【統計】あなたのいままでの環境評価
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【統計】あなたのいままでの環境評価

過去のロイヤルの栄光を振り返りつつ環境評価していると、使用クラスによって全く違う評価になりおもしろそうだな感じ、統計をとりたい気分になったので協力お願いします。

環境ごとに楽しさ5段階評価で入力してください。
※できたらインスト、マスター、グラマスも記載

ただ入力して終わり!というのもアレなので回答してくれた方の使用クラス、好きな傾向を当てていきます。

集計終わり次第質問立てます。
環境振り返ってると割と楽しいので是非どうぞ。

○評価基準
5 楽しすぎる
4 そこそこイイ
3 まあまあ
2 つまらない
1 放置
未入力 始めてない

○参考
https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B4%C4%B6%AD%A4%CE%CA%D1%C1%AB

○私の評価(コピペして使ってください)
CLC 5 インスト
DRK 5
ROB 5
TOG 5
WLD 3 マスター
SFL 3
CGS 3
DBN 5
BOS 5
OOT 5
ALT 3
STR 2
ROG 3
VEC 3
UCL 5 グラマス
WUP 3

これまでの回答一覧 (53)

CLC
DRK 4 インスト
ROB 5 マスター(ナーフ前が4)
TOG 1
WLD 4 グラマス
SFL 2 グラマス(放置してなかったから2だけど、気分的には1)
CGS 4
DBN 2(気分的には1)
BOS 2
OOT 4
ALT 2
STR 4
ROG 3
VEC 4
UCL 4
WUP 2

5はまあ基本的に無いですね。環境が楽しいというより自分が使ってるデッキが使ってて楽しくてかつ勝てる環境でないと5にならないので、まずあり得ない(自分にとっての)理想環境になる
4ははいクソー二度とやらんわこんなクソゲーとか思いながらも、やめなかったりやめてもすぐ再開したりするぐらい
3は1日に1~2回シャドバ開いてはいクソーってなってやめるぐらい
2は義務バース
1は義務の履行すら不可能な域

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    SFLとDBNが低いので、ネクロかビショ使いでしょうか。オクトリス実装のOOTが4なのでビショ使いが妥当でしょうか…。 あまり傾向が掴めないので、全クラス使用者かもですね。 いつかまた評価5をつけられる環境が来て欲しいものですね…

  • マヒハワナワ Lv.165

    色々使うけど、一応メインはネクロですね。OOTはたしかアーカスが暴れすぎててオクトリスに文句つけられるような状況ではなかったような。客観的に見ればクソだっただろうけどアーカスもフェリもわりと好きだったので、楽しかったといえば楽しかったかなぁと。あとDBNとアディ前BOSがネクロつらくてそれから脱却できたのもある

  • マヒハワナワ Lv.165

    例外もあるけど、基本的に投げたら解決レベルのパワカがある環境は嫌いな傾向ですかね

グラマス(アンリミ導入後はローテ)皆勤なので割愛。
CLC 3
DRK 3
ROB 2
TOG 2クラスがふたつしかない
WLD 1うoち
SFL 2
CGS 3
DBN 2ロイヤル先攻げー
BOS 3天狐ナーフが比較的早かった
OOT 2リス力
ALT 3
STR 3ましんばーす
ROG 4 なんやかんやで絢爛ナーフ後は一番良かったきがする、ナーフ前はうoち
VEC 3
UCL 2
WUP 1最速ナーフ、先攻勝率なんとかして?

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    グラマス皆勤とは…すごい… しかし、評価は中々辛口ですね 評価の緩急が少なく、ROGが高評価、でWLDとWUPがう〇こ…これは全クラス使いこなす盤面勝負好きマンですね(正直全くわからん)

