シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
他ゲーにはあるけどシャドバには類似するものが無い軸やギミック
例えばRPGではお約束の「nターン毒になる」とか、コマンドを持ってて交戦するか味方を回復するか選べるような仕様もないよね。カウントダウンはあるけどフォロワーやリーダーが直接持つカウントダウンはまだ無い
あとは弾幕ゲー要素も未実装で、トラップや罠もないし、謎解きもない。譜面もないしカードそれぞれのストーリーも薄いしなんならFPSに移行して撃ち合うことも出来ない。(なんでもあり)
あれ?シャドバってほぼ虚無じゃね?(暴論。コンテンツは多いです)
全部を要求する訳じゃないが、「シャドバに無いよね」ってものを全部挙げていけ
これまでの回答一覧 (4)
カードの上限解放したい
↓
上限突破のための素材集め周回
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スタミナがたりねえ!
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課金
他のサイゲアプリにはあるかもだけど
ギミックとは違うかもですが、他ゲーと比べるとフレンドの重要性とかは低いですよね
リーダーをレベルアップする事での追加シナリオ
親愛度高めてイチャラブとか萌えゲーの基本でしょ
アリサが森で採れた魚や山菜で自然味溢れる手料理を振る舞ってくれたり、美味しそうな果物をアリサに食べさせてあげるけど実は超酸っぱいというドッキリ仕掛けたとか、自然の中でのデートイベントとかか。
色々なイチャラブイベントが各リーダーにある感じ?
毒はカラボスとナハトが一番近いかなぁ…
鬼難クエストをクリアしないと使えないキャラとか出さないの素晴らしいよね。
プリコネっすね