【悲報(朗報?)】ネレイアさん、環境から消える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報(朗報?)】ネレイアさん、環境から消える

最近マジで見ない(ローテ)
あんなにパワカパワカ騒がれてたのにかなしぃなあ…

質問
みんな使ってたのにアディショナル後ぱったり見なくなったカードは?

これまでの回答一覧 (13)

いなくなったんですか?
もう怯えなくていいんですか?やったーー!!

~5minutes later~

いなくなってないじゃないですか!!
やだーーーー!!!

他3件のコメントを表示

確かに減った。でも減ったからってケア怠ってたら普通に飛んでくる

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    それな

  • cham Lv.58

    一番めんどくせえ奴じゃねーか

  • HIROSAKA Lv.76

    自然ネクロは獏以外では取りづらいからケアしないときつい。ケアできてもその次の神(+背徳地獄)されると負け内定。トート後に投げてくれたら寧ろご褒美なんだけどなぁ。

凍雨 Lv109

このままローテ落ちまでナーフ逃げ切りに5ルピ

神前に背徳とナースに進化切りたい&8ターンにはゲームを終わらせたい機械ヴとはどうしてもミスマッチだからねしょうがないね。
ネレイア以外だと、進化権の関係と不純物であることから、イオも見なくなった感じある。

他3件のコメントを表示
pame Lv28

グランプリにいたよ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    生きとったんかワレ

  • pame Lv.28

    このターンできっちり轢きました

ZZZ Lv89

確かに最近使われんな
うちは純バーンだから依然使ってるし弱くなったとも思わんけど

AF増えれば多分ネレイア採用増えるよ。
機械ヴ対面で辛いのがほぼネレイアだけだから(後は回り方とプレイングの問題になる)。

あとアグロ系もネレイア居ないとキツいんじゃない?

はさみ Lv115

構築が固まってきたら単純なパワカは消えていく印象
クルトとかアイリーネもそうだったし

退会したユーザー

ネレイアは機械とシナジー全くないただのパワカですから神に混ぜられないカードは悪夢の始まりのようなカードでない限り採用するのが弱い現環境ではそりゃ見ないと思います。
混ぜられないから邪魔なのはイオも同じですし。

min Lv68

なんでネレイアを見ないかって問題の背徳入り機械ヴと自然機械ドラゴンがきついからだよ
ネレイア背徳両方入りはそれぞれの枚数減るから出ないことも多いし
ネレイア自体はぶっ壊れてるんだけどネレイアなくても大体に勝てる背徳神が頭おかしいのが悪い
ネレイアがぶっ刺さるAFが相当増えたら戻ってくるんじゃないかね

一応、機械ヴァンプに採用している人がいるようです。
エンシュ無ければ負けていましたがギリギリでした。

というわけで、冥府ネクロを見なくなりました。
王墓の骸はともかく、ナイトメアイーターは相性悪いです。
そして、最近はネクロが減ったと思います。

tack Lv69

挙げられてないのだとナイトメアイーターでかなり楽に処理できるのも痛いかもしれないとネクロを使いながら思った

Uzak Lv224

冥府ネクロが完全にメタと化してるのがもしかしたら理由の一つかもしれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×