  • りりあ Lv.57

    一応ウィッチが好きなクラスではありますが環境トップを効果的に狩れるデッキを握るのが好きなタイプなので割となんでもつかうっていうのはあたってますね、初動は気になったカードだったりウィッチとりあえず握って環境読めてきたら環境にマッチするメタ握る感じです。(`・ω・´) 極論先攻後攻格差さえなければTier1デッキが一つになっても構わない人なのでWLDのアリスだったり今期の先出し得の神やら先6と後6でバリューかわってくるネレイヤみたいな単純に強いカードより先攻後攻でカードバリューが大きく変わるカードが流行る環境はあまり好まないかもしれないです。tcgだから運がある程度絡むのは仕方ないとはいえ基本一本先取のゲームで先攻後攻格差があるのはよろしくないなぁと。だから先攻ドブン要素強いアグロが出てきてる環境もあまり好きじゃないかもしれませんね。

  • おろしポンズ Lv.32

    確かに先攻勝率高めの環境が評価低めですね! 最近の先攻ゲーを何とかして欲しいですよね… 中々調整難しいでしょうが…

CLC
DRK
ROB
TOG
WLD 4末期インスト
SFL 5 アグロネクロ一本でマスターに登った思ひ出
CGS 5
DBN 3ネクロ暗黒時代 そこからQ&A始めた。
BOS 5 ネクロでグラマス
OOT 5 蝙蝠でグラマス
ALT 5 蝙蝠グラマス
STR 5 アーカスネクロでグラマス
ROG5 ハデスネクログラマス
VEC 5 自然ネクログラマス
UCL 5 妖怪ネクロでグラマス
WUP 2(前期)体感過去最低の環境


いつもはヴかネクロで狙うんだけど、今回のヴだけは使いたくないのでネクロで頑張ってます。

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    軒並み高評価ですね! tier1をあまり好まない傾向ですかね!? 自分もロイヤルの次にヴァンパイア使うんですが、今回のヴァンパイアは控えてますね… アザゼル入りの復讐使ったらUBキャルで即死して以来もう使ってません…

  • 逆襲の骸 Lv.64

    みさん 基本的に楽しいと思わない限りゲームしないので5にしてます。 まず使用クラスがネクロかヴのみなのでそこから選びます。今回のヴはパワカ過ぎるのでそんなんでグラマスなってもなと思い、してないです。

  • おろしポンズ Lv.32

    自分もパワカ過ぎるデッキはなんだか使いたくないんですよね、わかります。 tier1.5くらいが1番すきですね

退会したユーザー

CLC
DRK 5インスト
ROB 2マスター
TOG 1
WLD 2
SFL以降 1

他3件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! DRKが高評価で、ROBでマスター、TOGで評価1、という傾向からエルフ使いですかね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    ドラゴン

  • おろしポンズ Lv.32

    TOGで評価1だったのでまさかドラゴンだとは思いませんでした…。

  • 退会したユーザー Lv.21

    イナゴに混ざってドラゴン使うの嫌だから、SFLも1\(* ॑꒳ ॑* )/エルフはランクマ別勝利数でいうと2位だから、まあそこそこ当たってる\(* ॑꒳ ॑* )/

CLC
DRK 3 インスト
ROB 4 マスター
TOG 1
WLD 4
SFL 4
CGS 3
DBN 4
BOS 2
OOT 5
ALT 5
STR 5
ROG 5
VEC 5
UCL 5
WUP 5

ローテ基準で、グラマスは全所持

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! グラマス全所持はすごすぎます…! TOG 1、OOT~WUP 5、ということでエルフロイヤルウィッチあたりでしょうか…? 正直グラマス全所持ということで全クラス使いだと思われます

  • ハガネ Lv.70

    大半がウィッチネクロです、エルフはほぼ使ってません

  • おろしポンズ Lv.32

    ウィッチは当たってましたが、ネクロは外してしまいました。DBN ROGが4なので候補から外してました…。ウィッチネクロって両方不遇ってことが恐らく1度もないのでかなり良い組み合わせですね!

Elf Axis Lv89

CLC 3
DRK 5 マスター
ROB 3
TOG 2
WLD 1
SFL 1 グラマス
CGS 2
DBN 2
BOS 5
OOT 4
ALT 3
STR 2
ROG 1
VEC 1
UCL 4
WUP 2

  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! ウィッチかロイヤル使いですかね!

