ローテ、アンリミ共にグラマスになったけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ、アンリミ共にグラマスになったけど質問ある?

ALT期、STR期、ROG期、VEC期、UCL期に続き、今期も無事に両フォーマットでグラマス到達したので記念に立てました。
些細なことでも回答しますので何かありましたら質問下さい。

特に無ければ今環境への愚痴でもどうぞ。

(全クラスから神が飛んでくる試合展開はもう少しどうにかならなかったんですかね・・・。)

これまでの回答一覧 (11)

Canary Lv24

素直にすごい 次も応援してるぞ

  • グラタン Lv.16

    ありがとうございます!シャドウバースに飽きるまでは続けようかなと思います。

S.K. Lv142

勝利数みたい

  • グラタン Lv.16

    別の方への回答にも記載記載しましたが12000勝くらいです。

肉球 Lv61

アンリミではどういうデッキを使いましたか?

  • グラタン Lv.16

    UBヨルムンヴァンパイアと教会ビショップですね。前者は超越ウィッチくらいしか不利対面が無く万能デッキでした。その超越には教会ビショップが刺さるのでこの2つを使い分ければ問題なく勝てると思います。

まずはおめでとうございます!

見る前は、なんだただの自慢やろ?って思ってたけど回答への返信見るに確固たる意思とそれに裏付いた経験則お見事です。

正に今さっきアンリミを懐かしさからやろうと思ったけど思い留まることにしました(苦笑

こういう質問こそ伸びたり横行して欲しいね

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    ありがとうございます!自分の中で得た知見を少しでも共有化して困っている方のお役に立てればと思い質問を続けております。また来期もグラマス到達の際には質問を立てるかと思いますのでご縁がありましたらよろしくお願いします。

  • セイト Lv.62

    丁寧な返信に感謝

MPじわじわ下がるときってどうしてる?
先月初グラマスできたので今月もグラマス目指してるんだけど、長時間やってもMP上がらないのは初めてでつらい

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    デッキを微調整しながら走り続けます。一定期間MPが増えない停滞期はおそらくほとんどの人が体験していると思いますが、そこをぐっと堪えて続ける根気が大切です。よくマッチングするデッキが変わってそもそも不利対面ばかりという場合は流石にデッキタイプから見直しますが、大半はたまたま負け込みが続いてるだけなので無心で試行回数を増やしましょう。

  • シャー芯 Lv.91

    無心ですか…ありがとうございます

Ez Lv18

自然ウィッチへの対策はどうしてましたか?だいたい大型守護を立てるかアグロで先に決めるしか択がないと思うのですが…

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    ローテーションでは主に機械ヴァンパイアを使用しており、自然ウィッチが流行り始める前に上げ切ったのでそこまで対面しませんでしたが、当たったときは7Tモノで決めることに全力を尽くしていました。相手も毎回そう都合よくキャルライリー決めてくる訳でもないので特に対策という対策は必要ない気がします。

  • Ez Lv.18

    なるほど、今かなり自然ウィッチが多いのでどうしても念頭に置いてしまっているんですがそうなるとできるだけ盤面に並べてモノで決めきるようにマリガンやプレーに気を付けたほうがいい感じですね

使用デッキを教えて欲しいのとアンリミのMP10000って何位くらいになってる?
10000人いないならアンリミも走ろうかと思うんだけど。

  • グラタン Lv.16

    アンリミは0~5000MPまで教会ビショップ、5000以降はUBヨルムンヴァンパイアです。今確認したところ10000MPで1300位くらいでしたね。アンリミは人口が少ないため、初月にグラマス到達していればその後3か月間10000位報酬貰い続けられるのでやるなら初月がおススメです。

退会したユーザー

今のアンリミどう思ってます?あと一番面白かったアンリミ環境ってどのパックですか?それと勝利数が隠されてて逆に気になりますね…

  • グラタン Lv.16

    個人的に好きでは無かったアマツが消えたため前期までの環境より圧倒的にマシですが、特定のデッキ及び特定のカードしか活躍できないので勿体ないなと思います。せっかくのカードプールの多さを全く活かせていない点は改善して欲しいところ。あとアンリミ環境を面白いと思ったことは正直ありません。ブン回りへの対抗策がほとんどない対面ばかりなので報酬目当てで淡々とこなしています。勝利数はなんとなく隠してますが12000くらいです。

グラマスなるまで何時間ぐらいかかりますか?

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    1日2~3時間程度はプレイしていると思いますが、今回はローテが10日程、アンリミが5日程で達成しました。ナーフ前の機械エルフやディスカドラゴンで盛ることが出来ればもっと早かったでしょうね。

  • てぃしゅ Lv.8

    なるほど!丁寧にありがとうございます!

①ログが残っているならアンリミのナーフ後の相手の使用リーダーのパーセンテージ知りたい。
エルフとドラゴン全く会わないけど本当はいるのかどうか。
②教会ビショップで教会は3ターン目までにどのくらい引けているのか
③ヨルムンガンドヴァンプで5ターン目にヨルムンガンド置けなかった時はネレイア以外でどう置く隙を作るのか?作らないならそれでリーサルはとれるのか?
以上です。

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    ①数字として残していないので体感になりますが、ネメシス・ビショップ・ヴァンパイア・ウィッチで8割方を占めている気がします。続いてネクロが1割程度、残りの1割をロイヤル・エルフ・ドラゴンで分割している感じかと。片手で数える程度でしたがアマツエルフ、フェイスドラゴンとはマッチングしました。②これも体感になりますが6~7割ぐらいですかね。教会無しでもムニャールの押し付けで勝つ場合も多かったです。③相手の動き依存になるので難しいところですが、明確な隙はネレイア以外ではほとんど作れません。ですがヨルムンガンドを置かずともリーサルは取れます。一裂き、ワルツ、イリヤを手札に溜め込んで一気に投げるパターンです。この場合は進化権を顔に使い微妙な打点を埋めつつブラッドコアで試合を引き延ばすよう立ち回っていました。

  • どっかの誰か Lv.22

    ありがとうございます

ローテグラマスなって暇なんでアンリミもそろそろ手付けようかと思ってるんですが
AFが飛び抜けてヤバいみたいな噂は聞くんだけど
主さん的にはどう思われますか?

他1件のコメントを表示
  • グラタン Lv.16

    AFはブン回りのヤバさだけで言えば過去1番を誇っており、3Tでアナライズを5面展開しながらアクセラレートシオンがかかることも時折あるので、有象無象のデッキではそもそも対抗できません。そんなAFが不愉快だったので私は対抗できるようUBヨルムンヴァンプを使ってました。AFはネレイアから出るキャタラクトを取ることが難しく、また中盤の展開はイオで捌けるのでデッキタイプで有利を付いてると思います。まとめると「今のAFは確かにヤバいものの弱点が明確にあるのでそこまで強いとは思わない」です。

  • らいらい Lv.140

    ご丁寧な返信ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×