シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
開発凍結中の軸の再運用について②
メインコンセプト/味方へのダメージの利用
ターゲット/黄金都市の姫
本製品のミッション/余分なダメージの有効活用
新しい軸を多くプロデュースしたVECシリーズの製品の一つ、商品名『警察神官』の普及率が芳しくありません。
また、かつてTOGシリーズとして試験導入した商品名『黄金都市の姫』の利用率が悪いという事実もまた現状としてあります。
本会議では開発班に替わり、開発延期とされたコンセプトの活用案を話しあってください。
訳:ビショップの自軍へのダメージを使って軸として使えるような、オリカ考えてちょ
これまでの回答一覧 (5)
3/1/5
このフォロワーがダメージを受けた時、自分の場のアミュレットのカウントダウンを1進める。
3/2/3機械
自分の場のフォロワーがダメージを受けた時、ターン終了時までコスト-2する。
このフォロワーがダメージを受けた時、ppと自分のリーダーを1回復
2/3/3ターン終了時に自分のフォロワーがダメージを受けていないなら、このフォロワーは破壊する
ふと浮かんだのは射〇す輝き。
数値回復して効果発揮する系のカード増えればよさげですけどね。
これ↓と同系統のカードにすれば良さそう。
2/2/2 ファンファーレ 自分の場にダメージを受けたフォロワーが2体以上いるなら「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。 進化時 ダメージを受けている自分のフォロワー全ての体力を上限まで回復。相手のフォロワー全てを-x/-xする。xは「回復した体力の合計」である。
とか?
自分のフォロワーにダメージを与えて回復するデザインはビショップ感あると思う。リモニウム落ちで弱くなったイヴィルも生かせるし。
5始祖の邪神・スカルフェイン
4/6(6/8)
ファンファーレ:このバトル中、自分のターン中にダメージを受けた回数が4回以上ならディースの裁きを1枚加える。9回以上ならディースの裁きを2枚加え、そのコストを3にする。
3怨念の聖杯
カウントダウン3
ファンファーレ:お互いのフォロワー全てに1ダメージ与える。自分の場に体力3以上のフォロワーがいるなら、1ダメージではなく2ダメージ与える。
ラストワード:セクメトを一体場に出す。
4邪悪なる獅子
3/5(5/7)
突進
ファンファーレ:自分のターン中にダメージを受けた回数が4回以上なら、このフォロワーは「自分のターン終了時、体力を全て回復する。」を持つ。9回以上なら、「1ターンに2回攻撃できる。」を持つ。
それはビショップではなくドラゴンの軸なのでは?
2コス ダメージを受けている自分のフォロワーすべての体力を上限まで回復。カードをX枚引く。Xは「ダメージを受けていたフォロワーの数」である。