CLC 5 インスト
DRK 5
ROB 5 マスター
TOG 5
WLD 5
SFL 5
CGS 5
DBN 5
BOS 5
OOT 5
ALT 5 グラマス
STR 5 グラマス
ROG 5グラマス
VEC 5 グラマス
UCL 5 グラマス
WUP 3(アディ前)

使用クラスはローテ、アンリミ共にウィッチ ビショ
加えてアンリミではロックと庭園を少々
雑食なのか無頓着なのか意外とどの環境でも結局楽しかった感じですね

ハト Lv101



DRK 4
ROB 4
TOG 1 マスター到達
WLD 4
SFL 2
CGS 2
DBN 5
BOS 4
OOT 5
ALT 4
STR 2
ROG 2
VEC 3
UCL 4
WUP 1

グラマスがいつから始まったのかは正直覚えてないけど実装されてからは全環境行ってる
正直結構辛めには付けたつもりな感じはある

よく言われるワンドリとか1じゃないのかとかありそうな感じだけど全環境を1シーズン単位で見れば体感はこんな感じ

バランスとかじゃなくて自分が面白いと思ってた環境はこんなもん

今期に関しては正直かなりキツめの環境

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! グラマスはワンドリから実装されましたね。 グラマス皆勤はすごすぎます…。 評価の波がロイヤルの強弱の波と見事に一致しているのでもしかしてロイヤル使いの方でしょうか!

  • ハト Lv.101

    ロイヤルは好きだけど別にロイヤル使いってほどでは無いかなあ 比較的評判が悪いbosとかは延々とアグエル回してたし STRとかはロイヤルめちゃくちゃ強かったけどあんまり面白いとは思わなかったしね

EBI Lv8

OOT 5
ALT 5
STR 4
ROG 2
VEC 3
UCL5 両フォーマットマスター
WUP 4

OOTで追加されたカードに一目惚れして、始めてから特定のクラスしか使ってません

私の好きなクラス当ててみてください!!

他2件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! OOTであるカードに惚れて、OOT ALT UCL 5ですか…。アンに惚れたウィッチ使い か ケルベロスに惚れたネクロ使いと予想します…。

  • EBI Lv.8

    ウィッチ使いは当たりです! ただ、一目惚れしたキャラはアンではなく開闢ですww アンリミでずっと開闢ジンジャー使い回してました

  • おろしポンズ Lv.32

    開闢でしたか〜笑 アンとどっちか迷っていたんですが、見事に外れました笑 アンリミでも使えることを考えれば開闢でしたね! 自分も登場エフェクトがかなり好きで、愛用していました。

エース Lv103

CLC
DRK
ROB
TOG
WLD 5 インスト マスター グラマス
SFL 5
CGS 5
DBN 5
BOS 5
OOT 5
ALT 5
STR 5
ROG 5
VEC 5
UCL 5
WUP 5

だいたい楽しい、何に笑うか変わるだけ

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! ワンドリでインストしてグラマスまでかけ上るのは凄すぎますね笑

  • エース Lv.103

    開業前でちょうど暇になった一月にNヴ降臨の噂を聞いて駆け上がったよね

STR 5 アディ後に始める。始めたばかりということもあってめっちゃハマってた。環境全然知らなかったころ。
ROG 3 ちょっとずつガチり始めてきたころ。始めて引いたレジェであるテトラの入った機械ウィッチが環境入りしたのが嬉しかったくらいであとはイマイチ。
VEC 3 マスター到達。レヴィオン楽しかった。自然ビショがずっと居座ったのがなぁ...
UCL 5 グラマス 2度目のマイブーム。受験勉強の合間に環境外のデッキでいかに勝つかを追い求め復讐ヴで頑張ったけど、環境終盤に入院の予定があってシャドバできなさそうだったので最後はプライド捨てて潜伏をひたすら回した。
WUP 4 昆布楽しい。こういうの性にあってる気がする(陰の者)

  • たくあん Lv.52

    ちなみにマスター到達はローテのもので、アンリミは昨日マスターになりました。

ガチ勢ではないですが回答させていただきます。
一応好きなクラスはあります。
CLC 5 インスト
DRK 5
ROB 5
TOG 3
WLD 3 マスター
SFL 5
CGS 3
DBN 5
BOS 3
OOT 3
ALT 4
STR 4
ROG 2
VEC 3
UCL 5
WUP 1
友達がやらなくなったりでモチベ下がりつつありますね

