質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

なんで作ったんや..... part5

僕がmystになりきって答えて見せましょう。

これまでの回答一覧 (25)

ファウスト

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    シャドバで笑顔を生む為にデザインしました。強さは度外視してますが笑顔の為ならそんなの関係ありません。

  • サブ垢 Lv.87

    そんなので貴重なレジェンド枠を割かれちゃたまりませんよ…

沈黙の狂信者は何メタだったんですか。
これが何かをメタったのを見たことないんですが。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    そりゃあ大型とネクロ使いを沈黙させる為ですよ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あまりお目にかからなかったので、大型が沈黙したかは定かではありませんが、ネクロ使いは確かに沈黙(絶句)しましたね。

  • 飛鷹 Lv.121

    最大のメタはデフレってか…?

Orange Lv128

ロイヤルの定期的に出る、3コス必殺のブロンズ
というかどのクラスにも思うんだけど、こういった枠埋めのために作られただけのカード作るべきじゃないと思う
例えばその枠を今期で言えば、自然や機械にするとか、ロイヤルとかレヴィオン全然足りてないんだから、レヴィオンにするとか色々あるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.158

    なんかロイヤルって無駄に軸多いからカード作りにくいんですよね。全ての軸を均等に強化なんて無理なのでとりあえずスラッシュアサシンみたいなカードでお茶を濁すことにしてます。どうしても強化が必要になったら1枚のぶっ壊れを渡すようにしてますね。レヴィオンの正義とかが例です。

聞かせてもらおうか

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    3日でナーフが決まった時の心境も含めてな さっ、どぞ

  • 退会したユーザー Lv.158

    馬鹿な社員が勝手に作ったカードです。私は一切関与しておりません。3日ナーフもほんと恥ずかしかったですね。自分の社員がここまで無能だったのは。もちろんその社員はナーフ後即クビにしています。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

退会したユーザー

「なぜTier1になれぬ…」

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    スカルフェインはβ版が強すぎたので現在の性能になってます。偶像はエボルブ器のビショが強すぎたので新軸でなおかつエイラと相性が悪いデザインにしました。権化はビショ初のリーダー付与とゾディアックデーモンとのシナジーを意識してデザインしました。3人とも弱いのは逆に強すぎるとヘイトが凄いのであえて弱くしています。

  • じゃみ Lv.204

    β版もフィールド=アミュレットだったからそんなに強くはなかったはずだけど…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    β版でナーフされたカードの中で唯一二度ナーフされたカードなんだよな…(β版スカルフェイン)

警察神官パインが使われているところを目にしたことがないのですが、どのカードと組み合わせる前提で作成されたのでしょうか?

用途がないなら分解しようと考えていますが…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    次のパックかまた次のパックで相性いいカード作りますよ。なんだってこのカードは"先を見据えて"デザインしたので

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    なるほど!これから作られるのですね!…あれ?でもたしかKMRが2つ先のパックまで作り終わってるっていっt…

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ミルナード「先を見据えてなんだって?」

syamu Lv10

不適切な内容を含むため、削除されました

ネレイア

  • 退会したユーザー Lv.158

    クルトが想像以上にパワーカードだったので今後弱いクラスをテコ入れするには適当にクルトに寄せたカードを作れば解決だと思ってました。その為に作った一つがイオなんですがイオだけではヴァンプが環境を取ることはありませんでした。なので思い切ってクルトを超えるAOEカードを作ろうと思いデザインしたのがネレイアです。今後のパワーカードはネレイアを基準してデザインしたいですね。

キャル

  • 退会したユーザー Lv.158

    元々は原作を意識したデザインにするつもりでしたがえーと、キャ虐でしたっけ?そのことからキャルは嫌われてナンボだと思い急遽能力を変更してデザインしました。実際とてもキャ虐されてたのでプリコネ勢からのウケも良かったんだなと思ってます。

デュアルエンジェルのファンファーレと進化時効果が逆っぽい件についておなしゃす。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    デュアルの能力を決めた時...ちょっと...飲み会の帰りで酔っていましてね。つい逆にして実装してしまいました。急いで修正しないと!と思ったんですが意外にも後攻有利の良カードになってたのは驚きでした。カードゲームってほんと何が起こるか分かんないですよねw

  • Uzak Lv.224

    困った時の飲み会のノリ

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    でも今の進化時がファンファーレだったなら自然ウィッチのナテラ生成札が5種類になってたから…

退会したユーザー

素人が声を当てたカード

  • 退会したユーザー Lv.158

    はっかり言うなら客寄せパンダですね。まあ彼等のレベル相応のレアリティのカードにしたので文句はないかと

トラロック

  • 退会したユーザー Lv.158

    当時のアディショナルはドラゴンをよく強化していたので"ドラゴンは毎回アディでぶっ壊れを貰ってる"などとふざけた発言を多くありその声を完全に黙らせる為デザインしました。

