質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタコンセプトデッキ品評会

※ロマン砲やネタコンボとは違うぜ!

俺はヴァンピィちゃん率いる俺好みの可愛いキャラを選定したヴァンプをノミネートするぜ!見所はロリ、ケモロリ、お姉様、ショタと四拍子揃ってるところだぜ!

対戦成績は5戦1勝4敗です、、、。

さぁみんな自慢のネタコンセプトデッキ貼ってコメントし合おうぜ!

これまでの回答一覧 (9)

ネタ被り気味な気もするけど、可愛い子ハイランダー verエルフ。

ワンコのサーチ先(シャイン、ブルスピ、ラティカ)が奇跡的に噛み合ってたのがお気に入りポイント。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    そうかコンセプト的にマゼれないのか

  • 万華のメスガキ Lv.47

    おおー、ええやん。良い匂いしそう。シャドバの最も良いところを活用してるね。やっぱシャドバと言えばこれよね。ラティカスキンあくしろよ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    甲乙つけがたくベスアン迷ったけど画像もちゃんとコラってくれた君に決めた!

ネレイア抜いてドミ姉入れなさい

他1件のコメントを表示

予めイスラを葬送→7t霊道置き(ここで葬送もアリ)→8tフェイタルオーダー2連打でイスラが2体リアニからの疾走で20点ジャストOTK(フェイタル1枚しか引けなくても10tにピン差しフェリとフェイタルでOTK可)

これの何がいいところかって、進化権無し&フェイタル2枚でOTKできるリアニ先はイスラしかいないところ。イスラでなければいけない理由があるのだ

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    しいていえばイスラがピンなので引けるのかオイ!ってくらいですね

  • Doppo Lv.175

    生と死の逆転でも追加のオーダーとして使えるかも。重いけどフェリより1ターン早く動ける。あとカムラはどうなんだろ?オーダーが余った時と霊道の隙も多少埋まるかなと。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ルリアと岸くんでサーチ出来るからピンで済んじゃうのだ。逆転はいいっすね、フェリと交換もいいかもしれぬ。カムラはどうだろう、どっか減らせるかな

  • 万華のメスガキ Lv.47

    このデッキの残念なところはせっかくのプレミアイスラーがリアニメイト時にノーマルカードになってしまうことやねんな、、、悲しいなぁ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フェイタルオーダーのプレミアが3枚揃ったら全部プレミアにするのでぇ…(あと1枚)

  • 万華のメスガキ Lv.47

    オーブ使おう(狂気)

Uzak Lv224

でもそれサングラスかけたオッサン(に見える)とか醜悪な獣が出てきますやん(ネタレス)

他3件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    サングラスかけたオッサンがどうして良い匂いしないって分かるんですか?

  • Doppo Lv.175

    わからんなら実際嗅いでどうぞ!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    シトラスのえっちな香りがしたゾ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    日頃からえっちな女の子に囲まれてるおっさんは違うな

ドラゴンはちゃんと竜使えってことでできたデッキ。
スペルやアミュは全部竜関連の名前したやつ(名前に竜を含むorドラゴニック)
以前は恐「竜」ってことで自然組入れてたりしたけど、ヴァイディやリント、竜凱だと思われてリタられることがあったし、契り追加でドロソ充実したので抜いた。ハルクが残ったら恐竜時代かけたり守護裏に疾走出したりできて強い。

他9件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    おや、アシ・ダマーナは?

  • Uzak Lv.224

    ファフもか

  • 退会したユーザー Lv.33

    ファフはハルクの下におるやんな

  • たくあん Lv.52

    ドラゴンドラゴンした見た目だからOK。説明のとこにも「スペルとアミュは竜関連の名前」って書いたし。あと単純にう○ち焦がしドラゴンさんを使いたかった

  • 退会したユーザー Lv.33

    ファフはドラゴンじゃないってツッコミだったのか ニーベルングで竜に変身する巨人として登場しとるからドラゴン判定でいいじゃろ

  • たくあん Lv.52

    あと名前に竜が入ってるフォロワーって基準だと飛翔の竜人とか竜巫女とか竜少女とか天窮の竜神みたいな見た目が竜じゃないやつもOKになっちゃうからね。だからフォロワーは見た目でジャッジした。ドラゴンライダーは人いるけど強くないしドラゴンもいるからOK。アイラは強いしダメ。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    おおー、ええやん。正統派ドラゴンって感じ。名前関連でいくとプールが抱負だから構築悩むね!、、、ん?ちょっとまって、ローラちゃんは!?ローラちゃんおらんやん!わはわはしたかったの!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ちなみにアジタハーカ調べたら出典こそ単なる怪物でドラゴンではないけど、現代ではペルシア語でドラゴンを意味する名詞になってるみたいだからドラゴンやね

  • たくあん Lv.52

    ローラちゃんは後ろのドラゴンがメインってわけではないから...まぁそこら辺は個人の趣味でいくらでも弄って頂いて。

  • 退会したユーザー Lv.33

    スペル結構多いからリント型に寄せるの面白そうやな

ロイヤルもネクロもウィッチもドラゴンもビショップもネメシスもヴァンパイアも

みんなアンタッチャブル系統のデッキあってずるい…




せや!!

他1件のコメントを表示

託宣なんぞに甘えないレジェデッキが作りたかった。
毎ターン派手なエフェクトが出て綺麗でしょ?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフの女の子ペア(掛け合いがある、姉妹等)で組みました
勝つためではなく鑑賞用
ユグロぜ入れるか迷った

メドゥーサを愛でたいだけ

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ゴーゴン三姉妹ちゃんと入ってるのね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ほんと愛されてるよな、そのうちまたリメイクされるでしょ、なお毒蛇軸(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×