質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミAFのナーフ

①くると思う?
②ナーフ、制限するとしたらどのカード?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

1.今のAFは前弾覇権のアマツとウィッチよりはるかにプレイングが難しく、その上アマツ並の運が要求されるからナーフは絶対こない。大会だと無双だけどランクマ周回には向いてないから勝率使用率も数字の上では適正だと思う。

2.上記の理由からナーフ、制限はこない。なので不遇リーダー(ドラゴン)に上方修正きて、プレシオの補填頼むよ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ※何度も言うがアンリミの話です。

  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけプレイングが難しいかどうかはナーフの理由にならなくね? 結局勝率、使用率が高けりゃ制限されるし、そうじゃないならされない

  • 退会したユーザー Lv.81

    プレイングが難しいこと自体がダイレクトに繋がるわけではないよ。ただ慣れてない人が使って勝ちにくいデッキであること、その慣れてない人の割合が多いので結果的に勝率は下がるという話。ナーフ前機械エルフとは違って機構引いた上で対面に応じた適切な立ち回りしないと粉砕されるから。

  • 退会したユーザー Lv.81

    (尚3tアナライズ展開シオンに立ち回りもクソもない)

①アンリミは運営に見捨てられてるから来ない
②AFに手つけるなら解放から、シオンもやばいけどあのカード一応アッパーくらってるからナーフするなんてことはないと思われ

ワンチャン
機構の解放かシオンの制限

マナリアとブラッドウルフ制限してるし超高速のインチキは制限されるかもしれないなぁって程度。カードパワーはアンリミ基準でどれも適正だし能力変更はないんじゃないかなぁ。

  • outam Lv.233

    シオンバフ解除という手もある…?(圧倒的大ダメージ)

pag Lv84

100%ないから安心して大丈夫です。

①Af自体は事故率の高さに加え、慣れないと勝率上がんなそうだからナーフ来なそう
②解放辺りの制限は多分AF産廃となるので、同調かデバイスチューナー制限が来るかと、出来れば同調制限の方が弱体化は見込めそう

ttt Lv113

①恐らく来ない、ずっとアンリミはクソ環境
②解放制限

たぶん来ない
他のデッキでもわりかし勝てるからいつもの感じだと上方修正とかかと

ZZZ Lv89

AFは確かに強いけど、扱い難しいし他のデッキも対抗はできてるっぽいからナーフは来ないと思う
するなら同調一択

1.使うの下手な人が勝率下げてそうなのと、運営のアンリミ調整放棄具合見てると来ないだろう
2.解放制限

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×