相手だと余裕で詰みます。

デフォデッキでどうやってネレイア返せってんですか

  • さく0330 Lv.45

    ネクロには深淵への誘いとか言う素敵カードがあるのでネレイアの体力を4以下に落とせれば…

コンエルvsデフォヴァンプくらいならデフォで勝てるかな?

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    プラクティス初級のコンエルは絶対弱い リノを盤面除去に使ってきたりしてデッキアウトで自滅する未来が見える 

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    プラクティスAIにフィニッシャーという概念があるか微妙だしな。モノとかも素だししてきそう。

馳夫 Lv278

環境デッキが式神とか新リノやアマツとかのコンボで特殊な操作を行うデッキならデフォでも勝てると思うけど、普通に強カード投げて強い環境デッキならデフォだと返せない場合も多いから環境デッキの方が勝率が良いと思う。

初級AIの思考は分かりませんが、ベタベタ並べるような簡単なデッキだったら、AIでも勝てるんじゃないかな。

初級AIは素人以下だからなぁ。デッキによってはまったく使いこなせない可能性がある。
その点考えれば、グラマスと言わず、ある程度ゲームを理解した奴ならデフォルトで勝てるだろう。

まぁ、一番大きな要因はその時の引き次第だと思うけどね。

退会したユーザー

初級なら体力10だから一裂き×3とインプランサーか復讐花澤通せるデッキなら勝てるんじゃね

Lv45

環境デッキかー
割とコンボ系多いから微妙なとこだな

デッキなんでもいいなら進化ロイヤルあたりのデッキ使わせたら単体のカードパワーでプラクティス側が圧勝しそう

うどん Lv129

2tモノとか出さないターンに融合とかしそう
マシンナースとかネレイアとか脳死で壊れてるカード何枚引かれてるかによる

デフォデッキ

初級AIは、初心者に教えるために
・不利か有利な局面しか進化しない
・不利トレードする
・手加減する(バフ先とバフ元が同時に出せるのに、あえて他でPP使いターンを跨いで出す、など)
という素晴らしい機能が備わっている(絶望)

使うクラスにもよるけど、機械ヴァンプ使われたらデフォルトじゃ無理かな…。

Y・U・A Lv330

シャドバのAIは理想ムーヴ押し付けるだけなら出来るけど対応力はゼロやから

コントロール以外ならAI使えるやろ

神入りの環境デッキ相手なら遅延してればデッキ切れで勝てると思う

それ以外だと、ubがキッツいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×