最近のシャドバ ポーカーゲーじゃね?w
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のシャドバ ポーカーゲーじゃね?w

序盤関係なく

大地の神を使って手札を入れ替えてそのバリューが高いほうが勝つ
手札を入れ替えて引いたのが強いのほうが勝つ→ポーカーじゃねーかw

ドラゴン 機械ヴァンプ ビショ こいつらマジそう
デッキタイプ関係ないよな 大地神の引きによって勝負がまじできます。
ほんとくだらないカードだよ コスト下げるからポーカーになるんだよ

ビショ→大地神→機械鞭回復まじくだらん 返しで即死する 握撃ないやつはどうすんだよ

ドラゴン→最速大地神がおかしい 1コスヴァイディどうすんだよ!?

機械ヴァンプ→コスト0モノ 連打どうしょうもねーよ・・・

開始手札マリガン 大地マリガン 2回マリガンするだけのゲームじゃん

1クラスならいいよドロシーみたいに主要デッキ大体これw
大地神が戦略を運ゲーにしてるよね? 

これまでの回答一覧 (16)

せやな(画像は機械ネメ)
ちなみにカイザーでカイザーキープしてデッキ回したらさらにカイザー来た

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    たしかマリガンはカイザー1枚だけキープした。2,3週間前だから間違ってるかも。

  • たくあん Lv.52

    なんでこの回答がベスアンに選ばれてしまったんだ...

ポーカーは駆け引きの要素かなり強くて頭脳戦心理戦が成り立ってるし、もちろん運要素もあるけども運ゲーとは呼べんでしょ
先出しガン有利の今のシャドバと一緒にするな

他2件のコメントを表示
now Lv180

大地神を使わない上位デッキの存在を一切考慮してないの笑う

ポーカーはブタがスリーカードに勝てる駆け引きゲーやぞ

内部抽選で全てが決まるシャドバと比べる事すらおこがましい

RUMIKA Lv32

トピ主が言ってることは最もだけどここの連中はシャドバ脳だから言っても無駄。シャドバから逃げよう!

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    シャドバから逃げるな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    シャドバから逃げたり逃げなかったりしろ

  • RUMIKA Lv.32

    知らなかったのか? シ ャ ド バ か ら は 逃 げ ら れ な い !

間違いない。

機械自然デッキより式神とかの方が使ってて楽しい。

先攻後攻が考慮されてないから間違ってる
先に手札を入れ替えたほうが勝つ→ジャンケンじゃねーかwが正解だと思います

退会したユーザー

キャントリも見方を変えればポーカーの手札入れ替えにも見えるし何を今更........。

退会したユーザー

5コスで6/6疾走が3枚飛び出してくるとかはなかなかやばいなと思ってる。次で悪夢の始まりが落ちるから一安心だけど今度は自然機械ドラとか式神とかがやばくなるんだろうし
過去の負の遺産が延々と環境を抑圧し続けるのってなんかカードゲームの末路感ある

  • 退会したユーザー Lv.91

    まあ末路いうてもシャドバなんかまだmtgやハースのシステムの半分も実装してないか

序盤関係あるぞ。

呪い野郎はとっととブーストしたいし17歳は神前にリモニウム引きたいし神後は時間との勝負。ヴはマシンナース進化しておきたい。先攻取って先4ノインしたい。

神だして手札いいからはい勝ちーwwwなんて実際ほんのひと握り。

それにデッキ構築、プレイングが介在しない運ゲーも多少は必要でしょ。

どうでもいいけどポーカーゲーという言葉のマヌケさに気付いてほしかった

ロイネクは入れ替えても強いのないから弱いんだよね

Doppo Lv175

アンリミ勢は高みの見物をしている

ライリーを入れ替えてバリューが高……

手札入れ替えられないわぁ!
どうすんだぁ!これぇ!

  • λάμδα Lv.42

    諦めろ、全ては終わった!(1敗)

ほらよポーカーだぞ

ポーカーに失礼
序盤は関係あるぞ、先行を取るというとても大切な要素があるし

鋼鉄とだいちくんの問題点はドローよりも自身がでかすぎる点だと思う、DKSGて処理を強要できる+さらに後続を軽くするから先行ゲーを助長してる(ドラゴンはランプ運が絡むのでちょっと事情が違うが)

先行ゲーを運ゲーというならまあだいたいあってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×