シャドバは3枚済みが至高としてる人が多いが1枚お守りに入れちゃうカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバは3枚済みが至高としてる人が多いが1枚お守りに入れちゃうカード

シャドバってあまり1枚だけ入れる構築ってないですよね?
全部3枚済みが至高とされているような気がします 
まあデッキが見た目キレイですしね、自分は結構2・2 1などいれたりしますけどw

皆さんはお守り代わりに1まい済み(隠し味)してるカードありますか?

最近だと自分はローテで言えば機械自然のミュニエ1枚刺ししてます まあ機械神3入ってるけど時々役に立ちます
もしくは機械ネクロにガブリアス1枚いれてます まんまるに使うと強い!?でも入れすぎると邪魔1枚でいいよね?w

これまでの回答一覧 (16)

今は2積みにしちゃったけど、以前は昆布に天閉ざす倉木ピン差ししてた。代わりに今は胎動がピン差しになった↓
あとはバーンヴならアザゼルピンかな。昆布だと2無いと対自然ドラ心配だけど、あっちは引かなくてもアグロムーブできたら勝てるから。アグロムーブできなかった時用のお守り。

限界まで3積みすると1枠残るからピンはどっちにしろ必要だと思うけど…
ガブとか機械神みたいないつでも使えるかもしれないカードは枠余ったら1積む。

他1件のコメントを表示

お前らだけの専売特許だと思うなよ

  • たくあん Lv.52

    AFならまだ良いけど対トートネクロで蜘蛛ロック決めて、良し勝った!と思った時に飛んできたら発狂しそう。

コンエルにオムニスをピンで入れてる。
妖精竜と合わせて大狼を取れない盤面を作るのがリノセウス引けなかったときのサブプランとして優秀。

ghy Lv2

土ウィッチにクラリス1枚入れてます。守護剥がせたり、式神のラストワード無くせたりするのでおすすめ

折角のプレミアだし、といれてみたら意外と仕事する

あと1点欲しいときにやって来てくれる

alpha Lv31

ネクロのデッキにガブリ↑アス↓ってどんな裏技使ったら出来るんだ…

超越にアブソープ1枚入れるとたまにヨルムンガンド消せたりできるし3tなら問題なく吐ける

他1件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    ガブリエルのことか…

  • 虚数物体 Lv.79

    遂にガブリアスが環境に復活するまであと1ヶ月か…フライゴンは首を洗って待たされている

進化ドラゴンに両雄激突
10pp時にスクラムの後に使って盤面ロックを予め解除したり、実質6体目の進化ゴブリンのように使ったりするのが主な仕事。また単純な除去や、稀にお互いの盤面を空けてギルヴァのバーンを飛ばすために使うことも。中々便利です。

済ますな積め

お守りゼウス(いつもの)
お守りシヴァ(VECの象徴)
奇襲用のガブ(決まると気持ちいいので結局増やす)

ゆん Lv41

コントロールデッキだとピン刺しも輝けるんだけど、なかなかコントロール環境にならないからなぁ

機械ネクロは久々にコントロールしてるからハデスとトートを一枚ずつ入れてます
ちょっと前はお守りゼウスとかよくしてました

フィニッシュ力あるけど最終局面まで腐るカードはキリフダっぽくてロマンですね

アンリミのマグロがやっていたような鍵蜘蛛ロックに蝙蝠ピン。
鍵のためやら0コストやらアミュレットやらでカウント勝手に溜まるし、8~9まで見れるロックだから15オーバー出せる。

後継のベヒたんはもちろん3積み。結晶が便利すぎるわ。

忘れた頃に新グレモリー。
かわいいしなんか詐欺れるしたのしい。

よく手札で不貞腐れてるのはご愛嬌

HAYABUSA Lv33

機械自然ネクロにギガスカ入れたりクオンにキャル入れてたりしてたけどピンザシって結局抜いちゃうカードな気がするんよなぁ、結局これ一枚よりちょっと枠絞ってこれとこれ2枚のほうがつよいって感じになっちゃう

ESR Lv27

エンジェルシュート
面倒なフォロワーとかアミュレットとか消せるのでそれなりに便利
1枚見せておくと相手が警戒して変な動きになることも時々ある

コンヴにゼウス1枚。
ネレイア、ルシウス、胎動の魔神が入ってるので疾走する程度には進化回数稼げるんですよね。

退会したユーザー

式神にブラストピン刺し。

複数入れると序盤の事故が少し怖いけど入れないと除去が少し足りなくなりがち。
あと、枠がない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×