質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミの平均リーサルターン

アンリミの平均リーサルターンを教えてください
アンリミ杯がまもなく始まりますが普段ローテしかやってないため分かりません
かつて好きだったセラフビショを使ってみようかと思っているのですが(ネタデッキなのでAグループに行くのは諦め)間に合いますかね?流石に手も足も出ないなら諦めますが…

これまでの回答一覧 (7)

アグロ→4~5t
ミッド→5~6t
コントロール→6~7t

大体の目安

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    うーーーーーん、、、、、、なんつー(くそ)環境www

  • たいやき Lv.51

    仮に互いに一線級のデッキなら大概7Tまでには終わる。それ以降は超越リノが許してくれない

  • 卵焼き@この卵こそ私の銃だ Lv.27

    コントロールとは(哲学)

  • Orange Lv.128

    こんな感じだね、なんかブン回り前提で話す人多いが、実際はブン回りってポンポン起きるものじゃないからね 基本はこのターンには、負けるか負けてなくても勝敗はほぼ確定してる

飛鷹 Lv121

4〜5ターンには趨勢が決まってるかな
新クルトがアグロを止めるんじゃなくて後手アグロが先攻を刺すためのカウンター的な使われ方をしてると言えばどれだけ速いかが想像しやすいかも

3〜4tには宇宙展開してるAF
7〜8tには飛ぶわよしてくる式神超越
7t前後でハンド打点おかしいスペル疾走
進化前にはライブ吹き飛ぶ教会とアグヴ
6tデスタ2体走ってくるミントネクロ
いつの間にかライフなくなるヨルムンガンド
この辺りが流行ですね…
早くて4t、遅くて8t前後が多そうです
コスト詐欺・特大火力・制圧が無ければアンリミ辛そうです

平均は5t〜6tぐらいじゃないですかね
自分と相手の対面次第で多少変わるかもです

恐らくこちらが全力で序盤中盤受けに回ってギリ勝負になるかなぁくらいなので、それに加えセラフの出す隙を考えるとちょっとキツそう
それに天敵の超越が環境にいるのも向かい風

Doppo Lv175

7ターンは来ないと思った方が良い

ぶん周り先攻アグロだと相手フォロワーをきちんと処理しても5ターンで終わらせてくる事もある
超越は7ターンで飛んでくる

タイラントネクロでOTK特化したら容易く6ターンキル出来るけど、そんなデッキがtier3だって事。
多少速度を落としてでも、メタカード入れたり安定性を重視したりと色々考察して、やっと勝てる様になったけど苦行だぞ!

ttt Lv113

AF4~7
アグロヴ(オーソドックススタイル)5
教会4~5
超越7

昆布もそこそこの数居るんだけどカモれるかって言ったら微妙

退会したユーザー

今日、別質問で懐かしいなーと思ってコアマーウィンリモラピスを狙ってランクマ回りました。

運よく3戦連続でスペブ疾走、超越、クオンと対戦しボッコボコにやられたよ。

構築変えて6神から7TセラフOTKとか狙えるのかなー?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×