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! 傾向的にロイヤル(もしくはウィッチ)好きな気がします。 周りがやらなくなると気分下がりますよね笑

  • R(微復活) Lv.35

    お見事です!ロイヤルが好きです!円卓マーズホワパラが1番好きでした!ゲーム内の環境よりもゲーム外の環境の方がモチベへの影響が大きいですね笑

退会したユーザー

CLC 4 インスト
DRK 4
ROB 5 マスター
TOG 5
WLD 3 グラマス(以降ローテは新弾まですべてグラマス)
SFL 3
CGS 4 アンリミグラマス(1回目)
DBN 5
BOS 5→2
OOT 5
ALT 4
STR 5 アンリミグラマス(2回目)
ROG 4→5
VEC 5
UCL 4 チャレマス(1回目)
WUP 4

矢印はナーフ前後でめちゃくちゃ変わったとこだけ・・・

STD~ROB序盤までは
2pickメインでやって資産貯めてた
ROB終盤~CGSまでは
2pick多めにやってた(通学の電車の中で朝晩それぞれ1~2周)

CLC
DRK
ROB
TOG1インスト
WLD4
SFL3
CGS 5
DBN5マスター
BOS 4
OOT3
ALT2
STR3
ROG2
VEC3
UCL4
WUP4

全部アンリミ

DRK 5
ROB 4マスター
TOG 1
WLD 2 グラマス
SFL 4
CGS 2
DBN 5 グラマス
BOS 2
OOT 4 グラマス
ALT 3
STR 4 グラマス
ROG 1
VEC 4 グラマス
UCL 4 グラマス
WUP 3 グラマス

ROG、WLD、BOSと周年パックいまいちなのが多いので、次のは流石にがんばってほしいですな

WUPはそろそろヴァイディとゴブスクの脳死ドラゴン見飽きたからそろそろ対策カードかナーフが欲しい。

eighter Lv59

CLC
DRK 5 インスト
ROB 5
TOG 4
WLD 1
SFL 2
CGS 3
DBN 5 マスター
BOS 2
OOT 5 グラマス
ALT 4 グラマス
STR 4 グラマス
ROG 3 グラマス
VEC 2 グラマス
UCL 5 グラマス
WUP 5 グラマス

CLC
DRK
ROB 5 インスト
TOG 2-→3
WLD 1→2-→2 マスター
SFL 1→0→5++
CGS 1
DBN 3
BOS 2
OOT 3
ALT 2→5
STR 4
ROG 3→2
VEC 3+
UCL 3+
WUP 3

CGSが悪かったんやない…SFL後期が最高過ぎたんや…

CLC
DRK
ROB
TOG 1
WLD 1
SFL 2
CGS 4
DBN 2
BOS 3
OOT 4
ALT 2
STR 4
ROG 2
VEC 3
UCL 4
WUP 4

正直前中後期で分けたい(5あげるとなるとOOT後期やCGS初期などピンポイントな時ぐらいしかない)

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! 使用クラスは、CGS初期とOOT後期が5ということで、ウィッチネクロドラヴァンプのどれか。CGS→DBN、OOT→ALTでの下がりからヴァンプと予想します!

  • リッチ祭り Lv.156

    そんなに外れてない(全クラス使い)

sstl Lv82

CLC 4 インスト
DRK 5 マスター
ROB 5
TOG 3
WLD 3 グラマス
SFL 1
CGS 2
DBN 4
BOS 5 一番楽しかった
OOT 2
ALT 2
STR 3
ROG 4
VEC 2
UCL 2
WUP 2

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! BOS→OOTでかなり急降下しているので、エルフビショネメのどれか。CLC~ROBがたかめなのでエルフつかいですかね!

