シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
むしろ環境初期ならtierつけなくてよかったんじゃないかと。8つもtier1あることが違和感あった。コンエルはイナゴ向かないのでその分勝率高いんじゃないですかね。
ここのtierって流行度だから収束したってことかと
むしろコンエルに有利なデッキってありますかね?
フォロワーのぶつけどころが少ないからノインもトートも発動しにくいし、ドラは守護少ないからリノ引かれたら死ぬだけだし
よく見るデッキの大半に有利ついてる気がする
偶にこの試合相手どうやっても相手勝てなかっただろ…っていうケースが出てくるんだよねリノは
リノとバウンスの枚数、旋風とナチュマナが適度に揃ってると盤面作るっていう行為が無意味になってくる
デッキ操作したらローテではリノが1番リーサル速くて理不尽なんじゃないかな?
そういうデッキである以上、リノはtier1から落ちないと思う
コンエル普通に強くないですか?今だと自然ドラの方が見ない気がしますが……
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ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42
う〜ん、確かに強いとは思うのですがtier1の他デッキと比べると見劣りする気がします それに本当に強いならもう少し使用率が高くなる気がします(時間掛かるデッキだから使用率低いってのもあるかもしれませんが)
自分はコンエルエアプで強い人が言ってたのを見ただけだけど、コッコロたんが抜けて追い風の妖精に変わったのが大きいとかなんとか
2コスドロソが1コスになって、ガイアコスト減のための4プレイをしながらのドローがしやすくなったって
来週には2つになってますよ。
ここのところ、Gamewithのtier表の信頼性かなり高くなったなぁと思います。
個人的にはコンエルは機械ネメシスに有利とはいえ、機械ヴとの相性から、機械ネメシスより1つ下な印象ですね。
それから機械ヴは10評価でもいいと思いますね。
個人的にプレイングを要するデッキ、特にAFネメシスとコンエルは過大評価されがちなデッキだと思います。各カードの役割が明確で事故が多いのをドロソで補う印象ですね。
(前はどっかに書いてあったんですが)
シャドログとかの統計サイトのデータを元にTier表作成してるらしいので多少は実際の環境とのブレは生じるかと
結局自己申告データですからね、本当の環境はシャドバ運営にしかわからない上に基本データの公開はしないと明言されてるので、攻略情報になるからだとかなんとか…
まぁだからエアプwithなんて言われたりするんですよね
さっきアザゼルバリア貼ってたのに6リーサル(リノ4プレイ)でリーサルされた...
爆発力もあって上振れなくても普通に戦えるからちゃうかな?一応採用候補になるドロソ追加で強化もされたし。
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たくあん Lv.52
正直そのくらいは割と出るから...ね?アンリミだけど、自分が10連勝行けた昆布はtier表にすら乗ってなかったし、10くらいまでなら上振れれば割とあるもんなんよ。15とか20行ったら運だけとは言いがたいし十分評価されると思うけど。
同意です。コンエル使うならまずプラクティスかフリーマッチで練習してからって皆思うんじゃないかと。結果的に勝率高めになりますよね
コンエルめったに当たんないけど当たったらだいたい負けた記憶しかないわ
プレイヤーの練度が高いのか… ありがとうございます
レーディングのほうに行くと結構当たるんだよね。確定疾走で主に詰めるのがモノぐらいで案外妖精竜まで入れると突破か辛いからなんのかんので強いよ。アディショナルのゴールドもかなり強かったし
リノ引いてるか引いてないかゲーミングにイナゴもクソもないぞ
いや、考えなしに使うとバウンスとか足りなくなるわ相手をロクに遅延できないわでマジで雑魚になる。環境初期にはイナゴもいて美味しく頂いてたけど今はもう難しい。相手によるけどわざと旋風にメイを巻き込んで当て先無くしてくることまであるし(実際やられた)
ある程度の判断力(ロックorAOE)必須だけど、リノ引きの依存半端ないのは確かだぞ。バウンスもEPも出来るだけリノに切りたいけど、引けてなきゃ除去やプレイ稼ぎに使うしかない。デッキの5割弱(6T)引いてもリノ来なくて負ける(相手のリーサル前に間に合わず)なんて結構ある。逆に4~5Tまでに引いてれば大体勝つけど
自分も対リノエルフ(あんなもんコントロールとは認めない)はあんまり考えて動いてるとは到底思えないですね相手していて、でも普通に負けるので、大体リノ出し入れとガイアのコスト軽減されてオワオワリって感じですもん、ほんと早くROG落ちてほしい
Mpの差でリノに対する価値観が変わってそう