質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この特典で買わないやつおる??

質問はシャドバトを買う予定はありますか?

これまでの回答一覧 (10)

シャドバの為だけに本体(switch)買うのはね…

xyz Lv144

一応メインターゲットはちびっ子なんだろ?
その割に特典が既プレイヤー向けなのはどうなのさ
Switchのやってからほんへに来るとも思えんし...

わざわざSwitchでシャドバやるなら今まで通りでいいし買わねぇな
スキンとオーブのためにしては高すぎる

他4件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    もっと言うとゲーム本体に魅力を感じない

  • Mr.FM Lv.44

    メインターゲットというかゲームの内容は子供向けで、既存プレーヤー釣るためにアプリ内での特典つけることに何の不思議があるのさ

  • xyz Lv.144

    たとえばGBVSとかはグラブル既プレイヤーと格ゲーする層が被るってのは十分有り得る話だけしVS単品で見ても十分面白い。でもこれはアプリの焼き直しだしメインは(多分)ちびっ子。これに既プレイヤー向けの特典って流石にどうなのと思ったのよ。主観だけどさ

  • クォスムス Lv.214

    繰り返しになるけど「既存プレイヤーへのメリット」が無ければ既存プレイヤーは買わない わざわざ買う層に対して特典をつける意味はないし(そもそも既存プレイヤーじゃない人に対して強い購買意欲を起こさせるようなシャドバの特典ってなに…?)、本来なら同じような内容で買う必要も無いものを特典だけで釣れるなら効果的だと思う

  • xyz Lv.144

    明らかに客層じゃないものを特典っていう商品以外のもので無理やり引き寄せるのはあんま好きじゃないなぁってことよ。まぁこういう特典はサイゲの十八番だし効果的なのはその通りだと思うけどさ

ない
スイッチ持ってすらいない上にスイッチ買ったとしてもまず先にゼノブレDEゼルダその他もろもろ最強和ゲー軍団をやるって決めてるし

またグラブルバーサスみたいに特典だけ貰って売る奴が多すぎてGEOとかで中古買取拒否になる未来が見える見える

他2件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    グラブルバーサス普通にいいゲームなのになぁ

  • Uzak Lv.224

    格ゲー好きからは結構不評

  • くたばれPS○2 Lv.70

    遠距離キャラが他キャラより頭一つ抜けてるってのがダメだよね…

Uzak Lv224

全く食指が動かない

まあSwitch持ってるし買うけどさ

ゲームの内容楽しいといいなぁ…期待してないけど

  • 虚数物体 Lv.79

    でも現在のインフレ前の環境を体感できそうな感じがするから地味に楽しみ

大学生になったんで時間にもお金にも余裕がないしswitch持ってないので買わない予定
しかし、特典で一番気になるのがプレミア厶オーブじゃなくて限定イラストカードなのよね。超越ならワンチャン買う可能性あり

他6件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    予約店舗特典で超越のプレミアムレアイラストカードあるみたいよ

  • 人間の屑 Lv.75

    それ確かswitchでしか使えないんじゃなかった?スマホで使いたい

  • 人間の屑 Lv.75

    あとアンリミの超越にハマったジャンキーなんでROB以前のUCLはおろかオウルも魔法剣もゴレアサさえもない超越を今更回したくない

  • 人間の屑 Lv.75

    UCL→ULC組

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    こっちの超越ってコストなんぼなんやろ?20のまま?14…か18やないん?

  • 人間の屑 Lv.75

    それだけどアニメで蠢く死霊が既にナーフされてんのよね。確定ではないけど超越もナーフ済みの可能性ある。

  • Uzak Lv.224

    割とどうでもいいことだけどUCLで合ってますよ

馳夫 Lv278

買う予定。

switch持っているのと、追加カードのないカードプールのバランスをどう取っているのかすごく気になるからね。

あと、iOSはシリアルコードが使えないんじゃないかと思う。
特典のために買う人は気を付けて確認してね。

クラス格差が解消されたりしているんだろうか...

他1件のコメントを表示
  • Lv.45

    …DLC

  • 馳夫 Lv.278

    DLCで格差を着ける課金要素があるの?、それはそれで楽しみではある、バランスをどうとって来るかが知りたいから。

退会したユーザー

スイッチ持ってないけど買うわ

さめ Lv118

買ったとしても特典抜いてすぐ売却かな、スイッチ持ってないし持っててもスマホで出来るシャドバをわざわざ、しかも位階の低い環境でまでスイッチでやるのは苦行になりそうだし…。
スイッチ版シャドバとかグラフィックだけ最新鋭にした初代ポケモンやってる気分になりそう。
まぁ、特典もオーブ10個くらいしか魅力無いし買わないの安定だな。

プリコネの円盤には金剛だかを付けてたのにシャドバの特典には希少価値ではなく自己満寄りの報酬で微妙な気が個人的にして(わざわざスイッチでやる必要あるし)買う気になれんかった
中身にそんな深く手を付けなそうな勢としては外部特典がサプチケ2つ分に見合わないかなぁなんて()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×