質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

ナーフ・エラッタ案

環境も結構温まってきたので思い思いに書いていきましょう。

「ナーフ」
神 8コス
マシンナーフデビル 進化時付与効果:自分のターン終了時にプロダクトマシーンを2体出す
ネレイア 本体の進化攻撃時効果:-1/-1

「エラッタ」
ルナのおじいちゃん:ラストワード:リアニメイト9
レガロア:出てきたプロダクトマシーンに選択されないを付与
インパクトソルジャー:本体は選択されない、ファンファーレ相手のフォロワー2体に3ダメージ

これまでの回答一覧 (26)

神はコスト−3が頭おかしいからコスト−1にしてほしい

Uzak Lv224

基本的にあらゆるコスト軽減系の効果を削除してもらえればあとはいらないかなぁって考えです
正直今のシャドバはコスト軽減が癌だと思ってます
スペブ軽減とかガイアとかは本来ならコストを調整すればいいんでしょうけどシャドバ運営にその調整力は無さそうなので10コスト以内にして軽減でなく使えるようにしてほしいですね
まぁぶっちゃけそんな調整されるわけないので完全に妄想でしかありませんが

他2件のコメントを表示
  • naoぴー Lv.19

    レガロアさんも……?

  • Uzak Lv.224

    もちのろんです、レガロアなんかは例えばそのターン中にスペルブーストを5回以上したら直接召喚しファンファーレと同じく場の他の機械フォロワーを全て手札に戻して戻した分のプロダクトマシーンを場に出し+X/+Xして突進を持つ(Xはこのターン中にスペルブーストした数の半分※端数切り上げ)みたいな感じにすればウィッチである意味も出て来てよいかと思います

  • Uzak Lv.224

    あ、もちろんコストは10コスト以内にした上での話です

退会したユーザー

原初の竜使い 3 1/5
このフォロワーは攻撃されない。
覚醒状態なら自分の場にコスト3以下のドラゴンフォロワーが出るたび、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。相手リーダーに1ダメージ。

竜の闘気 4
最大ppを+1する。
カードを2枚引く。
自分リーダーを5回復。

アンリミプレシオの補填くらいしてくれよな

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    竜の闘気やばすぎて草

  • Doppo Lv.175

    ナーフ案質問・竜の闘気で、過去のお祭り騒ぎを思い出した

退会したユーザー

サレンのUB頼むから顔にも3点(5点)飛ぶよう調整して欲しいわ、あれ最近のカードにしては色々と優しすぎる。

檸檬 Lv87

自分も神はナーフしてほしかったけどもし神をナーフしてしまったらただのULC環境に戻ってしまうからしなくていいと思う
〈ナーフ案〉
○マシンナースデビル
 相手のターン終了時ではなく自分のターン終了時
○魔獣の女帝・ネレイア
 コスト 6→7
○陰陽の開祖・クオン
 コスト 15→18
○呪われし影・ヴァイディ
 進化時効果削除
〈バフ案〉
○純鉄の英雄・ヨハン
 自分の場に他の機械フォロワーが出るたび、それ
 は+1/+1されて突進を持つ。このバトル中に破壊
 されたフォロワーの数が10体以上なら+1/+1では
 なく+2/+2する。に変更
○鳴動のギガントスカル
 自分のターン終了時、相手のフォロワー全てに
「自分の場の機械フォロワーの数」と同じダメージ。
 に変更

他4件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    キガスカ素出しの時弱くなるから+2してよくない?

  • §たま§ Lv.48

    ギガスカ弱すぎ…確か似たようなのがドラの機械枠にあったけど、全く使われてないよ?

  • RUMIKA Lv.32

    ギガスカはネクロマンスx、ターン終了時に相手のフォロワー全てとリーダーにxダメージ。xは相手のフォロワーの体力最大値。くらいにしてようやくでしょ。顔面はやり過ぎか。

  • 檸檬 Lv.87

    そういやそんなカードあったなぁ。調べたらコストもスタッツも効果も全く一緒だった笑。つかの間との相性がある分ドラよりは強いと思うけどダミアンのこと考えたら相手のリーダーに飛ばしてもいいか

  • Orange Lv.128

    ナーフ案は産廃レベルじゃなくて、いい感じに弱体化してるからいいと思う ただローテのバフであまり魔改造レベルの上方修正は来ないと思う、ヨハンはせいぜい10体以上のとこ削除で、ギガスカはコスト6とかかな?

神→ええんちゃう?
マシンナース→2体破壊確定は強くない?自分のターン開始時に2体して盤面ロックのこと考えさせた方が良さげ
ネレイア→ええんちゃう?

ロックスター→強いけど、無限守護になるから9コスの方を5/5疾走守護なしにすれば良い
レガロア→足りなくない?バフの切り上げも消してあげて良さげ
インパクトソルジャー→別にそれしても大して強くないのでいりません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ルナのおじいちゃんに守護ついてたの初めて知った。使われたことなくて疾走のイメージしか

kd神ナーフ案

引いた機械カードの内ランダムなY枚、自然カードの内ランダムなZ枚のコストを-3する。
Yは融合した自然カードの枚数、Zは融合した機械カードの枚数(この効果は重複しない)。

