質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミ

もうすぐアンリミ杯が開催されますね。
というわけでグランプリ本番でしないためにも、自分が過去にやっちまった悔しいプレミなどを、よろしければ書いていって下さい。ローテアンリミどっちでも良いです。あ、他人のプレミを晒し上げるのはお控えください。
ちなみに自分はララギンセツしようとして思いっきりプロダクトマシンを蘇生させました。恥ずか死。

これまでの回答一覧 (13)

相手は使徒で0コストになったメイシアを所持しており次ターンリーサルの場面

こちらは盤面で13点+進化2点、プロトバハで1点、さらにプロバハで天翔ニュートが直接召喚されるので3点が加算され計19点となりピッタリーサル

この美しいリーサルに感動した私はどうせならマルデュークで殴ってリーサルを決めてやろうと思い、マルデュークに進化を切りプロバハを撃ちました

天翔ニュートが手札に直接召喚されました

他2件のコメントを表示
  • ヤーン Lv.20

    天翔自分で入れといて忘れるのめっっちゃ分かる…!!

  • ヤーン Lv.20

    あ、ごめんなさい手札か。それでも凄い分かる。

  • たま Lv.32

    プロトバハがスペル扱いでマルドゥークの1ドロー効果が働いたんでしょ。進化しなきゃ死ねたから天翔けるをドローすることもなかったのにって話。

前も貼ったことあるけど

ウルフ進化殴り一裂き一裂きでいいのに、
ウルフ進化一裂き一裂き殴りして、フラウロスでてきたこと

イヴィルの横に機械腕ちゃん出してリペモ打って必殺つけてキャタラクトに当てよう!

ド定番だけど教会→グリフォンで教会。
正確にはプレミじゃなくて、75%ムニャール狙って事故ったんだけど。

つかの間されて
先にマシンエンジェル倒してから
メタルスター倒してリーサル逃し逆転されたこと
馬鹿じゃね(嘲笑)

  • ヤーン Lv.20

    機械ネクロなんて中々居ないからね…

ララに関するミスが多かった。

0コスになったハデスのラストワードで墓場が30
→冥府が発動…しない!(ただ冥府を置いただけ)

ララを使えば鋼鉄神を早めにプレイできる
→鋼鉄神を葬送…する前に融合!(結局普通にプレイ)

あとは、百鬼夜行1枚目で欲しいカードを引いて、
2枚目とララの組み合わせを狙ったら失敗した

YouTube見ながらシャドバやってたら導きをリノじゃなくナテラに打ってリーサル逃しました。しかもグランプリね。
おバカ(゜Д゜)

  • ヤーン Lv.20

    世界王者も似たような事やったからまぁ…

鞭出す前にイヴィル出しがち

機械ヴァンプ対面で盤面ロックを狙って動いていたはずなのに、何を思ったか最後にフォロワーをプレイ。もちろん返しにモノファーストワン食らって負けましたとさ…

HNto-me- Lv63

前のグランプリA予選での出来事
8枚融合からの迫真0ドローベルフォメット君で守護を剥がして疾走触手と前ターンに出して唯一生き残った18/18ベルフォメット君でリーサルや!
→なんでこの触手周りの雑魚殴ってんの?
→返されたんだけど。手札ねぇよおい。
→トップトレース。死。

※プレミというより操作ミス

リーサルに気付けんくて負けた
下手な俺には向いてないデッキかもしれん
好きだけどw

他1件のコメントを表示
  • ヤーン Lv.20

    エンジェル進化ナテラチョイス→ジャスティに食べさせてバフ→ジャスティ疾走で2+6+4+3のピッタリーサル!僕も好きです

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    はい!ジャスティ疾走以外にも鉄腕リペアでも大丈夫なのですがエンジェル進化させずに顔殴らせちゃって… 機械エイラ難しいですよね〜そこもまた面白さでもありますが!

now Lv180

プレミではないけど

新レリアの効果をバハムートだと勘違いして教会ビショに突っ込んでて試合中に気づいた
相手がエイラじゃなかったらしんでた

アンリミAF相手に無限に当たれる的(茨、セレス、イミナ、ダヌア等)を出すのは間違いなくプレミ。
ペインレスの場合は置くなら間違いなく進化置きしないと最悪(例え3ppスタートでも)返しのターンで死ぬ。特にエネスは対進化前ペインレス最終兵器なので注意。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×