ローテ落ちする機械カードバフするなクソが!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ落ちする機械カードバフするなクソが!

正直そう思いませんか?

これまでの回答一覧 (21)

正直先月にやってほしかった

逆にここで新カードをバフして、強かったとするじゃない?
それとローテ落ちまで付き合わないとダメなのよ!ふん!

他1件のコメントを表示

逆に考えればローテ落ち直前だからこそ思い切ったバフができたとも言えます。アディ前にバフがあること自体そこそこ珍しいですし。私の場合は少なくとも1か月とはいえ使ってみたいと思えるだけ十分ですね。新たに作ろうという人は少ないでしょうけど

凍雨 Lv109

バフやるならもっと早くやれよって思ってる人多そう
少なくとも追加カード来る前は遅すぎるでしょうよ

退会したユーザー

ローテ落ちしないカードバフして暴れたあげくバフ解除とかいうクソ調整するよりはアンリミ落ちさせといてバフ放置の方がいいかなって

「そろそろローテ落ちするから今のうちに機械で遊べよ」っていう運営様の粋な計らいですよ。ありがたいですね。


………なんて誰が言うか!クソが!

アンリミレベルまでバフしてくれるならそれでもいいかなとは思います。

他1件のコメントを表示
  • リーシェナちゃんを崇めよ! Lv.22

    アンミリやってないから分かんないけど多分カードパワー足りてない気がする

  • 森生える Lv.26

    ヨハンもエンネアも機械の他のカードがダメなだけで1枚でみればパワーカード。(ヨハンはコスト1低ければアンリミレベル) エンネアはアグロネクロで採用できる。先攻つよつよなるから。後攻は知らん。

ローテ落ちするからこそバフしたんだろうなぁ
後々のこと考えなくていいから

最後の力を振り絞ってるんだよ。血ローズクイーン、プセマ、何も出来ずに行ったものもいればジンジャー、原初とか最後っ屁かまして暴れたやつもいるんだよ。
少なくとも、何もされずに話題にならないよりマシ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    深紅ローズ...せめて進化時相手フォロワー3点自リーダー2回復くらい付いてればまだワンチャンあったのに...

  • ポコロフ Lv.77

    哀切ナーフが痛い

話題性としては充分
ストレージの肥やしなのには変わりないのもいるけど少なくともエンネアはアンリミ並の性能にはなったので別に…

運営「だったら次弾を機械染めにすればいいだろ!」

他2件のコメントを表示

鋼鉄神ナーフしろや!!って思ってるよ

ZZZ Lv89

運営の思惑はよく分かる
既に次のパックのカード作っちゃってるから再調整したくない
結局修正しましたってポーズが取りたいだけなんよ

まあそれで環境よくなるならよしと思おう

Mr.FM Lv44

全くそうは思わない
どうせ新弾が出るたびに環境が大きく変わるのだからわざわざ次弾以降に影響が出るような調整をする必要が無い
極めて妥当な判断だと思言えるが、表題のように考える人達の真意がわからない

  • リーシェナちゃんを崇めよ! Lv.22

    バフは別にいいんだけどもっと早い段階でして欲しかったてのがある。なんでアディショナルで環境が変わりそうなのに今頃になってバフするのかがよく分からん、あと神ナーフして欲しかった()

毎回アディの時にローテ落ちするカードをバフしたら環境が変わって飽きないかも知れないだろ!!

てん Lv62

思わない方が多数のようです

pooh3 Lv151

アンリの住民からすると、助かる!

他1件のコメントを表示

落ちないカードだと採用圏に入らないレベルの微上方しかもらえなかった可能性もあるから多少はね
ギガントスカルはともかく、4コスになった面々はアンリミでも採用ありえる性能とコスト帯なのでローテ落ち後も出番あるかもですし

個人的にはエンネアのスキンカードを無理なくデッキに入れれることは素直に嬉しいです

バフしてくれるだけありがたい、それ以上はなにも思わない

どっちかっていうと

2pickで出なくなってからやんじゃねえよ

とは思った

どうせローテ落ちるから多少ぶっ飛んだバフでも許されそうだから。逆にどうせ1か月で落ちるんだからロイネクがtier1取ってもおかしくないレベルの思い切ったバフしてくれよ。
エンネアに関しちゃ環境次第じゃアンリミでも通用しそうだし意味のあるバフではあると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×