ほぼナーフは確実な安息の領域ですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv70

ほぼナーフは確実な安息の領域ですが

アミュレットからフォロワーいっぱい出します
フォロワー置きます
これ置きます
狂えるドレイクとテミスとバハムートと破砕以外ではほぼ返せません
(下手したらどれも間に合いません)
イリスの勝ちだよ

はぁ...。安息の絶傑やケリュネイアでアミュレット一気に割れるって分かってる?フォロワーが場に1体いるだけでも十分やばいし。

アンリミでも疾走ビショップ壊れる。
序盤から無理してアミュ連打しなくても十分になりそうですしね...。

質問:このカードどのくらいの壊れだと思います?どんなデッキ作ります?

もう3クラスくらい全砕きして来季早々安息の領域ビショップ回そうと思うんですが...。

これまでの回答一覧 (17)

djst Lv72

どのターンで置きます?
自分もカウントと組み合わせようと思っているんですが、いかんせんどのアミュレットでも噛み合わないんですよね
基本ウィッチが相手でもない限りはアミュが割れたターンに盤面を取りに行かなくていいほど悠長に攻めてくれる相手はいませんし、ケリュネイアなどは領域自体も進めてしまうので先置きはできません

個人的にセラフでダメカ効果のほうを期待して使うほうが活躍するんじゃないかと思えます

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    基本的には1天馬召喚2邪神の宴で5ターン目に3コスフォロワーと合わせておくのがやばいと思います

  • Shin Lv.76

    そんなに上手く回るかね…

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ今のは確かに理想ムーブですけど、6ターンに照準合わせれば結構いけるかなと

  • djst Lv.72

    天馬と蛇は権化でもないと腐る確率が半端ないんすよ…。そいつらを安息の領域で守るためだけに採用するのはローテですらあまりに枠が足りないです。アンリミなら偶像で狐白竜ラッシュのほうがよほど相手にとってキツイ盤面作れますし

  • djst Lv.72

    一つそこそこ良さそうなムーブを挙げてみると、2ターン目重機を置いて、5ターン目に鳥自害とスレッジ進化で領域置いて4/4,2/3を保護ぐらいですかね。 セラフ軸なら無理なくこの3つのカードは入るので面白そうです

  • 退会したユーザー Lv.70

    ちょっと頭冷やそうと思います。ベスアン進呈します。セラフかぁ。

うどん Lv129

アミュレットからフォロワーいっぱい出します←軽々しく書くな

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    いっぱいって言っても例えば1天馬召喚するだけで5ターン目に5/3出てくるわけですし

  • 万年青 Lv.70

    出してぇなぁ…軽々とポンポンなぁ…

  • うどん Lv.129

    まずケリュネイアとかで破壊するのって進化で盤面取り合いが激しい時期で、ここで攻撃サボるのって相当なリスクなんですがわかってますか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    ケリュネイアって書いたのは確かにまずかったかもですね、自然解凍狙うのが良さそうですね...。 正直ちょっと興奮しすぎだった感はあります。

とことんレジェファイ覚醒狙ったデッキ作るか。

feuille Lv67

壊れてますかこれ?
自分のフォロワーが攻撃してないことが条件なんで、疾走とは相性が悪いですし、相手の盤面にも攻撃では干渉し辛いという能力ですよ?

白牙などのアミュを置いたテンポロスで相手が有利な盤面が殆どですから、2コスでアミュ置きながらフォロワーで攻撃せずに除去する方法を考えないと盤面不利なまま顔殴られるだけです。

ターン帰ってきたらOTKできるくらいのレベルで組むか、新カードの安息シナジーで一切攻撃しないようなデッキじゃないと活躍は難しいと思います。

NAO*key! Lv500

ラスト2行でしれっと魂売却宣言してて草
マナリア使えマナリア

退会したユーザー

リーシェナちゃんのヤベー歌で吹き飛ばすから無問題

ちゃんと答えると正直強すぎ。付与してるからアミュ自体壊してもフォロワーに攻撃できないのがヤバイ

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうかそれがあった

Shin Lv76

実はな、ケリュとか安息でアミュ割ると此奴も割れるのじゃ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    先に割ってから安息置けばいいんじゃ(6、7コス)

