アンリミの背徳もあんま強くなくない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

アンリミの背徳もあんま強くなくない?

ぶっ壊れと言われていますが
強いとは思いませんでした、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

Uzak Lv224

自分も質問立てててあれですが、この話題もういいかなぁって思い始めてます
ただ、これを弱いとか使えないっていう理由付けで進化権をイオとかマシンナースに使いたいというのは違くね?とか贅沢な論理だなぁとは思いましたオワリ

アグロ耐性ないからね。黒死貼っても結局負けるし普通にアグヴヨルムンのほうがきつい

AJK2 Lv85

この板の文章読んでる限りにおいて、
シャドバへのメカニズムへの平均的な理解がこの程度(もしくは書き込むだけ少なくとも熱量だけなら平均以上あるレベル)かって思うとそら運営も真面目に調整しないよなって思いますね
意味ないもん…意味というか、調整する甲斐がない
結局はメンコがしたい人用のメンコゲーなんだなって
黄金都市の時も同じようなこと思ったけど

ぶっ壊れと言われていたのは背徳単体では?デッキ評価と単体評価は別だと何度言えば…。

正直やることがわかりやすい上にランダムすぎるんで…

アレは強いんだけど、他と比べるとなんか一枚落ちちゃう

背徳デッキ最大の難点が自傷カードの多さだと思う
下手に自分のライフ削るとアグロに詰められやすくなる
しかも純自傷より盤面が弱くて遅い

アンリミだと速度早いから、そら使えなくね? って思うけれど。
一度発動してしまえば確実にアド稼ぎ続けられるのが強みのカードだしね。そのアド稼げる期間が短ければそら微妙よ。
一度に思いっ切り引いてバースト狙うやり方もあるけど、それやるならもっと効率的なカードいくらでもあるしな。
スパルタロイヤル並に全力引きするなら別だけど。……ただ、仮にスパルタロイヤルに入れられたとしても、背徳進化させる枠に別のドロソ突っ込んだ方がいいって結果になりそうだしな。

背徳特化は盤面形成力が高いやつに不利(アンリミ盤面はイオでも取りきるのはキツいしそもそもドローにpp使えず時間稼がれるのが辛いはず)だしそこまで強いとは思えない。
アグロとかヨルムンミッドに背徳運命とかをぶちこむ使い方は強いと思う。ヨルムンなら蓋系の相手への一種の回答になるだろうし。

背徳だけじゃ打点足りないし、一裂きやワルツあるとはいえデッキとしては微妙に弱いって印象。よほどのことがない限りナーフも無いだろうなと。

ただ単体としてはやってることおかしいし、山札の枚数が打点に直結するのでデザインは嫌い。

Doppo Lv175

プロダクト3枚とリーダーを差し置いてピンポイントで潜伏シャドウリーパー3/3を撃ち抜いてイオで流したり、運命2枚投げられた上にリーダーとフォロワーのダメージ配分が完璧で追加の除去と3枚目の運命まで完璧に引いてピッタリーサルとか、背徳回す相手の引きはぶっ壊れてる。

ttt Lv113

OTKエルフ互換って感じ?
強すぎでナーフってレベルでは無いけど、アディ産の中ではぶっ壊れてるから多くても納得出来なくはない

他1件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    OTKの方が対応力上だと思うなぁ。あっちは旋風もクイーンもあるからアグロ耐性もAF相手もやりあえるし。

  • ttt Lv.113

    パーツ集めやすいのは背徳かなって

outam Lv233

???「勘違いするなよ。お前が弱いんじゃない。…俺が強いんだ。」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×