質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

痒いところに手が届いてない能力

なんで相手ターン終了したら糸ほどいちゃうん?次の自分のターン開始までちゃんと捕まえてよ(半ギレ)

運用してて「ここがもう少しこうだったらなぁ」というカードあげてけ。(もしくはルインウェブスパイダーくんどうやって遊んでるかこっそり教えて♥️悪魔の鍵型は試したよ)

例:今話題の背徳はまず盤面ランダム→リーダーの処理ならここまでヘイト集めてないだろうなぁ。だとか

これまでの回答一覧 (18)

ハザードネクロマンサー。
xyzを墓場に存在するフォロワーから計算してくれればotkネクロも多少の実現性はあっただろうに。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    先にコスト決めるんだっけ?で、該当なければスカ。スレタイ通りのやつだな

(´-ω-`)

他4件のコメントを表示

あのランダム2ディスカードはなんとかならなかったの?
選択2ディスカードとかじゃダメですか?

マシンベアくんなんで先に5点とばすの

  • 万年青 Lv.70

    結局全員3まで削らないと安心できないっていう せめて一番強い対象を狙ってくんねぇかな……

fuhafuha Lv177

コスト最大とかエサにしたフォロワーは選ばれないとかしてくれたらよかったのにね。 絵は好き

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    それ逆手に取ると実質上限なしリアニメイトだから6T目までに破壊されたフォロワー1体に絞れば確定リアニできるんだよね。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あ、6Tだと確定じゃないわ

メタルスターくんアクセラは並程度の性能なのにデッキ枚数増やしちゃうのがすごく嫌
しかしどこかで使わないとつかの間の幸福で出てこないというジレンマ
ゾーイみたいに1ドローついてて欲しかった

  • 万華のメスガキ Lv.47

    それはちょっと求めすぎだわ。ネクロがドロソ弱いならまだしも

Uzak Lv224

新アテナ
ダメージが0でなく体力の減少を受けないだったらなぁってネレイア実装後に思った
というかやっぱネレイアいかれてるわ、マンマルみたいなダメージ軽減すら貫通するのはさすがにアカンやろ

  • 万華のメスガキ Lv.47

    今後デバフ無効フォロワーとか全てのバフ解除とか出てくるかな。いてつくはどうカードは是非欲しいが

ウミツ Lv222

冒涜「ターン終了時」

ドールスローター・フィア…2/2にして変身させる時のPP消費をなくせばまだ戦えた。

こいつ使うとき、全く同じこと思ってました
なんで超越に無力にしたのか本当に謎。いや多分そこまで深く考えてないってだけだろうけど

  • 万華のメスガキ Lv.47

    あとこいつ教会贔屓だからアンリミだとマジで裏切りもんよな

欺瞞
デッキに入ってないコスト抽選から除外してくれればいくらでも使い道あった

  • 万華のメスガキ Lv.47

    こいつネタとしても使ってもらえないガチの産廃カードだよな、、、

ヴィズヤがターン終了時じゃなくて、
すぐに体力2にできればまだ可能性があった。
ローテだと、シンかシヴァくらいしかない。
そして、もうすぐシンが落ちる。

他1件のコメントを表示

蜘蛛はこんな感じで使ってる(ローテ)

質問に関しては、天倉木が本体出したとき囁く倉木量産するのむしろ邪魔になることかな。本体はただの6/7潜伏の方が使いやすいかもしれない。アクセラは絶対いる。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    おー蜘蛛サンキュー!使わせてもらうぜ! リメイク倉木はだいぶ控え目だよね

退会したユーザー

書いてあることは強いけど微妙に重いせいで中々使いにくい…
蜘蛛は色々試してるけど、今は蜘蛛ロック後にガブリエルするのにハマってる

Uzak Lv224

それは蜘蛛君の問題というより超越の仕様の問題だからしょうがないね、むかしっからあの仕様には疑問しかないんですよねぇ
エクストラターンを得るのは百歩譲ってもせめて相手のターンを経由したことにしてくれよと
そしたら氷獄とかも消えるし、例題のもロックは消えるけど次にプレイする1体はロックされる(まぁ負けはしますが)

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    まぁそのかわりになるかはわからんが超越だと力比べ突破出来ないから…

  • Uzak Lv.224

    アリスとか旧モル出てればそうなんですけどねぇ、それ以外だと結局握撃とかに取られて終わるっていう

  • 焼ビール Lv.65

    超越のことか。質問主が何を言ってるか分からなかったが、やっと理解できた。

フォレストムーヴの一択

エルフで突進つけて旨味のあるやついる?

pooh3 Lv150

金プリンス。
進化時能力は面白いのに、進化権切るにはスタッツが貧弱すぎて。
4/4/4とかだったらロイヤルの立ち位置違ってたはず。

蜘蛛はプルソンの弾にして遊んでる。

眷属への贈り物。
フォレストバットが自分いらないから相手だけに挙げたい。素で0コストとか文句言うなだけど。

全力で鍵マリガンでも回る奴。マグロが元だけど、確定サーチかつアミュ多めにして結晶でも6を狙える形。
色々と試したけど、上位陣と相性悪すぎて諦めかけている。

他1件のコメントを表示
  • 万華のメスガキ Lv.47

    ハイブリッド型いけるのか、試してみるぜ

  • ななし Lv.3

    血統ヴで使うから贈り物のコウモリいる(鋼の意思)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×