何故pp回復するコアと回復しないコアがあるのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

何故pp回復するコアと回復しないコアがあるのか

マナレシオで説明できんかった

これまでの回答一覧 (6)

運営の気分やろ

居酒屋で考えてるのに説明できる理由があるわけ無いじゃんアゼルバイジャン

S.K. Lv142

露骨な嫌がらせ

同じようなカードがあるやつから。
エルフ→アリア。4コス進化で2枚。
ロイヤル→激励の舞。4コススペルで+1/+1。
ドラゴン→託宣。2コスでブースト。
ビショ→神罰?。5コス最大攻撃除去。
ネメシス→乙女。0コスで4埋め。
こいつらは3コス以上か以下かで分かれてる。

ネクロ・ヴァンプは+10と効果が大きいため無し、ウィッチはpp回復しなければクソザコだからつけたんじゃないか?

他6件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    まてまて、しれっとスペル比較に生き物混ぜるな。アリアは33スタッツがあっての4コスだろ。スペルにしたら絶対3より下にならないとおかしいっしょ

  • くろーしす Lv.247

    ヒント:進化は3コス相当

  • うじまっちゃ Lv.29

    ステータス上昇はもはや考慮されないのか…まぁ、エイラと同じくらいの効果だと判断するなら3コス相当やけど

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    正直旧リノエルフが実装時予想されること、例えば2コススペルでウィスプ2枚加えるとしたら頭おかしいから3コス以上であろう、と判断しましたね。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ他がスペルになったのは偶々。ネメはかなり無理あるし。

  • outam Lv.233

    実はアリアの進化時効果って「フェアリーウィスプを「1枚」手札に加える」なんやで。つまりこれを3コス換算(→エイラ)すると6コスの動きとなるのだ(暴論)

  • オイスコ Lv.26

    つまり、アリアは本体3コス相当+ファンファーレ3コス効果+進化時3コス効果でスタッツ+2/+2されるぶっ壊れフォロワーだったのか。そりゃ制限されるよな。(さらに暴論)

HNto-me- Lv64

神でコストを減らさなければウィズダム以外は適正やと思うよ。

他9件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    言う程ウィズダムだけか?

  • シャー芯 Lv.91

    ドラゴニックも同レベだと思う、なんでPPで差をつけろ!ってクラスに限ってつけてんだよあれ

  • ぷよん Lv.41

    ドラゴニックはPP回復無ければ前置き3コスかかる上に進化も必要という下手しなくとも祠より弱い産廃レベルになるから仕方がないと思います……神が悪いよ神が

  • いにしし Lv.11

    ウィズダムは適正だと思うけどな。時間差があって使いにくい代わりにスペブが2回できる精神統一という風に考えたら。というより使われてないコアが弱いんだよな。

  • HNto-me- Lv.64

    ドラゴニックは神とナテラを回してさえいれば良いっていう自然ドラのコンセプトが問題でコア自体は使いにくい部類だと思うのよ。神居なかったら後半腐るし。自然の潤沢なリソースがなかったらPP回復しても何もできないか手札が尽きるかの2択だし。

  • outam Lv.233

    エルフコアに関してはPP回復付けてよかったくらいだよなぁ…まぁ実際付いちゃったらそこそこやりたい放題だけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    ぶっちゃけエルフコアが一番PP回復ついてちゃいけない気がする。コア先置きするだけで2点旋風+2PP回復が確定するのはヤバいし、エンハもリノコッコロ考えると十分悪用出来るだろうし。

  • オイスコ Lv.26

    でもそれって結局先置きして進化切って手札消費してようやく自盤面巻き込みのクルトだよね(3コア→4何か進化、ウィスプ×2、旋風)

  • ねこにん Lv.94

    エルフのコアにPP回復つけたらアンリミがリノセウスだらけになるけど、それでもいいんですかね?

  • オイスコ Lv.26

    リノセウスだらけになる根拠は?印象だけで語ってない?超ブン回りでも先5リーサルの上、守護あると不可能だからネメヴその他アグロと大差ないと思うけど

マナは全部PP回復できるのに何でだろうな。

他1件のコメントを表示
  • lingopipi Lv.11

    マナが全部同じ仕様になったのは運営にまだわずかながらまともな脳みそが残っていて、少しは反省した結果だと思ってる

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    10ターン効果がクラス効果やからじゃない?5以降でpp回復できるのは、コアはエンハコストに差がないのと一緒。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×