勝率は程々でもいいので楽しいデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝率は程々でもいいので楽しいデッキ

ローテ、アンリミ問わず回してて楽しいデッキ教えてくれませんか?
もし嫌じゃ無ければデッキもあげてくれると嬉しい。

丸パクりして、何でこのカード入れたんだろう?とか勝ち筋何だろうとか試行錯誤してやってみたいのです。

どっちも嫌だよって人は、今までこのデッキやクラスは自分が一番使ってる!使えてる!って自慢をお願いします!

これまでの回答一覧 (22)

嵐鉄ジャバウォック。ウィッチとネクロなら勝てる

他5件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    回答ありがとうございます。 ジャバネット利用したことないので組んでみます。レジェ要求も高くないし良いですね!

  • BOBAN#10 Lv.5

    ほぼ同じ構成でビックリ

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    フォロワーはほぼ固定だし、個性が出るスペルもアミュもないからね

  • BOBAN#10 Lv.5

    デッキ名w 木村はどこからw

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ジャパネットたかたが元ネタ

  • BOBAN#10 Lv.5

    回してて思うけど、結構勝てますよね。 体感40%弱くらい? 盤面に付き合わないから、相手空回りする事多いし。

退会したユーザー

勝率は程々もありませんが、(私は)使っていて楽しいです。勝率を上げたければ調整必須
ローテは密林が楽しい

  • セイト Lv.62

    トラロは進化軸しか使用したことないのでこちらもやってみます! ありがとうございます!

お気に入りのおもちゃです
決まれば楽しい かも

他2件のコメントを表示
  • クソゲ Lv.17

    このデッキのネーミングセンスは見習いたい

  • セイト Lv.62

    型は違えど使ってたー。メッチャロマン砲ですよね! デッキありがとうございます!土台もあるし組んでやってみます

  • ハム太郎 Lv.125

    さっきこれの変異の魔術ver.にあったわ。巨兵ネズミに変えられて草生えた。

ぐらんぷりでにしょうできたさいきょーのでっきです!!!!!

  • セイト Lv.62

    何か枚数がオシャンティですね? にしょうもできたらすごい ありがとうございます!使ってみます!

こういうひたすら粘る系統のやつ好き(陰の者)
自傷しない昆布を作ろうとして出来たやつ。AA帯を抜けてアンリミマスターまで連れていってくれたくらいには強さもある。
超越無理(セラフやプルソンにもやられた)、ヨルムン微不利、あとはエイラから飛んでくる旧クルトとAFから突然のメイシアあたりが怖いくらい。ゴキはアザゼル+黒死or守護でいくらか防げる(いたずら3分の1運ゲーでキャタラクト守護を返され4回ゴキられたことはある)し、デスタもアザゼルバリアが効く。AFは黒死が冥府複数枚あっても吸ってくれるしキャタラクトぶっ刺さる(ミュニエからのメイシアは考慮しないものとする)。教会アグヴスペブ疾走あたりはたぶん有利取れる。

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    あと実績としてはGPのA決勝出られて3勝できたことですね。ローテのカード37枚も入ってますが至って真面目です。

  • セイト Lv.62

    内容見ると人気デッキに結構不利ついてるし、フィニッシャーがいないから難しい部類の構築っぽいですね?

  • たくあん Lv.52

    フィニッシャーはネレイアです(割とマジ)。というのもアンリミでネレイア盤面返せるのはウィッチとミュニエ引いてるAFくらいなので大体残ります。そこにバーンを合わせれば大体リーサルまで持っていけますし、挙げた2つについては、疾走ウィッチはデッキ切れがあるし、AFは攻め手が凄く強いって感じではないので大体凌げてなんとかなります。難しいのはどこまで我慢するかってことですね。状況によってはある程度盤面を無視する度胸も必要です(その隙にコアをエンハで置いたりとか)。

勝ち筋は5マシンブック着地から6,7t連続で生命体回収のレガロア降臨。
遅くても7にはレガロア着地したいので高知神は遅すぎる。
ソーサラー2と結束は多分機械神に変えたほうがいい。
ジェットウィッチとフォーチュンテラーはレガロアで回収したいので手札に温存。
マリガンは生命体マシンブック全力。コアレガロアは1枚キープ。
手札要求高い上、アグロとバーンに致命的に弱いけど、回りさえすれば連続で理不尽展開でティア1ボコボコに出来る楽しいデッキ。

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    某お酒実況者が似た構築あげててやったけど、引けるもの引ければレガロア強かったですね!

  • セイト Lv.62

    デッキあげ、ありがとうございます! もうやったことある構築ですが、回答に感謝!

  • PeaceChryF Lv.111

    生命体マシンブック引けなきゃクソザコですけどね…

キャノンよ唸れ!天に吼えろ!

なお、まだ調整不足

  • セイト Lv.62

    クリキャなっつ!(笑) 久しぶりに使いたくなったなぁ。ありがとうございます!

昔から使ってる竜巫女型のディスカ
新カード強すぎて竜巫女の存在意義はなくなりつつあるが、魔海やインドラを連投して勝つ昔ながらの型。
邪毒が邪魔だけどかなり思い入れがあって抜けてないだけなので、邪毒とかしらねってなるなら冥府に変えた方が強い。

  • セイト Lv.62

    邪毒は渋い(笑) ありがとうございます!使ってみます!

