シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
ミルクロノスの救世主なんすわ。
クロノス出す前のファッティ消したり、法典実質5積みできたりと役割は多いね。
相手回復させるのが弱いから、ライフが関係ないデッキ。ワンショットとかエクストラウィンが出るとワンチャンあるかも。このデッキも相手のライフ狙わないし
どっちもデメリットが強烈なのがキツイですよね。
そのデメリットが全く気にならないデッキが(メアリーセラフ)完成したら一気にヘイト買いそうな気がします。
平等なる裁きはピン刺しで入れてる
機械ビショなら相手5回復もそんなデメリットにならないしイヴィルじゃネレイア返せないから割と便利
でも機械でも自然でもないからピン刺し止まり
撃ちたい相手おらんねん
環境的にとにかく単体除去よりAoEって感じだからかな。とにかく展開してぶち当たるデッキが多い昨今だと、いくらコストが安くてもハンド1枚で1体除去が非効率すぎる感。ノクターンヴァンパイアとかも選択肢の一つとして検討される程度の性能はあると思うのに、まったくかすりもしないのもそういう事情かなと思う。……いや、ヴァンプはOP多くて枠がないだけかもしれんが。
性能的には充分高いと思うし、環境の展開速度が下がれば採用率も上がってくんじゃないかな?
機械自然関係ないから、ナテラ編終わっても問題なさそうだしな。
邪悪なる契りの方は、シナジーがある復讐が今息してないからかな。復讐以外ならデメリットが大きすぎるのと、メタれる相手が新セレスくらいだし。平等なる裁きは、デメリットがある上、現状シナジーやデメリットを無視できるデッキがない為枠がないのの複合って感じかな。
ビショの方はセラフで使ってます。
ヴァンプの方はブラッディメアリーに入れましたが復讐だとダメージ減るのが微妙。1枚か2枚で良い
ヴのほうはブラッディメアリーで使えるってのは聞いた
裁きは2ピックで強いのかな…すまないわからない
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フレ居らざる空気 Lv.219
pickでも微妙でした。序盤は当然打つ相手がおらず、終盤は終盤でリーサルを見据えて動きたいのに相手のリーダーを5回復されちゃうと2ターンくらい遠のいて、結局相手のリーサルの方が早くなりがちなんで。pickビショがネメ相手にリソース勝ちできるようなカードプールになれば輝くかもしれないですけど。
崇拝天狐OTKに裁きはいってたな。
OTKの火力出せればデメリット気にならないしアンリミにはヨルムンガントっていう仮想的がいるのでたまーにみる。
契りはメアリーとのコンボがあるらしいけど安定しないからなんとも。
ローテではみたことない。
わお、なんだこの面白そうなデッキは