機械自然ネクロ 強くない? 参考デッキあり
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械自然ネクロ 強くない? 参考デッキあり

エンネアの強化によって弱点だったドラゴン ゼウス即死 ヴァイディ侵食をつかの間で耐えれて問題ないし

機械ヴァンプにも耐えて勝てます つかの間でモノ即死を避ける!?

自然ヴァンプ 耐久戦でも結構勝てます

弱点は時々デッキ切れで負けるぐらいかな

共振 バクの回復も侮れない!?

皆使ってますか? 機械自然ネクロどう思います?

↓自分が使ってる参考デッキもどうぞ 大地神3 共振3ギンセツ1がはみ出てます

これまでの回答一覧 (9)

ギガントスカルさんは?(威圧)

  • ネメシス Lv.84

    自然機械の混合デッキだから相性はよくないね 機械特化ならまだしも

そのデッキのグレイブアウトのギンセツ3、グレモリー1でやってるけど、結構勝ててるし強いと思う
トートさえ…トートさえ引ければ

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    だよねー 結構何かかてるよねー 機械ネクロにも普通にロングゲームで勝てるし これは期待できるデッキなのでは?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    前環境から似たデッキ使ってるけど、回復力と束の間の入手数増えたおかげで持久力が桁違いになってる。前環境なら死んでたなーみたいな状況耐えて逆転できたり

  • ネメシス Lv.84

    機械ネクロに最初ダメージ負けするんだけどトードから一気に逆転で追いつき回復で取り戻しどうにかなるよね 機械は直接顔面飛ぶのがないから守ってるだけで勝てるトードもこっちのが早いし

  • 福山はさまる Lv.52

    純自然や自然機械にとって盤面圧でマウント取ってくるデッキタイプはガチでカモだからな。対機械ネクロとは割と相性がイイ。

ぷー Lv51

エンネアと漠が強すぎて中盤パワー不足で死ぬ事なくなったの偉い。トート出して後にルベル引けなかったときも漠がなんとかしてくれる。漠強すぎ

そのデッキのギンセツをデッドメタルに変えたやつで10連勝してきた

先攻めちゃくちゃ強いわ。半分はエンネアのせい。それとティガーの必殺や進化時能力も環境的に噛み合ってて結構いい。自然単体だとこうはいかない

mk167 Lv61

回復力がマジでえげつない。
自然特化じゃないぶんどうしても爆速トート起動ができない上、フィニッシュの打点が低いのが辛い。

だいたい似たようなの使ってるけどわりと勝てるね。耐久性能が飛躍的に上がったのがやっぱり大きい。まだ遭遇してないから分からんけどコンエル自然ウィッチ辺りは苦手かも。特にコンエルは不安。
あとネクロ増えるとしたらミラー対策でラブソングシンガー1,2枚積んだほうがいいのかなぁって考えてる。

他3件のコメントを表示
  • xyz Lv.144

    ネクロにシンガーって意味あるの?リーダーがダメージ出してるわけじゃないから意味無くない?

  • PeaceChryF Lv.111

    シンガーって何気に盤面ロック性能高いからコントロール系なら意外と便利。あくまでメタカードだけど。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    たしかにリーダーはラスワ付与するだけだから意味ないか。

  • gty Lv.49

    ティティとかはルベル以外は倒さず残せる。ただ実用的かと言われると微妙よな

Uzak Lv224

神とかいう事故カード入れるより機械に寄せた方がおそらく強いかと
先4エンネア、5共振で5T相手爆発もかなりありえますし

他デッキに勝てるのはいいんだけど
今のネクロが意識しないといけないのはミラーだからミラー対策も考えないといけないのが大変。結局先にやりたいことやった方が勝ちっていう不毛な試合に10数分使う。

自分は機械ネクロに漠と骸差してさってますけど、コントロールなら基本負けませんねー、ヴァンプにも余裕で勝てます。回ったヴァイディとトートネクロと冥府ネクロ相手にはリーサルターンが間に合わないのでもう少しリーサルを早く出来たらなぁ、と言ったところ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×