  • NAO*key! Lv.500

    多分闇ケリュとかでフォロワーアミュ叩き割って展開してからコレで蓋をするって事だと思うゾ

  • Shin Lv.76

    ケリュの後に出すなら7ppは必要だし、7Tに相手の盤面に触れないのは中々辛いと思うんだけどなぁ。まあ使ってみないと何とも言えんけど

  • デラシネ Lv.58

    まぁ一応ダメージカット入るし多少はね?

正直暴れないと思う。強い動きは理想ムーブ前提だし、攻撃していない縛りが想像以上にキツイはず。
偶像アミュ軸研究歴約1年並みの感想だけど、アミュ軸はアミュ本体が盤面干渉できないから事故りやすい。

蓋を開けないと分からないけど、少なくとも3クラス全砕きに見合うほどの強さにはならないと思う

退会したユーザー

選択不可ペトラやソニアペトラで攻撃されない強さは実感済み。
これは面白そうだねー(でもどうやってセラフに組み入れよう…)。

他1件のコメントを表示
  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ノイシュ、神の盾が来なかったときの保険ぐらい?

  • 退会したユーザー Lv.77

    結局繋ぎの役目だからなー。

outam Lv233

一応、単体除去は通る
相手の場のフォロワー倒せない

弱点はこんなもん。
2つめが割と大きい。先に並べられると進化殴りで取る動きができない点はけっこう危ない。

ちなみに、疾走とは死ぬほど相性悪いような気がする

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ごめん、そうか顔殴っちゃダメなんですもんね...

  • リッチ祭り Lv.156

    アイギーナ効果もあるから人形以外の疾走にはそこそこ刺さるじゃろ

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    アイギーナではなくノイシュでは。

  • リッチ祭り Lv.156

    あ……

???「ロイヤルで攻撃されないのにさらに攻撃されないを味方に付与させる奴かいるのに騒がれないじゃろ?そういうことじゃ。」


フォロワー大量に並べてコレ配置。1T凌いで大量打点がやべーってのは分かるが、疾走ビショは何で?
疾走中心に組む以上不要な存在になりやすいと思うけど。

このアミュ自体に関しては、突進や疾走持たないフォロワーでも生き残って次ターン攻撃できる公算が高まる事。2コストという安さでブローディアより倍率高い顔バリア張れる辺りが注目点かな。
安息シリーズとも相性良いし、上手く活かせるデッキを組んでみたいもんだね。

アンリミでそのムーブがそうそう出来るか?序盤アミュ連打してる間にアグロやミドネクなら盤面作り上げてるし、超越なら2コストアミュ返されウィンブラで除去されてまともな盤面作れなそう。
強いのは強いけど環境トップで戦おうと思うとややパワーが不足しそう。ローテはわからん。

場にフォロワーがいっぱいいる場合は基本スペル除去がメインになるからマグナスやシャルロッテに比べれば全然マシだと思う
「攻撃していないなら」っていう最大のデメリットが付いてるから攻めるときは使えないし、マナリアAoEや蛇眼とかでも適当に除去できるし
後半なら守護消える都合上、アーカスや人形にリーサルされるし使いどころが難しいと思う

後、アンリミ疾走ビショは攻撃できなくなるから絶望的に相性が悪いと思うのですが...

退会したユーザー

言うほどかな?とは思う。盤面とられてるなか攻撃出来ないのは辛いし


有利時に働くが不利時には働かない典型的なアレなやつ

アンリミはテミスだの目次だの不死者だのアンタッチャブルでも普通に処理できるのゴロゴロいるしローテにはろくなアミュレットがないから弱いってこの子が言ってた

これ付与だから剣で割っても意味無いんですね。優秀ですねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×