教会ビショップに有利なデッキを教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会ビショップに有利なデッキを教えてください。

ロイヤルがアンリミで日の目を浴びるのは果たしてくるのかとシャドバする度に思う今日この頃ですが皆様はシャドバライフ、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本題です。アンリミ環境で最近やたら増えましたよね、教会ビショップ。相手の動きに付け入る隙がなく気がついたらやられてしまいます。勝てる時って正直相手が致命的なミスをするか相手の引きが悪い時だけです....
これに有利なデッキってあるのでしょうか?教会使われてる方でしたからこのデッキがキツイとかあれば是非。

ないよという方は最近の神引きを是非教えてください!

これまでの回答一覧 (7)

教会使ってると、この人出されるのが1番嫌
体力削られるし、回復されるし…

あとブラッドコアとネレイア積めばだいたいのアグロは死ぬ、ただし昆布に寄せると超越に不利になるのでアグロヴァンプ構成にネレイア混ぜるくらいがちょうどいいと思ってる

このヴァンプ使って教会に負けたことほぼないわ、勝率9割出てるんじゃないかってくらい教会には勝てる

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    参考にさせてもらいます。何か回す時のコツとかありますか?

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    教会対面の面返すのはルシウスイオをメインに使うから進化ターンまでいかに削られないかがポイントかな、ルシウスイオが引けてるなら他の2コスの生き物は1枚までならキープして出来るだけ相手のフォロワーのケツを下げられるようにしておく。教会以外の対面でも基本的には相手の攻撃を受けきって勝つことが多いからリーサル見えてないときは無理して顔進化とかはしない方がいい。あとヨルムンはあんまり使わないから無理して置かなくていい。マリガンは対面によりけりだから何戦かやれば自分なりの基準が出来ると思う。取引は自由枠だからリソース過剰だと思ったら絡みつく鎖あたりに変えてもいいかも。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    閉じ

教会だけ潰したいなら、熾天使詰んで教会割る

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    割っても割っても生えてくるのですが....

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    まじですか?それは相手の引きがヤバイ。教会はサーチ手段少ないし複数キープするものでもないから1回割れば暫く大人しくなるイメージだったけど…

  • key&IM Lv.43

    先行3ターン目に山札から直接召喚されるんやで

教会使う側の回答です。

使われて嫌な動きは以下の通り。
・教会を破壊される
・大量の回復→バーン
・ムニャールなどのアミュレットをカウント1で手札に戻される
・でかい守護をたくさん並べられる

これらの動きができそうなデッキならなんとか妨害できるかもしれません。なので、背徳ヴァンプ、スペブウィッチ、エイラビショあたりでしょうか。

ただブン回られた場合は諦めて下さい。
どうしようもないです(無慈悲)

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    分かりやすくまとめてもらってありがとうございます!この動きを参考にさせてもらいます(ゲス顔)

これで割と勝てる。しかもローテのカード37枚なのでローテ民でも揃えやすいお得仕様。
ヨルムン微不利、超越無理だけど、アグロ系やAFには有利なはず。デスタはアザゼル貼れればなんとかなる。これ作ったのアディ前で、アディ後アンリミやってないので対背徳は分からん。コアや黒死引ければ割と行けそうではあるけど、引けないこともありそうだし、1枠空けてフロボピン差ししたいかも。自分はアザゼル引けない民なのでアザゼル2積みだけど、アザゼル引けるタイプの人はアザゼルの枠を空けるのが良いか。
肝心の教会対面だけど、まずルシウスが体力依存の確定破壊なので教会相手は除去しやすい。立ち回りとしてはコアルシウスイオ辺りで中盤を凌いで、ネレイアまで繋げれば大体勝ち。進化ターンすら回ってこないレベルのぶんまわりは流石に無理だけど、そこまででなければ序盤に教会置かれても十分勝てる。アザゼル使うのもナシではないけど、ムニャいるからご利用は計画的に。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    最近、超越減ってるのでこの手のデッキでランクマに潜ってみたいと思います。 ありがとうございます

AFネメシスを使ってみてはいかがでしょうか。
教会に対してはコントロール寄りの動きで耐久することを意識すると良いです。

※虚数物体は対ネクロ用です。ネレイアを意識するなら冥府2枚に差し替えましょう。

はさみ Lv115

オススメデッキとはちょっと違うけどコツみたいなのを
ウィッチで対戦する場合

マリガンで虹の輝きを必ず残す、そしてムニャールを最優先、それ以外も適当に返してあげる(何返してもうざいはず

スノーホワイトプリンセスは体力1削って放置で良い(進化でスタッツ上がらないため
盤面取られたくないときはこれにも虹

マリガンで鬼呼び持っとくと大体5には使えて、進化ターンで殺されなかったら盤面取り返して、進化したあと無視されてるフォローワーで顔行ける(ほぼ処理せずに顔殴ってくるので
ただし盤面取って横展開するときはクルト意識してヘルス3以上を2体は残す

虹なんていう嫌がらせカードを押しまくって申し訳ないけど正直教会相手にこれしか勝ち筋ないから許してください

一応使ってたデッキ貼っとくけど正直教会に有利とは思わないです

  • はさみ Lv.115

    宝箱集めに使ってた+αでMPいつの間にか4000くらいまで盛ってたから弱くもないはず…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×