質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ川柳in神環境

ついにアディショナル実装、そして宝箱イベントが始まりました。
しかもローテはかつてない(鋼鉄と大地の)神環境。
これは全部の宝箱を開けるしかないですね!

そこで質問です。
今のあなたの心境を伝える、シャドバ川柳をお願いします。
・川柳なので季語は不要です。
・基本は5・7・5調ですが、少々の字足らず、字余りでも結構です。
皆様のご回答お待ちしています。

私からは二つほど
「宝箱 相変わらずの ルピの箱」
「新コラボ 一度もスキン 見かけない」
(※こちらの質問は、ガチ的な回答でもネタ的な回答でも結構です。お気軽にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (18)

運営よ
ナーフしてくれ
きょうじゅうに

背徳ガチャで2t連続で全処理され負けた。1体でも残れば勝ってたのに許せん(私怨)。

他5件のコメントを表示

パチンカス
いい加減に
自粛しろ

他1件のコメントを表示

エミリアの
スク水ナーフ
許さない

他1件のコメントを表示

・「今度こそ!」 選択不可アミュ、想う日々…

・ああテミス、ローテも審判、賜りたい

・守護ビショを、救う聖域、魔女狩りよ

セラフへの 想いが尽きたわけで無し
  ただ偽りに 思ひ増すとも 

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お、川柳だけでなく短歌もいただきました、ありがとうございます。アミュビショには受難の日々が続くなぁ…。今こそテミスが欲しいところかもしれません。

こすっても
壊れぬ物件
ないですか? by背徳

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

アディ前
クソゲー言って
ごめんなさい

アディとバフ後は機械ネクロがちょっとコントロールしてる感じで面白く結構(前)環境デッキとも渡り合える
相変わらず神はあたおかだけどまぁ楽しめる環境でクソゲー予想してたのでシャドバ運営に謝罪

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    環境自体は大きく変わっている気がします。ただヴァンプとネクロばかり当たって、面白いかと言えば、うーん…。

  • Uzak Lv.224

    バーンとか蓋とかの面白くもないデッキばかりが環境上位なのがつまらなかったので、9ターン以降で決めるのを基本とするコントロール的なデッキで戦えるのは個人的にいい環境ですね、まぁアディ前と比べたらですが^^; あ、ちなみにリノエルフはコントロールとは思わないので自分は

退会したユーザー

たからばこ
もういらないよ
やめるから

他3件のコメントを表示

エンネアは
僕が守るよ
はいクルト

エンネアの
スキンマウント
許すまじ

誰のことか...
わかるよなぁ!?(憎悪)

他3件のコメントを表示

うんこかな
ぶっ壊れかな
うんちかな
(わさび、放心状態の一句)

神環境
今こそ世界を
回したい

他6件のコメントを表示

5t目に 詰み警戒する この環境
ヴのネレイア前ドローなど下手すりゃ5〜6tで詰む
自分のプレイングの問題もあるけど……

機械自然
バーンもあるよ
ヴァンパイア

確かに「神」環境だな

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    またヴァンプの壊れターンが来ましたね。運営はワンドリ、リバグロから何を学んだんだ…。

  • はらわたにわさび Lv.71

    まだマシとはいえそれってゴキブリとウンコどっち触れるかって言われてるのと同じだしなあ

フルハウス
アニメで起きない
何でなの?

他1件のコメントを表示

背徳に 挑むぞムニャール 教会と

アンリミで教会回しててなんか変なヴァンプの
デッキが出てきて調べたらこれという。
1ターン目から攻められる分、まだ互角に戦えそうです。

共鳴を 忘れたベル君 無事脂肪

ローズクイーン
「(実装されて)1年間何をやってたのかしら?
この結果はシャドウバースに対する意識の差よ。」
アリサ
「ローズクイーンさん、エンハンス9メカニカルマンモス出た時
びっくりしてたような気が……」
ローズクイーン
「しっ、黙っておけばバレないわよ。」

(添付画像上:バリア出る方 下:最終戦)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    アディ実装されてからアンリミには潜ってませんが、教会で挑む予定です。色々嫌な噂を聞いてますが…。下のはストーリーですね。実はメカニカルマンモスは2pickでたまにプレミしたりしてます。普段使わないんだよなぁ…。

はさみ Lv115

宝箱 集めたいなら アンリミで

神なんて知らない(

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、そうなんだ。確かに効率的に回すなら、アンリミの方が早く終わりそうな気はします。

  • はさみ Lv.115

    6にはリーサルまでは行かなくても大体試合は決まるイメージ

自粛明け 既にグラマス やる気なし

4リタで 宝箱出て 混乱中

早期リタイヤでは宝箱出ないって聞いてるけど、もはやどういう基準なのか分からなくなってきた。
リタイヤされた方はセーフとか、アンリミだと制限ターン緩いとかなのかな?

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クラス経験値が最大まで入るのと条件同じって聞いた。検証はしてない。

  • outam Lv.233

    宝箱の判定される条件は「勝つ」「リタイアせず負ける」「一定条件を満たしてリタイア」のうち一つを満たすことというのは確定してるので、どうにかして相手に爆速リタイアさせても判定される。例えば先3アマツとかで稼げる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    負けても出るようになってから、どうにも基準が分からなくなりました。さっきもリタイア後に出ましたし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×