質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

エミリア普通に強くない?

エミリアは強い そう思いましたけど

どうなんでしょうか

これまでの回答一覧 (18)

エミリアは普通に強いけど「普通に」強いだけだと最近は通用しなくなってきてる気がする
見渡せば頭おかしいカードがゴロゴロあるから
世知辛いのじゃ…

他1件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    ベテランのヴァンおじに挨拶無視されたりするのがシャドバにおいて、重要なことなのじゃあ……

  • 万華のメスガキ Lv.47

    シャドバにおいてはパワカのさらに上にシャドカがあるからね。普通に強い止まりのエミリアじゃ所詮先の環境にも追い付けない敗北者じゃけぇ。

エミリアは"普通に"強い
周りは普通ではない

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    これなんだよなぁ…。なんでニュートラルに大量サーチしつつ永続でコスト-3する奴がいるのだろうか。

ロイヤルが戦えてるかは別としてエミリア単体は強いよ。普通にパワカ。

強いカードというのは大抵コスト詐欺ができるカードを指す
エミリアの進化時−3効果が永続だったらもう少し悪さできたかもしれない。今のロイヤルに必要なのはコスト詐欺

所詮、シャドウバースの強いカードは強い止まりの敗北者じゃけぇ

他2件のコメントを表示

よく言うけどカードゲームしてるんだよなぁ...

これはカードバトルShadowverseだからね

ttt Lv113

エミリアが弱いからロイヤルが弱いんじゃなくって、他の通用するカードが殆ど無いロイヤルさんが悪い
悪夢があってもクソザコだったUCLヴァンパイアみたいなもんだな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    じゃあ何が来たら強くなりますかね

  • ttt Lv.113

    蓋かな…ベヒモス自傷ヴからの機械ヴの躍進から言ってそこが1番でかい、強い蓋が存在する事は最近のシャドバにおいてマストだと思う

  • outam Lv.233

    正直なところロイヤルは蓋を持ってほしくない、というか蓋破りの役割を担ってほしい(願望)

  • シュネッケン Lv.43

    最近はプライマルとかブラッドコアみたいな序盤から使えるお手軽回復と旋風とかイオみたいな低コストのAOEとシズルや妖精竜みたいな普通に突破が面倒な守護が増えてて蓋持ち(特にワンパンクラス)のアグロ耐性上げすぎな気はする。 それでこれらより速いアグロなんて作ったらそれはそれで問題だし

ネレイアと連投合戦できる程度には強い
しかしパワカメンコを続けてどちらが先に息が切れるかというとロイヤル

だるな Lv158

エミリア「は」強い

退会したユーザー

エミリア自身はクッソ強いんだけどインチキダメージでもなく打点を振りまくわけでもなくただ単体性能が高いだけだから置いていかれてる印象。

エミリアはパワカって言うのは満場一致だと思います。
ただシャドバしているカードになるためには、今一歩足りていないかなと。
・エンハンスに自動進化追加
・進化時兵士フォロワーのコストー3 → PP3回復に変更
とかなら、シャドバしてるカードになれそうかな?
使っててゲルトと槍術士以外うまく働いてくれないんですよね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自動進化だと進化時効果働かない定期。正直無料進化でいいからエンハ時pp2回復してアンリとくっつけられるようにするだけでだいぶ変わると思う。

はさみ Lv115

ドロソの癖に5コス 4/4の良スタッツ持ってて、更に進化時効果もあり、更にエンハで後半も腐らないと言う万能ぶりだから弱いわけは無いんだよなぁ

同じようなウィッチの5コス1/1さんとか全く使われなかったからこっちには結構持ったけど他がもっと壊れてたから駄目だったと、、

退会したユーザー

間違いなく前期なら騒がれていたと思うよ。
今の環境はアホみたいなパワカが多く刷られた結果、相対的に弱くなっているだけでこいつ自体はそれなりのパワカ、それ以上でもそれ以下でもない。

min Lv68

さすがにあれを弱いって人はいない
今回のロイヤルアディは単体性能なら間違いなくぶっ壊れに入ってるんでロイヤル強くなったらナーフ言われるんじゃないですかね

なんや、エミリアが弱いって言うとる奴でも見かけたんか?

さめ Lv118

エミリアに限らず今期のロイヤルは優秀なパワカだらけだよ。
シャドバが居ないってだけで最弱になるんだけどね…。

普通に強い。普通に強いから(相対的に)弱い。

エミリアは普通に他のクラスのパワカ達と肩を並べるレベルで強いけど、ロイヤル自体が弱い

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    機械ヴの質問で聞き忘れた事あったから相談乗ってくれ、要件的にはデッキ構築相談、プロフィール画面に貼ってるから何入れて何外すかアドバイスくれ ワンコと悪夢単キープのクッションの為に歪みし蝙蝠入るとかいう訳わかんない事になってる

  • ぱぱいや Lv.50

    まあ正直デッキは好みでしかないけど、歪みし蝙蝠はいらんと思う。恐らく2tでモノを投げたくないって認識なんだろうけど、モノは別に2tで投げていいカードだからわざわざ構築歪ませる理由にはならんと思う、そう考えると2コス15枚ある訳だし。その3で空いた枠にコア1、悪鬼2はマストかな個人的に。あとはアーマードバットとマシエンとスレイの枚数を調節する感じかな。スレイは先の上が強くなる代わりに利便性は低いし、複数入れると言うことはマシンナースか背徳のどっちかを捨てるって事だから安定感が下がるし最近は抜いてナイトレイドヴァンパイアを入れてる人もいる。スレイは神から引いてきたら普通に強いからナイトレイドとどっちも入れてピン刺しとかでもいい。ここからは本当に好みの問題だし、自分で調節してく感じかな。コレが最近のテンプレ。

  • ttt Lv.113

    そっかあサンガツ

  • ttt Lv.113

    歪みし蝙蝠に関しては、2コス18枚にすると先攻でワンコor悪夢キープした時に2コス引ける確率が78%位になるんだ、15枚だと60%位だから低いなって思ったのと、以前から手札減らないからメカゴブ6積みしたかったっていう理由で手札減らないメカゴブ下位互換で蝙蝠入ってた感じ スレイはブラッドコア減らしたからライフ詰められた時の誤魔化し用に1、疾走したら万々歳で1入れてたかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×