最近レジェが多いデッキが増えたけど どう思ってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近レジェが多いデッキが増えたけど どう思ってる?

レジェンドカードが多いデッキが増えてどう思いますか?

自分はマナリア全盛期などレジェが少ないデッキが強いって時代が結構あったため エーテル資産があるのに優越感に浸れないのでなんかなーと思ってました 今の環境はレジェがいっぱいデッキに入ってるため見てるだけで楽しいです


エーテル資産が少ない人はやっぱ苦しいのかな?

質問者「木村さん、少し前までは上位デッキドラゴン以外はあまり、レジェンドカードがあまり入ってなかったと思うんですけど最近どのデッキも多いのですが 何か心境の変化でもあったんですか?」

KMR「そりゃ、わかるでしょ 言わないとだめですか? レジェンドが多いほうが課金してくれる人が増えるじゃないですか!!(満面の笑み)」

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

でも結局数少ないレジェンドしか活躍してないから別にそんなに

全然課金してないけど虹もりもりの環境デッキ全然組めるからKMRにはほんとに感謝してる

  • 退会したユーザー Lv.327

    これ

退会したユーザー

おかげでランクマから離れることができて前より良い生活ができてる。木村さんにはホントウに感謝してます

強いレジェが多いのはまあ許容できるんだが、今回みたいに落ちる直前のレジェンドを激烈にバフされると露骨すぎて引く。

あと強弱の入れ替わるサイクルが早すぎると追いつけなくなるね。前期は必須レベルのレジェだったのに今期はゴミレジェみたいなカードがあまりに多いとキツい
ここ2期くらいヴァイディ以外のガチデッキを使えてない

うどん Lv129

そりゃあ目玉のカードが強くないと受けないからな
目玉のカードを強くしたら当然資産ゲーになる

テンポラリー追加や天井の実装等、ここの運営は採算取れてるのか心配になる程なのでそんなこと思わないですね。

あんまり嬉しくないけど理由を考えると嬉しい。

アディショナル追加→環境を変える為に強いレジェンドが追加される
→それを使った強いデッキが開発される→必要エーテル増加。
じゃあ仕方ないよなぁ…

ちなみに自分はエーテルは少ないけど数を作ってるのでエーテル不足になったことはないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×