シャドウバースについて質問してみよう。
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なんで作ったんや..... part5
僕がmystになりきって答えて見せましょう。
これまでの回答一覧 (25)
ファウスト
ロイヤルの定期的に出る、3コス必殺のブロンズ
というかどのクラスにも思うんだけど、こういった枠埋めのために作られただけのカード作るべきじゃないと思う
例えばその枠を今期で言えば、自然や機械にするとか、ロイヤルとかレヴィオン全然足りてないんだから、レヴィオンにするとか色々あるじゃん
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退会したユーザー Lv.158
なんかロイヤルって無駄に軸多いからカード作りにくいんですよね。全ての軸を均等に強化なんて無理なのでとりあえずスラッシュアサシンみたいなカードでお茶を濁すことにしてます。どうしても強化が必要になったら1枚のぶっ壊れを渡すようにしてますね。レヴィオンの正義とかが例です。
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退会したユーザー Lv.158
馬鹿な社員が勝手に作ったカードです。私は一切関与しておりません。3日ナーフもほんと恥ずかしかったですね。自分の社員がここまで無能だったのは。もちろんその社員はナーフ後即クビにしています。
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退会したユーザー Lv.158
スカルフェインはβ版が強すぎたので現在の性能になってます。偶像はエボルブ器のビショが強すぎたので新軸でなおかつエイラと相性が悪いデザインにしました。権化はビショ初のリーダー付与とゾディアックデーモンとのシナジーを意識してデザインしました。3人とも弱いのは逆に強すぎるとヘイトが凄いのであえて弱くしています。
警察神官パインが使われているところを目にしたことがないのですが、どのカードと組み合わせる前提で作成されたのでしょうか?
用途がないなら分解しようと考えていますが…
不適切な内容を含むため、削除されました
ネレイア
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退会したユーザー Lv.158
クルトが想像以上にパワーカードだったので今後弱いクラスをテコ入れするには適当にクルトに寄せたカードを作れば解決だと思ってました。その為に作った一つがイオなんですがイオだけではヴァンプが環境を取ることはありませんでした。なので思い切ってクルトを超えるAOEカードを作ろうと思いデザインしたのがネレイアです。今後のパワーカードはネレイアを基準してデザインしたいですね。
キャル
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退会したユーザー Lv.158
元々は原作を意識したデザインにするつもりでしたがえーと、キャ虐でしたっけ?そのことからキャルは嫌われてナンボだと思い急遽能力を変更してデザインしました。実際とてもキャ虐されてたのでプリコネ勢からのウケも良かったんだなと思ってます。
デュアルエンジェルのファンファーレと進化時効果が逆っぽい件についておなしゃす。
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退会したユーザー Lv.158
デュアルの能力を決めた時...ちょっと...飲み会の帰りで酔っていましてね。つい逆にして実装してしまいました。急いで修正しないと!と思ったんですが意外にも後攻有利の良カードになってたのは驚きでした。カードゲームってほんと何が起こるか分かんないですよねw
素人が声を当てたカード
トラロック
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退会したユーザー Lv.158
当時のアディショナルはドラゴンをよく強化していたので"ドラゴンは毎回アディでぶっ壊れを貰ってる"などとふざけた発言を多くありその声を完全に黙らせる為デザインしました。
1/1とはいえ、実質疾走持ちとして出てくるから、場を圧迫して逆に困るという状況も少ない。
打点、除去役、全体バフの数合わせ、生贄役。八面六臂にこき使えるのに、冒涜の墓場のように何らかのリソースを払う事もない、完全なノーコスト召喚。
しかも、そんな効果持ってる奴が、破壊数が重要なヴァンプと来てる。キチ〇イの所業。
そして、そんな明らかにヤバ気な効果を持ってるのに、さらに機械10体破壊を達成すればEP回復も付いてくる。
……正直、試合後半に引いて腐らないための保険って意味合いだと思うし、コイツの盛られ具合から何となく『EPを消費せず進化できる』だと勝手に脳内変換してたけど、そうではなくEP回復。コイツで回復したEPを渇望達成できなかったネレイアとかに使う事も可能。ふざけんな。
それで3/3/3。しかもクソチート進化効果持ちだけど、条件付いてるからかキッチリ5/5に進化しやがる。
そんなマシンナースデビルを改めて使っていて「何でこんなの作ったんだ?」と疑問に思ったのでお答えください。
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退会したユーザー Lv.158
テ コ 入 れ だよ文句あっか
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退会したユーザー Lv.158
去年のカードを今レベルまで強くする為には仕方なかったんだよクソが
森の手斧使い
新リノセウス
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退会したユーザー Lv.158
リノセウスのリメイクはほんとに苦労しました。エルフの顔言っても過言でもないので下手に産廃にしたら大変なことになります。旧リノセウスの特徴のバウンスからのOTKをしっかり逆襲したのでリバゲロの中でも屈指の良リメイクになったと思います。
もういっちょ
「融合」
全く調整上手くいって無いことも含めた上でお願いしまふ
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退会したユーザー Lv.158
いやいやいやレガロア以外環境カードになってるんで大成功ですよ。高知は最近のカードでもかなり完成度が高いNレジェになったなと思います。その証拠にみんな神環境神環境って言ってるじゃないですか。
ピックにおける
ゴブリンスクラム
と
ブーストキッカー
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退会したユーザー Lv.158
ブーストキッカーはAOE版レイピアマスターとしてデザインしましたね。後でこれピックでヤバいんじゃ...と思いましたが次のパックで"Nにピックぶっ壊れを作ったら全クラス平等になるじゃんw"と思いスクラムもデザインしましたね。
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退会したユーザー Lv.158
まずOOTはネクロを意図的に強化していました。ケルベロスとかがいい例ですね。ルルナイもその一つだったんですけどプログラムのバグのせいかアクセラエンハトップに無力になってしまい調整も面倒くさいのでそのまま実装することにしました。まあケルベロスは強かったし問題ないかと。
①テンポラリー
②アニメ
③家庭用ゲームソフト
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退会したユーザー Lv.158
顔面叩けない代わりに高スタッツで相手フォロワーを有利交換しまくるカードとしてデザインしました。リメイクする時はスタッツ13/13ぐらいまで上げて出したいですねー
クラスが違うとはいえ、ゴーグルモールとイノリを同じ弾に実装することに違和感は感じなかったんですか?
Open6
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退会したユーザー Lv.158
ピックもそろそろ飽きてきたと思い作った新コンテンツですね。ただ課金もしねぇ貧乏人共がopen6でルピ荒稼ぎするのも気に食わないので必要ルピをかなり上げて貧乏人には手が出しにくいコンテンツにしました。ソシャゲである以上こういった行為は必須です。
かかし
い つ も の
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退会したユーザー Lv.158
まずCGSヴァンプは新しいカードの可能性を模索する為の実験台です。プセマのPP回復、テラーデーモンのハンドバフとかですね。カカシはスタッツの高めのカードにデメリットを追加したらどうなるかの実験台ですね。結果としてはかなり弱かったので実験台になってくれたヴァンプには報酬としてカカシのデメリットをほぼなくしたカードである**の従者を上げました。アメとムチですね。
ソウルスナッチャー
シャドバで笑顔を生む為にデザインしました。強さは度外視してますが笑顔の為ならそんなの関係ありません。
そんなので貴重なレジェンド枠を割かれちゃたまりませんよ…