これぞロイヤルデッキ(老害)

勝率追求ならこれが一番だけど、面白さ求めるなら抜刀ギミック採用がオススメ。

  • セイト Lv.62

    レジェ要求高過ぎんよぉー! にしても面白い構成だなぁ。マーズ入ってるのはポイント爆高いですね!5本の指に入るくらい好きなカード。 組んでやってみます! 難易度高そうだけど(苦笑)

プレイ枚数エルフ
豊穣はコッコロと選択。
ブルームスピリットは今はリノ(女の子)にかえて回してる。
リザなくても意外と圧縮できて引きにいける。

復讐も好んで使っているし栄華アーサーも好んで使っている。カウントアミュビショップも楽しい。

  • セイト Lv.62

    異形OTK? 懐かしいですね。使い込んだことないしやってみよかな ありがとうございます!

HNto-me- Lv64

コンエル使いたいけどゴキブリやゼウスは嫌だって人向け

  • セイト Lv.62

    これはプレイ難易度高そう。オムニスで決めれないとオワオワリかぁ。 でもすぐ作れるしやってみます!

null Lv111

はい

詳細は伏せておくけどなにがしたいかはわかるやつ

  • セイト Lv.62

    自慢のデッキあげ、ありがとうございます。詳細も伏せていただきまして感謝。使わせていただきます! ただ、デッキ名 (*^¬^*)・・・・

ぷー Lv51

自然機械ネクロ

5ターン目にクオンが打てる超越です。

マリガンは知恵の光すら返してクオンを全力で行ってください。

成功率は5割弱といったところです。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ほとんど似た構成で潜ったことありましたが、クオン引けないと絶対勝てないのと5~6tに着地しても返されたことあって挫折してしまいました(苦笑

  • けんやく Lv.36

    昨日も使ってみたのですがクオンは引けませんでしたが6tに超越が打てて、魔法剣で強化したカオスと形代、超越3連発でクオン不在でリーサルが取れてしまいましたw

清兄 Lv35

機械天門ベルフォ
疲れた時とかにギャンブル気分で遊べる。
勝率はあんまり良くはないけど、6ターン目に動き出せる分、
少しだけ優位性がある。

  • セイト Lv.62

    気分転換に門軸良いですよね。 デッキあげありがとうございます!

(´・_・`)悪夢以外全部機械ヴァンプ。高知要らない気がするけど上振れた時用に…

  • セイト Lv.62

    コアをカブリエルでほとんど同型使ってました!

埋めるAFを使って欲しい。楽しいけど難しい。機械自然ビショとかより時間足りないけど回し切った時の快感エグい。PP回復ループしながら動くから対面次第で動き変えれて大抵の相手に勝てるのも高評価。問題は慣れないと全くデッキが言うこと聞いてくれないこと。

  • セイト Lv.62

    すいませぬ、こーれは無理だ。今期ほとんどネメ触ってなくてプレイ難易度高そう(笑) あー、でも時間あったらネメやるならこのデッキ組んでみますねぇ

対ドラッパリ最終兵器だ
ドラへのヘイトが最大限に溜まった時使うといい

  • セイト Lv.62

    場持ち良いフォロワー構成でチャルメラ砲やる感じかな。 ネレイア・ノインのパワーが光りますね(苦笑

(自分の中では)ガチでやってるつもり_(┐「ε:)_
フニカルの所は元々ヤヴンだったのですが安定感がこっちのほうがあるので、ジンジャーうわ振れに期待するならヤヴンにしてもいいかも。
回復持ち相手にキャル絡めたotkプランするかMAXマギサで轢く判断が大事になってくると思います。

  • セイト Lv.62

    プラン2つある構成ですね。意外に強そうです。私はキャルピンであくまで土喰らいリーサルに固執した型使ってますがキャル3投が強いですよね フニカル/ヤヴン入ると途端に難易度増しそう(汗

はさみ Lv115

守護ビショ
新ガブリエル入れたいけどなぁと思いつつ何抜けばいいものやら、、
一応グランプリ予選で4勝したこともあるデッキ
結構ローテのカードだけどローテでやろうとしても勝てないんだよなぁ(

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ローテ守護ビショはやったけどアンリミは無いなぁ。アンリミだとカスタムのしがいがありそうですよね! ありがとうございます!

  • はさみ Lv.115

    あんまり書かないほうがいいのかもですけど…(理解されないかもと思うと書きたい、、 天球儀、チョイスからの忌むべき教示、聖堂を上手く使ってやってください アンリミは除去用のカードあんまり積まないってのが案外勝てる理由なのかなぁと(大体盤面の押し付け合いだけどそれはこっちの専売特許だし

  • セイト Lv.62

    いえいえ!補足ありがとうございます。悲しいけど相手とのやり取りより押し付け合いに重きを置くことが強いのがアンリミ(シャドバ)ですからねぇ (´・ω・`)

さめ Lv118

ローテのゴーストネクロ
ゴーストによるフェイスプランが主目的。
サブプランに進化を据えてる。
ネレイアにはミヤコを間に合わせるしか無く、自然ウィッチには殴り抜けるしかないのがつらみ。
ロンリネスや深淵の夢から出てきたゴーストにバフして高打点かましたいだけで組んだけど、中々楽しい。

  • セイト Lv.62

    むっ!? 私の許さないネクロとだいぶ構成違うな。使ってみます ありがとうございます!

ZZZ Lv89

最近のお気に入り

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ほぅ。ブルーム型ですか。 ガイア無しだと処理どんな感じなんだろう。妖精龍もないから完全に押し付けにいく感じか

  • ZZZ Lv.89

    妖精竜も入れたいけどコンセプト上枠ないんだよなあ、アイリーネが強いからそこでカバー。前は調べ入れてアグロムーブも強くしてたけど今は完全にリノ頼り。結局リノ引けないと仕留めきれんのよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×