質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ネクロ超強化!?

エンネアが4/2/2に、ギガントスカルが「自分の場に他の機械フォロワーがいるなら相手の場に4ダメ、いないなら全体に4ダメ」になりました。…ルナの本気やカムラでマンマル確定は無くなったけど、これ超強化では?

これまでの回答一覧 (21)

露骨にインフレをインフレで塗り始めたワンドリの悪夢再来のようなアッパー調整はまずいですよ!?


そしてナーフ筆頭が沢山あるなかネメシスだけ(2pickとはいえ)ナーフっておかしくないかぁ?

他5件のコメントを表示

エンネア4コスは先攻ゲー加速しそう
エルフのアディ虹の評価も上がりそう

null Lv111

ルナちゃんが本気を出すとリアニメイト4でエンネアちゃんとマンマル1号がケンカするのは悲しい

他5件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    だからエンネア2cにして(はぁと)

  • outam Lv.233

    ターン終了時にマンマルが出てくるから全部丸く収まってる説

  • tack Lv.69

    マンマルが出るかエンネア&マンマルが出るかだから何も損してないんだよなあ

  • filenewarm Lv.104

    エンネア出たらマンマルもついてくるのに、マンマルが出たらエンネアは出ない。結構損してると思います

  • Doppo Lv.175

    マンマルがエンネアを捨ててルナに乗り換えるか、エンネアがマンマルを使い回すか、致命的な差だぞ!

  • エルドル Lv.45

    エンネアがルナ本気で出て盤面埋まると守護マンマル貼れないんで場面を選びますね

xyz Lv144

先4エンネアとかいう最強ムーブ
共振で生えてくれば大分エグい盤面にできる

問題はそれをしたところでネレイアどうすんのとか顔はどうやって削るのとかの問題がなんも解決してないこと

ギガントはバーンもつけろ(過激派)

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ダミアン見てたら顔にもとんでいいような(

  • たくあん Lv.52

    その上で霊道で走らせれば完全にダミアン!

ローテ機械冥府ネクロ考えてたらこの上方修正。
エンネアは採用候補だけど、アディショナルの金と合わせていよいよリアニメイトでバトルキョンシーガールが出せなくなるので悩む。
ギガントは…そこそこ7冥府が決まるのでいらないかなぁ。

ネクロの自然レジェンドによっては、こーてつとでーちの神をフル活用するようなデッキタイプが確立されるかもしれない。

AFだと先行後攻関わらず、ミュニエか両雄絡まないとエンネア止められないのは勘弁してほしい。

エンネアでアグロ死にますよねこれ?
機械関係なく採用されそう
というかアンリミのネクロがやばそう

機械ネクロと言うより、ネクロ全体の強化になりそう。機械ネクロは中継ぎがかなり強くなったけどフィニッシャーおらん問題は新弾のデスメタルスター?で解決したの?

  • ポコロフ Lv.77

    してないと思う。9コストと10コストのスターが束の間で出るなら、ようやくフィニッシャーって感じ。出ないけど。 展開してもネレイアやキャルで返され、ドラゴンが使う神で逆に展開される。

tus Lv183

エンネア4コスは流石に強いと思う

デュアルエンジェルに獲られるのでそこまでとは思ってない
マンマルの処理は1/1/1が山ほどいるからどうにでもなるだろうしね

さめ Lv118

目覚ましい強化だけどさ、先4エンネアも先5共振もイオに息でもするかのように簡単に処理されるし、6に至ってはネレイア…ギガントだと進化まで含めてやっとネレイア返しきれるかどうか…強化とはいえ決め手になるカードじゃないし、ローテ落ち直前なのにローテに居場所あるんかな、て感じる。

  • alpha Lv.31

    マン○が絶好のイオの当たり先になるのが辛いね

ギガントスカルはかなり使いやすくなったよね。
エンネアも普通に使う分にはかなり強くなった。

……まぁ、来期には両方落ちるけどね(遠い目)

マンマルが残りやすいので、ガブリエルで強化すればなかなか強そうです。ギガントスカルは重たいので、Ⅰ枚採用すれば十分かな

マンマルはアブソーブスペルと必殺で返せって事かな。
自然とかならラスワ増やしたいし、そもそも機械は束の間撃っても圧制力はあるかもだけど火力足りん。
冥府はコアを鉄板で引きたいけど採用はされそう。

俺は象を出すテンポロス、誤魔化しように出そうかな。

スカルはaoeが入ったのは嬉しい。神と組み合わせて2枚出したりして使いたい。
クオンとかネレイアとか、そもそも盤面無視してるヴァイディやキャルなんかには1枚じゃ無理だな

エンネアちゃんアホほど強くなってて草。これアンリミでも採用されるレベルやろ。ギガスカも1枚で神の展開吹き飛ばせるしこれやべえわ。

エンネアは対アグロを考えればアンリミでも入りそうな性能。ただアグロヴのユリウスに弱いので今のところは厳しそう。ギガントスカルは正直この性能でも採用は厳しいかな。
ただローテで活躍できるかと言われれば違うと思う。妖怪には入らないし、純機械ネクロは結局束の間のエンハンス9に頼らざるを得ない以上冥府型のほうが強い。自然軸は今期ほとんど使ってないけど多分入らんよね?
一応恩恵として冥府機械ネクロに対ランプゼウス用に4枚目の束の間枠としてエンネア入れたりしてたからその枠が強くなったことかな。

ぷー Lv51

エンネア4コスはやってると思うけど詰手段乏しいから結局冥府に出張みたくなるのか?

先攻4t最強札と化したエンネア
正直アンリミレベルのパワーになったと思う(エンネアは)

エンネアは流石にヤバイ本気でヤバイ。エンネアの本気×ルナの本気ですわ

ルナの本気とかカムラで出てきてもターン終了時効果もあるおかげでマンマルも出してくれるし共振で回復しながら何回もエンネアマンマル蘇生しまくればかなりの耐久力になりそう

ギガントスカルは書いてあることめちゃくちゃ強いんだがローテですら環境高速化が激しいのと素直に盤面で勝負してくれないデッキもかなり多いのでどうだろう

ローテ落ち直前で冥府に頼らない純機械ネクロは華を咲かせてくれるかな

マンマル確定じゃないってエンネアからマンマル出るやんつっよ。そもそも後4でマンマル進化出来たりするのが無茶苦茶強いと思う。
ギガントスカルは機械が蔓延っても使えるようになったのは良いけど疾走バーンに対して何も無いからそこまで強くないんじゃないかと思う。勿論高知からの横並べに対応出来るようになるのはかなりの強化だけど。

  • おおかみさん Lv.18

    強いけど盤面無視の蓋マンだのネレイアだのが跳梁跋扈してるローテではどちらも決定的な強化にはなり得ないかなって感想 アンリミなら逆にエンネアはワンチャンありそうですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×