  • sstl Lv.82

    それがヴァンプなんだな。逆境だったBOSが何故か一番楽しめて、強化された自傷のリスクの少なさと環境の空中戦化がつまらなく感じてしまった。エルフも初マスターやBOSアンリミグラマスで使ったから半分当たりですね。

CLC 5 インスト
DRK 2
ROB 5 マスター
TOG 5
WLD 5
SFL 2→5
CGS 4
DBN 3
BOS 4
OOT 4
ALT 4
STR 3→5
ROG 2→5
VEC 3
UCL 2→5
WUP 4

評価が変わるきっかけは、ナーフのときもありアディショナルのときもあり

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! SFLでナーフ後に環境に出たネクロウィッチのどちらか、TOGが5なのでネクロかな〜と思ったんですが、STRでソロモンが出て3→5、ROGで復讐ナーフされて機械ウィッチが活躍したので2→5の線も考えられるので、ウィッチで!

  • そろちゃん Lv.106

    オールラウンダーですw 中でもウィッチは中の下程度の苦手意識があるくらいです。たしかSFL後期にアグロイでウィッチ狩って、TOGは復讐でギリギリ攻めて、STRはご指摘通りのソロモンで、ROGははスレイが楽しかったです。

DDAA Lv53

CLC
DRK 3 インストール&マスター
ROB 4
TOG 4
WLD 3 グラマス
SFL 3 グラマス
CGS 3 グラマス
DBN 4 グラマス
BOS 3 グラマス
OOT 4
ALT 3
STR 3
ROG 4 グラマス
VEC 4 グラマス
UCL 5 グラマス
WUP 5

どの環境でもほぼ毎日やるから2以下にならないや
つまらなかったらやらないだろうし

他1件のコメントを表示
  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! グラマス回数多いですね〜! 比較的高めをキープしているので全クラス使いですかね。敢えてクラスを予想するなら、環境回数が多いウィッチ確定、TOG VECも高いのでドラゴンの2クラスでしょうか?

  • DDAA Lv.53

    全クラス使う&勝利数上からウィッチドラゴンです。やりますねぇ!

STR 3(インスト)
ROG 1
VEC 2
UCL 2
WUP 3→2(エルジなので機械エルフで盛っていました)

総評:ネタデッキで潜る分には全ての環境に3あげていいくらいですがランクマが全部苦痛すぎます。
インストしたての時は低ランでマシンランス通信販売おじさんで
勝ててたので楽しかったですね。

heuffeun Lv11

CLC
DRK 4インスト
ROB 5マスター
TOG 5
WLD 1
SFL 1
CGS 1
DBN 1
BOS 5
OOT 5
ALT 3
STR 3
ROG 3
VEC 4
UCL 5 グラマス
WUP 4

1のとこ以外は毎回ローテアンリミ5000くらいまで盛ってましたね

  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! ローテアンリミ両立とはやりますね… ローテだけで見るなら好きなクラスはネクロですかね?

mk167 Lv61

CLC インスト
DRK 5 マスター
ROB 4
TOG 3
WLD パックだけ剥いてほぼやめてた
SFL 同上
CGS 3
DBN 4
BOS 4
OOT 5
ALT 2 
STR 4
ROG 2
VEC 3
UCL 4
WUP 5
グラマスは省略

他2件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    あ、OOTはナーフ後は3です。

  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! OOTナーフで5→3なのでヴァンパイアかドラゴン。UCLが高めなのでドラゴンでしょうか 。 あまり傾向が見られないので全クラス使いだと思います。

  • mk167 Lv.61

    ロイヤルが好きなのでDRKやアーサー期が高めですが、クラスのこだわりは特にないです。御名答!

Z隊長 Lv105

CLC
DRK4インスト
ROB5
TOG5
WLD1
SFL一度離れる
OOTナーフまで5ナーフ後1
ALT4
STR3
ROG4
VEC5
UCL3
WUP4



CLC
DRK 5 インスト 
ROB 5
TOG 5
WLD 5
SFL 2
CGS 3
DBN 4
BOS 2
OOT 3
ALT 2
STR 3
ROG 4
VEC 4
UCL 5
WUP 4

初マスターは確かTOGあたりだった気がする…が曖昧
(一回ゲームデータ消えたのでまたやるのめんどくさかった)
振り返ってみるとリアル友人と会話しながら毎日のようにルムマしてた初期エンジョイ勢の頃が一番楽しかったな

