ビショップのデッキから飛び出てくるシリーズ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ビショップのデッキから飛び出てくるシリーズ

ガルラ
強いこと書いてはあるけど、出てくるアミュがとにかく弱い。自然に頼らなきゃ破壊カウントを稼げないけど自然軸はインフレの波に飲まれて明らかにパワーが足りてない。

西風神
出したときの展開力は中々のもの。でも構築を思いっきり縛ってることを考えると強いとは言えない。6神の方が全てにおいて上位互換じみてる。

欺瞞
何を考えて作ったのか全くわからない。前述の通り出すアミュが弱すぎるし、ランダムだから安定性0。盤面干渉も基本的にできない。せめて出したアミュを即破壊だったらまだ可能性は…いやないか。

こいつら全部アディショナルなんだよね…。玩具多すぎでしょ。こいつらが実践級になれるオリカを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

4
4/4(6/6)
ファンファーレ:自分のリーダーは、「能力によってカードが場に出た時、相手のリーダーにXダメージ与える。Xは能力によって出たカードのコストの値である。」を持つ。この能力は重複しない。
進化時:自分の場にホーリーファルコンを一体場に出す。

オリカ考えなくても普通にアニメにあった獅子の聖域っていう1コスアミュ実装すれば強くなる気がする

0コスト アミュ カウントダウン1
デッキの中のこのカードのコストはXになる。
このカードが能力によって場に出た時、相手のフォロワー全てにXダメージ。自分のフォロワー全てを+X/+Xする。
ファンファーレ このアミュレットを破壊する。
ラストワード このカードと同名のカードを1枚デッキに加える。カードを1枚引く。
(Xは「このバトル中に自分が破壊したアミュレットの数」である。)

実現&チェキもついでに強化。ガルラが強化マグジャイになれるよ!やったね!

0コスト アミュ カウントダウン1
ファンファーレ このカードが能力によって場に出たなら、自分の場のフォロワーを全て進化させる。
ラストワード このカードが能力によって場に出ていたなら、カードを2枚引く。そうでないなら、このカードと同名のカードを1枚デッキに加える。

流石に欺瞞も自動進化すれば強いやろ。チェキはワンチャン化け物になる。

そこらへん強化しようとしたらそらチェキも強くなっちゃうよね

2/1/1ファンファーレ

自分のリーダーはこのバトル中「デッキからカードが場に出た時、相手のリーダーにその倍のダメージを与える」を持つ

Orange Lv128

まぁ待ってな、コロニーやモデストにとってのパラダイムシフトみたいに、点と線がそろそろつながるだろうから

5/3/4
この対戦中に破壊された自分のアミュレットが3枚以上なら、自分のリーダーは「アミュレットが場に出た時に、自分の場に(出たアミュレットを含む)7コス以上のアミュレットがないなら、そのカードを消滅させてデッキから7コス以上のアミュレット1枚を場に出す。7コス以上のアミュレットがあるなら、自分の場の全てのアミュレットのカウントダウンを1進める」を持つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×