マシンナースデビル 5コス 明らかにカードパワーがヤバい

ネレイア 7コス 6の効果ではないし

ヴァイディ とりま。ディスカゴブゼウスもいるからpp加速に手をつけてもいいのだが、流石にそれはやりすぎかも

業風リノセウス 2コス。そろそろええやろ

ナーフ案
ヴァイディ→進化時の必殺を消去、侵蝕の効果に「PP最大値が10なら」を付与。
マシンナースデビル→進化時3/3→3/3
ネレイア→7コストに変更

バフ案
ララに既存の効果の前に「ファンファーレ:葬送したならデッキからネクロマンサーフォロワーを1枚手札に加える」を追加。

ロイヤルはいまの蓋環境が合ってないから他のクラスのナーフで、ビショはまぁアンリミで散々暴れてるから許して♡


ファンファーレの融合枚数ダメージを削除
デッキからカードを加える効果に「(鋼鉄と大地の神を除く)」を追加
融合枚数分カードをデッキから加えたあとのコスト軽減を2に変更し、減少対象をコスト4以上の機械及び自然カードに変更。つまりはコスト0にすんな

ノイン 4コス→5コス
進化後の破壊数10体以上の能力から+2/2を削除

マシンナース
プロダクトが出るタイミングを自分のターン開始時に変更

デュアルエンジェル
機械のほうのファンファーレを1ダメージに変更

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    書き忘れ。ヴァイディ→進化後スタッツを4/4にし必殺を削除。侵食のダメージを侵食使用後に破壊したナテラの枚数に変更。クオン→コストを20に変更。こんな感じ

メタルスターリアニ9って9cスター墓地に入ってたら疾走守護モルってこと?

願望と私怨込みで。

[下方修正]
・天使のタイプ削除
・ウィズダムコア、ドラゴニックコアのpp回復効果削除
・影の侵食6コス
・豪風のリノセウス 1/0/1(0/1)

[上方修正]
・アクセルブレイダー・グレイソン 公開時効果に「プロダクトマシーン1体を場に出す。」を追加。
・ライノスナイト・パトリック 「このフォロワーは、相手の能力によって選択されない」を追加。
・イモータルエレファント 「このフォロワーが場に出た時、ネクロマンス4;突進を持つ。」を追加。

[ベーシック修正]
・竜の託宣 コスト3、非覚醒時もドロー効果発動。覚醒時、このカードのコストは1になる。
・炎の握撃 コスト12、破壊対象にアミュレット追加

 ナーフ
デュアルエンジェル 手札に機械カードが3枚以上なら、相手のフォロワー1体に1ダメージ

 バフ
ヨハン 突進を疾走に変更 場に出た他の機械を+0/+1
ベイリオン リーダー付与のターン中1回制限削除
ミストリナ(輝ける剣撃) ダメージを5、ナテラ時のダメージを8
ソーラ 進化後スタッツ 4/4
エレファント 場に出た時、ネクロマンス4;突進を持つ
つかの間 4以上を3ダメに 場のフォロワーにもダメカを適用

ヴァイディ:4/4/4(4/4)
天后:守護削除
マシンナース:自分のターン開始時(&4/3/3(5/5))

スター:10/5/7&自身への4ダメ以上を3ダメにするダメージカット
パトリック:選択不可

空歌 Lv49

栄華のプリンス
ファンファーレ:場と手札の兵士・フォロワー全てを+1/+1する

rahirahi Lv10

○神
ドローしたカードのうち最高コストのカード1枚のコストを-3(複数あればランダム)
理由:雑に手札全部を融合するデメリットが必要

○ネレイア
キャタラクトビーストの守護排除
理由:AoEに対する返しの疾走が回答にならない

誰も挙げてないってことは…
ゆる、許され…?

Orange Lv128

何故ナースは2体出しになってんの?
進化権回復、強すぎる進化時効果、そのくせ3/3→5/5とおおよそ3コスとは思えないスペックしてんだから、その「ターン終了時にする代わりに、2体にしてあげますよ」みたいな配慮いらないでしょ
コスト→4、ターン終了時に変更
これでもどのクラスの機械デッキにも入るレベルの強さだよ

誰も書いてないけどビショップもかなりやってる

新アイシャの直接召喚時の墓消費無し。
芋象4コス
ナーフはマシンナースはスタッツ上げて5コストにすればいいと思う。それ以外は大体同じ


ファンファーレ:相手のフォロワー1体ににZダメージZ枚引く
相手のリーダーにXダメージ
自分のフォロワーとリーダーをY回復
Xは融合した機械の数
Yは融合した自然の数
ZはXとYを足した数である
コスト減をなくしたつまらないカードになっちゃうけど多少はね?

エラッタ
サレン 4コス
セイントグリフォン 2コス コスト1以下の「カウント」を持つアミュレットをデッキから1枚場に出す

ローテでもカウントビショップ使いたいんじゃ

Z隊長 Lv105

0コスがとにかく害悪だから運営側でコストダウンのカード1枚1枚に下限値をつけて欲しい鉄地神は1コスとかクオン5コスとか

Lv64

コスト軽減をすべて消せスペブも含めてそれでいい。


「X枚サーチ。自然と機械両方融合してればそれらコスト-3。Xは融合した枚数」

「X枚サーチ。その後、ランダムな手札Y枚をコスト-3。Xは機械の融合枚数、Yは自然の融合枚数」

マシンナース
「相手ターン終了時、プロダクト1体を出す」

「自分ターン終了時、このターンに自分の機械フォロワーが破壊されていたならプロダクトマシーン1体を出し守護を付与する」

ネレイア
進化時+0/+0に。キャタラクトの守護付与削除。

レガロア
「+X/+Xする。Xは『これに融合した枚数の半分(切り捨て)』である」

「+X/+Xする。Xは『これに融合した枚数-3』である。Xが7以上なら突進の代わりに疾走を付与する」

やれって言われたら、こんな感じかなと思う。

pag Lv84

ネレイアよりイオをどうにかしろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×