CLC
DRK
ROB
TOG 3 末期にインストール
WLD 5 クソだけど楽しかった(BP上げしてた頃なので)
SFL 5 マスター 最後が楽しかった(小並感)
CGS 5 人形軸+クロノスのデッキアウト戦法にドハマリしてた、この頃の俺正気か?(直球)
DBN 4 例のネメシス+ミッドロで横展開しまくるのたのしかった
BOS 3 最後の人形軸超強化でなんかNTRされた気分になった(わがまま)
OOT 2 メンコ多すぎてびみょー、リーシェナ使ってた
ALT 3 リーシェナに加えてマナリアも使った
STR 2 見たことある顔ぶれしかいなくて萎えた
ROG 5 (1t復讐の時期は評価に含めない)楽しかった
VEC 1 自然ビショ作ったけどモチベ下がって放置
UCL 4 初グラマス×2
WUP 4 ローテグラマス

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    基本的に特定の4クラスを使ってるんだけどわかるかな?(他のクラスのデッキも作ってるけど)

  • おろしポンズ Lv.32

    回答ありがとうございます! 文章から見るに、ネメシスは確定、点数的にヴァンパイアも確定、UCLとWUPグラマスなのでウィッチとロイヤル加えて4クラスで…

  • シャー芯 Lv.91

    大正解です

CLC 5 インスト マスター
DRK 5
ROB 4
TOG 2
WLD 2 グラマス
SFL 3
CGS 3
・・・
ログインのみ
・・・
UCL 4
WUP 3

やってない時期長かったなぁ

清兄 Lv35

CLC
DRK
ROB
TOG 5 インスト
WLD 1 一時引退
SFL
CGS 4 復帰
DBN 5
BOS 3 マスター
OOT 3
ALT 4
STR 4
ROG 2
VEC 2
UCL 3
WUP 2

ワンドリは周りの奴らが結構引退したのが一番しんどかったわ。
大体ROGあたりから面白く無くなってきた印象ある。

CLC
DRK
ROB
TOG
WLD
SFL 4中期にインストして当然ながら右も左も分からずロイヤル使った、楽しかった
CGS ローテ4アンリミ4ローテは追加されたネメシスでランクマを回りまくった、アンリミはアグロヴァンプでだいぶ盛った
DBN ローテ5アンリミ5シャドバに一番ハマった時期、ローテネメシス、アンリミ旧リノで両方ともマスターへ
BOS ローテ2アンリミ3(両グラマス)中期はどっちも楽しめた(ローテは人形ネメでアンリミは復讐ヴ)アディ後は悪夢
OOT ローテ5アンリミ5(アンリミグラマス)この頃からアンリミ優先に、ローテも悪くないけどアンリミでフェイドラで回しまくった
ALT ローテ4アンリミ5(アンリミグラマス)バランスは割と良かったと思う、城塞ロイヤルが復権してて楽しめた、ローテはグラマスに間に合わず
STR ローテ4アンリミ5(両方グラマス)ローテはロイヤルミラーが楽しく構築をどうするかで悩んでた、アンリミはシャドバの今までだと屈指で良い環境だと思う
ROG ローテ4アンリミ2(両方グラマス)ローテはナーフ後は復讐ヴやらリーシェナを使ってて勝ててた、アンリミはこの頃から追加カードが今までのデッキを追っ払うようになって大変だった印象
VECローテ1アンリミ3(両方グラマス)個人的に嫌だった環境、ローテはBosの二の舞をやらかしてアンリミは二極化が極まってた、ローテは自然ロイヤルで苦労してグラマスへ行った思い出、アンリミはエイラを使ったが
UCL ローテ5アンリミ4(両方グラマス)ローテは弱いクラスでもワンちゃん有る環境、アンリミはいつも通りの高速環境、VECの後というのも有ってかかなりシャドバにのめり込んでた
WUP ローテ3アンリミ5(アンリミのみグラマス)
ローテは鋼鉄大地を先に投げた方が有利すぎて...アンリミは割と環境が回ってて善き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×