気づいた人が多いと思うけど・・・ローテドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気づいた人が多いと思うけど・・・ローテドラゴン

気づいたと思うけど・・・・

自然機械ドラゴンより

純正自然ドラゴンのが強いよね?

自然機械ドラゴンは混ざりものが多くてヴァイディの侵食のダメージが溜まりにくく 神で回してもなんとも微妙な盤面しか構築できない 疾走などないからフィニッシュ力にかける・・・

自然
ヴァイディが稼ぎ安く ジェイル カヤ イノリ ジェネドラなどフィッシュ力が豊富 以外に除去力も高い!?

自然機械って神合戦になるとバリュー負けしておそ負けないですか? 混ざりもののサガだがヴァイディがなんともだよね?

結論純正自然のが強くない?

みんなはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

はさみ Lv115

自然機械の利点は、神でデッキ掘れるからヴァイディがほぼ確実に引けることと、コア入ってるからppブーストが早くて、しかも嵐鉄からの神で手札を戻せることだと思います

コントロール系のデッキにヴァイディで圧をかけもでき、基本はランプドラみたいな動きをするのが自然機械の強さなんじゃないかなぁと
実際盤面制圧勝ちも結構あるし
とは言え純正自然あんまり見ないから不意をつく意味ではいいのかも?

マナ休息ヴェロキプテラゴミティラノが入ればなんだっていいんだよ。伊達炎爪入りもイノリジェイルガリュウ入りも機械入りもやってることな何も変わらない

他2件のコメントを表示

なに、機械自然ドラに親でも56されたのってくらいバカにしてるけど...

機械自然には機械自然の強みもあるし純正にはそれなりのウィークポイントってものもあるんだが...どっちかしか言わずに結論つけるのは視野狭すぎて説得力全くなくてお話にならん

筝壁 Lv33

機械、というか神を使うと9tくらいで30枚とかデッキ掘れるからヴァイディにアクセスできないという事故がほぼないというのは優位点だとは思います。

神様使うために渋々機械入れてるってそれ一番言われてるから

自然機械が浸食のダメージ貯まりづらいって言うけど、PPプーストして神絡めて相手が処理できない大型並べて勝つパターンも結構あるからね。

ttt Lv113

アルコロとナテラ崩壊でのナテラ回しの差が荒野の案内人しか無いから、案内人入れればまぁまぁ侵食ダメージは稼げるよ
6~8は良く出るし10点もちゃんと出る
しかし、ライリーミラーコンリノ達の蓋に負けない用に作った型だから環境に適応して無い
機械ビショとAFに盤面アグロされると負ける

純正自然はアグロバーンなんだけど、機械自然はドロシーなんだよね、感覚的に
どっちが上かって言われると対面に寄るかな
イオとネレイアとデュアルエンジェルの処理性能で純正自然は流行んなかったんだろうなって印象ある
イノリジェイルはバリュー高いから機械自然に組み込みたいんだけど難しいんだろうなぁ

後、今更アルコロ仕様のデッキ握りたくないなって感覚が強い、飽きた
ただでさえヴァイディとの付き合いが長い

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    グラマスなるまで走ったから分かるけど、案内人は3要る、逆張りでは無くてマジで ドローにならないマナはプテラに食わせる以外の目的で出しちゃいけない、神の玉にしたほうが良い、未来の0コスだ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    確かに、神を投げるまで大樹を手札から出す事少ないから案内人は言うほど邪魔にならないかも

なんで純正自然ドラで連勝構築出てないのか考えましょうね

Z隊長 Lv105

まず純正は機械自然と違ってわりと自由度が高いから、アグレッシブにも組めるしコントロール寄りにも組める。環境によって強い構築変わるから見た目ほど構築もプレイングも簡単ではなくなる。
機械自然は自由に組める部分が少なくて構築面で出来上がっているし、ティア1て事もあって真っ先に対策立てられやすいし次の動きの予想とかもつけやすいからね、どっちが強いかって言われたら機械自然かなとは思うブン回り最強ですし、ただ今勝ちやすいのは純正かもしれん今自然見えてイノリケアとかするやついないからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×