質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Tier1が8つあったのに4つになったな

感想どうぞ
…あとなんでコンエルずっとtier1なん?

これまでの回答一覧 (13)

むしろ環境初期ならtierつけなくてよかったんじゃないかと。8つもtier1あることが違和感あった。コンエルはイナゴ向かないのでその分勝率高いんじゃないですかね。

他8件のコメントを表示
  • はーちゅ02 Lv.60

    同意です。コンエル使うならまずプラクティスかフリーマッチで練習してからって皆思うんじゃないかと。結果的に勝率高めになりますよね

  • ハム太郎 Lv.125

    コンエルめったに当たんないけど当たったらだいたい負けた記憶しかないわ

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    プレイヤーの練度が高いのか… ありがとうございます

  • 黒い椅子 Lv.75

    レーディングのほうに行くと結構当たるんだよね。確定疾走で主に詰めるのがモノぐらいで案外妖精竜まで入れると突破か辛いからなんのかんので強いよ。アディショナルのゴールドもかなり強かったし

  • Mr.スーパー誰やねん Lv.23

    リノ引いてるか引いてないかゲーミングにイナゴもクソもないぞ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    いや、考えなしに使うとバウンスとか足りなくなるわ相手をロクに遅延できないわでマジで雑魚になる。環境初期にはイナゴもいて美味しく頂いてたけど今はもう難しい。相手によるけどわざと旋風にメイを巻き込んで当て先無くしてくることまであるし(実際やられた)

  • §たま§ Lv.48

    ある程度の判断力(ロックorAOE)必須だけど、リノ引きの依存半端ないのは確かだぞ。バウンスもEPも出来るだけリノに切りたいけど、引けてなきゃ除去やプレイ稼ぎに使うしかない。デッキの5割弱(6T)引いてもリノ来なくて負ける(相手のリーサル前に間に合わず)なんて結構ある。逆に4~5Tまでに引いてれば大体勝つけど

  • Uzak Lv.224

    自分も対リノエルフ(あんなもんコントロールとは認めない)はあんまり考えて動いてるとは到底思えないですね相手していて、でも普通に負けるので、大体リノ出し入れとガイアのコスト軽減されてオワオワリって感じですもん、ほんと早くROG落ちてほしい

  • てん Lv.62

    Mpの差でリノに対する価値観が変わってそう

pame Lv28

計算通り…!

他1件のコメントを表示

ここのtierって流行度だから収束したってことかと

他2件のコメントを表示

むしろコンエルに有利なデッキってありますかね?
フォロワーのぶつけどころが少ないからノインもトートも発動しにくいし、ドラは守護少ないからリノ引かれたら死ぬだけだし
よく見るデッキの大半に有利ついてる気がする

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    背徳入り機械ヴが無理ゾ、神のドローバーン全部受けるわ

  • 妖精すこすこ Lv.73

    キャルウィッチが有利取れるよ。抑圧の関門2個同時おきでリノ対策完成するから。

ttt Lv113

偶にこの試合相手どうやっても相手勝てなかっただろ…っていうケースが出てくるんだよねリノは
リノとバウンスの枚数、旋風とナチュマナが適度に揃ってると盤面作るっていう行為が無意味になってくる
デッキ操作したらローテではリノが1番リーサル速くて理不尽なんじゃないかな?
そういうデッキである以上、リノはtier1から落ちないと思う

コンエル普通に強くないですか?今だと自然ドラの方が見ない気がしますが……

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    う〜ん、確かに強いとは思うのですがtier1の他デッキと比べると見劣りする気がします それに本当に強いならもう少し使用率が高くなる気がします(時間掛かるデッキだから使用率低いってのもあるかもしれませんが)

自分はコンエルエアプで強い人が言ってたのを見ただけだけど、コッコロたんが抜けて追い風の妖精に変わったのが大きいとかなんとか
2コスドロソが1コスになって、ガイアコスト減のための4プレイをしながらのドローがしやすくなったって

来週には2つになってますよ。

ここのところ、Gamewithのtier表の信頼性かなり高くなったなぁと思います。

個人的にはコンエルは機械ネメシスに有利とはいえ、機械ヴとの相性から、機械ネメシスより1つ下な印象ですね。
それから機械ヴは10評価でもいいと思いますね。

個人的にプレイングを要するデッキ、特にAFネメシスとコンエルは過大評価されがちなデッキだと思います。各カードの役割が明確で事故が多いのをドロソで補う印象ですね。

Uzak Lv224

(前はどっかに書いてあったんですが)
シャドログとかの統計サイトのデータを元にTier表作成してるらしいので多少は実際の環境とのブレは生じるかと
結局自己申告データですからね、本当の環境はシャドバ運営にしかわからない上に基本データの公開はしないと明言されてるので、攻略情報になるからだとかなんとか…
まぁだからエアプwithなんて言われたりするんですよね

さっきアザゼルバリア貼ってたのに6リーサル(リノ4プレイ)でリーサルされた...
爆発力もあって上振れなくても普通に戦えるからちゃうかな?一応採用候補になるドロソ追加で強化もされたし。

  • たくあん Lv.52

    6リーサルでリーサルされたってなんだよ、頭痛が痛いさんかよ。6リーサル決められただよ。

7連勝できるデッキがtear3ってマ?
自然ネクロ強過ぎよ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    正直そのくらいは割と出るから...ね?アンリミだけど、自分が10連勝行けた昆布はtier表にすら乗ってなかったし、10くらいまでなら上振れれば割とあるもんなんよ。15とか20行ったら運だけとは言いがたいし十分評価されると思うけど。

  • たくあん Lv.52

    まぁでもtier3は過少評価な気もするけどね。自然ネクロだけじゃなく機械ネクロも。

JCGやレートのデータを参考にしてるからじゃないの?

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ビショってそこそこ強いのになんで使われないんでしょうね…

  • 黒い椅子 Lv.75

    機械ネメとコンエルにほぼ確殺されるからですね。マグナジャイアントとガイアがどうしようもない。機械ネメとコンエルの組み合わせ自体はあり得る範疇だからできれば使いたくない。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    あ〜盤面一掃系はキツイですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×