1/1とはいえ、実質疾走持ちとして出てくるから、場を圧迫して逆に困るという状況も少ない。
打点、除去役、全体バフの数合わせ、生贄役。八面六臂にこき使えるのに、冒涜の墓場のように何らかのリソースを払う事もない、完全なノーコスト召喚。
しかも、そんな効果持ってる奴が、破壊数が重要なヴァンプと来てる。キチ〇イの所業。
そして、そんな明らかにヤバ気な効果を持ってるのに、さらに機械10体破壊を達成すればEP回復も付いてくる。
……正直、試合後半に引いて腐らないための保険って意味合いだと思うし、コイツの盛られ具合から何となく『EPを消費せず進化できる』だと勝手に脳内変換してたけど、そうではなくEP回復。コイツで回復したEPを渇望達成できなかったネレイアとかに使う事も可能。ふざけんな。
それで3/3/3。しかもクソチート進化効果持ちだけど、条件付いてるからかキッチリ5/5に進化しやがる。

そんなマシンナースデビルを改めて使っていて「何でこんなの作ったんだ?」と疑問に思ったのでお答えください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    テ コ 入 れ だよ文句あっか

  • 退会したユーザー Lv.158

    去年のカードを今レベルまで強くする為には仕方なかったんだよクソが

森の手斧使い

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあピック用ですね。4/4立てながら除去とバーンを両立出来るのはピックだとかなり強力だと思います。

新リノセウス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    リノセウスのリメイクはほんとに苦労しました。エルフの顔言っても過言でもないので下手に産廃にしたら大変なことになります。旧リノセウスの特徴のバウンスからのOTKをしっかり逆襲したのでリバゲロの中でも屈指の良リメイクになったと思います。

  • きたぐに Lv.140

    リバゲロって言ってて草

Uzak Lv224

もういっちょ

「融合」

全く調整上手くいって無いことも含めた上でお願いしまふ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    いやいやいやレガロア以外環境カードになってるんで大成功ですよ。高知は最近のカードでもかなり完成度が高いNレジェになったなと思います。その証拠にみんな神環境神環境って言ってるじゃないですか。

  • じぇねしすぽん Lv.12

    どのデッキにも某神が突っ込んであるから神環境定期


これ

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあ本当は0コスでもよかったんですけど騒乱でテコ入れし過ぎたので当時のドラゴンを大きく強化することは出来なかったのでこうしました。

ピックにおける
ゴブリンスクラム

ブーストキッカー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ブーストキッカーはAOE版レイピアマスターとしてデザインしましたね。後でこれピックでヤバいんじゃ...と思いましたが次のパックで"Nにピックぶっ壊れを作ったら全クラス平等になるじゃんw"と思いスクラムもデザインしましたね。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    結果、ネメシスだけが二重のぶっ壊れを抱えつつも、後者は楽に返せる環境。終わり

イラナイ

  • 退会したユーザー Lv.158

    まずOOTはネクロを意図的に強化していました。ケルベロスとかがいい例ですね。ルルナイもその一つだったんですけどプログラムのバグのせいかアクセラエンハトップに無力になってしまい調整も面倒くさいのでそのまま実装することにしました。まあケルベロスは強かったし問題ないかと。

①テンポラリー
②アニメ
③家庭用ゲームソフト

  • 退会したユーザー Lv.158

    1お金がない人の救済 2金儲け 3金儲け

0コストだとしても弱いと胸を張って言える奴

  • 退会したユーザー Lv.158

    顔面叩けない代わりに高スタッツで相手フォロワーを有利交換しまくるカードとしてデザインしました。リメイクする時はスタッツ13/13ぐらいまで上げて出したいですねー

クラスが違うとはいえ、ゴーグルモールとイノリを同じ弾に実装することに違和感は感じなかったんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    全く感じませんでしたね。モールはタイプ自然なので自然デッキで活躍出来ます。これはイノリには出来ないことです。

  • λάμδα Lv.42

    イノリにもできてたんですがそれは…

Lv43

Open6

  • 退会したユーザー Lv.158

    ピックもそろそろ飽きてきたと思い作った新コンテンツですね。ただ課金もしねぇ貧乏人共がopen6でルピ荒稼ぎするのも気に食わないので必要ルピをかなり上げて貧乏人には手が出しにくいコンテンツにしました。ソシャゲである以上こういった行為は必須です。

Uzak Lv224

かかし

い つ も の

  • 退会したユーザー Lv.158

    まずCGSヴァンプは新しいカードの可能性を模索する為の実験台です。プセマのPP回復、テラーデーモンのハンドバフとかですね。カカシはスタッツの高めのカードにデメリットを追加したらどうなるかの実験台ですね。結果としてはかなり弱かったので実験台になってくれたヴァンプには報酬としてカカシのデメリットをほぼなくしたカードである**の従者を上げました。アメとムチですね。

ソウルスナッチャー

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあぶっちゃけデザイン切れですね。カードを作るのはほんと大変なんです。VECネクロはルベルをかなり強くしたので産廃を何枚か作ってもまあ大丈夫だろうと思いこのカードをデザインしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×