質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
藍色 Lv3

初めて引いたレジェンド

シャドバ懐古質問!
あなたが初めて当てたレジェンドは何ですか?
ちなみに俺は白狼です
同時期に当てた異形と組み合わせて使っていたのはいい思い出…

これまでの回答一覧 (49)

エボルブから始めた勢だけど、確か旧オーディンだった気がする!その他当たったのが旧オリヴィエやルシフェルで、サタンとガブリエル配布タイミングだったから、ニュートラルレジェしかなくてどれ作るか迷ったの覚えてる笑

STDのウィッチ。

いやー、強かった。強かった。
スペブ軸はSTDでほぼ完成していたけど
除去は多くても困らない。


うん、お察しの通りだよ。ミスリル。
一緒に出てたモルディカイ読んで、あれって思って、ネクロ使いになった。
(正確には最初のプレミア)

これ、シップ。花沢、一裂きみたいな感じで頑張ってたな。ドラゴン強かったけど結局上振れなきゃ駄目だったからね。

退会したユーザー

これだったなあ

たぶんこれな気がする

ムーンアルミラージ
開始時にジャンヌと共に当てたので適当に耐えるカード入れた謎ビショ作って使ってましたね。

レイ Lv95

ケルベロス
ネクロマンサーとかそういうのが好きで元々使う気でいたけどケルベロスが可愛くてネクロメインにしたのは否定出来ない

さめ Lv118

サタンかガブリエルだった気がする。
配布もあったからサタン2枚積んだデッキを組んだ記憶あるけど、なんやかんやアグネクのが勝てたから使わなかった。
余談だとゴールドは次元の超越。
初1パック目で引いて「あー、やたらコストの高い出せれば強い系の出せないカードかー」とか思いながらwikiで調べたりした記憶がある。
結局3枚揃えるのが面倒でエボ環境まではお蔵入りだった。

スカルフェインです。

DMM版出た時でなかなか可愛いキャラ広告出てたんで癒されよう!

と始めたんですが当たった瞬間、骸骨で萎えた思い出があります。

サタンからのサタンドラゴン

退会したユーザー

最初はSTDのジャンヌ引いた

で、サタン配布されたり
ジャンヌ・アルミラージすぐ3枚揃ったりで
陽光サタン使ってた

初めて引いたのも初めて三枚揃ったのも彼女

三枚揃えたくて構築済み買ったのはいい思い出

退会したユーザー

STDでケルベロス
アグネク最初に使ったからすぐ慣れた。
次弾のエイラをたまにぶっ飛ばせた時は爽快感があって楽しかった思い出。

シャドウバース
Nウィッチ使ってるときにサハでぶつけたりメンコしたりで気持ちよかった()
ナーフされたので分解したら無謀で突っ込んできて草生やした
その後もシャド場のサイトからスタッツの小さな謎の(すっとぼけ)魔海の画像が見つかって最終的に3500エーテル配布になったりと今でも覚えてる関連エピソードが満載すぎる

防人 Lv126

ビーストドミネーターやなあ。
だが、あのカード実践でどうしても使いにくかったこと、漆黒の契約を作るために分解した。

後に物凄い後悔した。ガチャで出ない。

以上。

飛鷹 Lv121

ジャンヌだな
ミッドロ対面先6テミスで平らにした後乙姫出されて返しにテミス乙姫ときたところでジャンヌ進化で…と思ったら処理落ちして切断負けになったのをよく覚えてる

割と最近ですがテトラ。
最初に作ったマナリアにもとりあえず突っ込んでましたね。カードが揃うまでなるべくドロソとマナリアカードで埋めて、足りない枠にテトラとかヤヴンとか入れてた覚え。機械ウィッチが強くなった時は嬉しかったです。
始めたのがアディ後の5月末くらいだったのでもうすぐ1年です。

Mr.FM Lv44

ビーストドミネーター
初期はアグロでもコントロールでもピン挿してた
5ターン目進化8/8だから意外と弱くはなかった印象
ネレイアとして帰って来てくれて嬉しい

某掲示板で強いと聞いてスタートした
騙されてSFLまで全く使わなかった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×