シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
葬送はキャラアビにしよう
ネクロは1Tに1度だけ、リーダータップしたら融合みたく葬送コマンドから葬送出来るようにしよう。もちろん1ドロー付き
既存の葬送札は2回以上の葬送が可能になる程度の立ち位置でも構わない気もする
それでもまだ微妙な感じはありますが…
出た時期違いすぎるのは当然ですがチャクラムオフィサーと死龍の使い手比べて悲しすぎたのでご意見伺えれば幸いです
これまでの回答一覧 (13)
2マナ払えば許されると思うよ。
だったら例のゲームやれよって話になるかもだが
あ、4ララハデスしますねー
リアニメイト以外のネクロでも、毎ターン手札交換と墓地溜めが無料で出来るとかあまりにも強すぎる
他クラスと比べて事故が格段に減ってネクロマンスもバンバン使えるってことになりかねない
感覚的には出るカードを選べるジェムオブフォーチュンのネクロって感じの壊れになるんじゃないか
あとチャクラムオフィサー(エンハンスの方)と死竜の使い手って死竜の方が断然強いでしょ
ウィッチもリーダータップしたらスペルブーストできるようにしようぜ もちろん1ドロー付き
エルフ:このターンにプレイした枚数分の回数、ランダムな相手フォロワーに1ダメージ。試合中1回
ロイヤル:フォロワー1体を+1/+1して突進付与。試合中2回
ウィッチ:スペルブーストする。試合中3回
ドラゴン:手札のコスト7以上のカード一枚を1Tの間、コスト-3する。試合中1回
ネクロ:葬送。行った後、カード1枚ドローする。試合中2回
ヴァンプ:自分のリーダーに2ダメージ。カード1枚ドローする。試合中2回
ビショップ:自分のフォロワー1体か自分のリーダーを3点回復。試合中2回
ネメシス:デッキからランダムなAFフォロワーを一枚手札に加える。試合中2回
こんな感じで他所のクラスにも付くんなら良いんじゃね?
回数制限は厳しくさせてもらったが。毎ターンタダで葬送できるとかリアニが強くなり過ぎて迂闊に出せなくなりそうだもん。
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天庵様の化身 Lv.170
正直、やべーのは全部だと思うけどね。3Tカヤやべぇ! つっても、例えば適当な必殺持ちにロイヤルキャラアビで特攻されたら処理された上、相手側だけはノーコストの首飾り&靴が1回残る状況になるし。あとはネメなら肉球銃からのキャラアビ二回でエンシェント2体特攻とかな。攻撃力0に攻撃された訳でもなければそれで処理できる。こっちは共にキャラアビ0だから旨味ねぇけど。ウィッチに関してはスペブデッキの大暴れ印象があるからやべぇと思うけど、単純に上のキャラアビだけで考えたら一番ショボいまであると思うよ。……まぁ、完全にシナジーのみの能力なんだからそらそうだろって話だけど。
他の方への回答の返信など見るに凄く真面目に考えてらっしゃるのかと思いますが、根底にネクロを絶対的一強にしたいという念が見え隠れしているようで賛同しかねますね。
どのクラスも苦手項目あってあれも欲しいこれも欲しいはあります。軸として成り立たなくて消えていったものもあります。何も葬送だけじゃありませんからね。ただ、ファンデッキの域を越えるくらいのバフはあってもいいかなとは思いますが
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セイト Lv.62
あー いえいえそこまで畏まられると参っちゃいますが、、、。 私もリアニは面白い効果だしもう少しガチよりにしたらネクロ使いも嬉しいだろうし何より私も使ってみたいですし。 ごく最近、某お魚頭さんがリアニ軸楽しそうにやってましたよ。もしお時間あるなら観てみるのもいいかも?
ネクロはもう、相手の墓場とか相手の使ったカードさえも干渉してもいいと思う
死龍から死龍が出るのいい加減止めて欲しいよね、分かる
ネクサスはマキナ効果で
例の名前を言ってはいけないゲームみてぇだ。
いうてリアニメイトは上ブレ狙いの博打デッキだし蝿の王からの伝統でネクロは博打のクラスではあるから安定性出されちゃうのはちょっとなぁ。さらに言うならドロー効果はリアニメイト使わなくても強いから使い勝手が良すぎるっつーか。
妖怪ネクロにいい感じの追加がないから今回は沈んでるけど、アディでちょっと強いカードもらえればネクロは全然戦えるクラスじゃないの。機械がローテ落ちしてもさほど痛くないし。
むしろ融合を墓場送り扱いにしてほしい派(破壊ではないのでリアニやララの対象にはならない)
そしたらネクロも融合の恩恵受けると思うねんなぁ
キャラアビは面白そう(pp消費するなら&バトル中一度なら)
エルフ…2ppでプレイ数2
ロイヤル…2ppでアイテール効果
ウィッチ…2ppスペブ2
ドラ…2ppでpp +1
ネクロ…2pp葬送
ヴァンプ…2ppそのターン中復讐、渇望、狂乱のどれか選択
ビショ…2pp全アミュカウント1
ネメシス…2ppでafサーチ共鳴なら2枚
みたいな感じで
適当だからバランスが取れてるのかは分からん
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名無しさん Lv.16
カードがインフレするのと対戦中1回のみチートが使えるのと(追加カードはマイルド)、どちらが正しい在り方なのか考察するのも面白そうですね。ありがとうございます。ヴァンプはハイブリッド難しいですよね(主に復讐)
MTG先生....ウーロが欲しいです。
ウーロ 5/5/5
【アクセラレート3】ウーロ1体を場に出し、それを破壊する。
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場に出たときと【攻撃時】、自分のリーダーを4回復してカードを1枚引く。
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン終了時、残りPPが5以上かつ墓場が6以上なら、ネクロマンス6; ウーロ1体を場に出し、この能力を失う。」を持つ。この能力は重複しない。
的なカード。アクセラレートでも場に出た能力とラストワードは発生するのがミソ。擬似タルタロス。
あれの真価は、PPブーストとデッキや手札から落ちても出せることとか色々言わない。
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名無しさん Lv.16
回復インフレしてきてるから運営がうっかりしそうで怖いカードですね。でも自己完結してるカードだけでも十分ではあるのかもしれない。タルタルララ招く者葬送ララとか無駄に楽しかったですし
チキチキラララのラドロー対決になるので却下で
シャドバしたいんだよぉ! コスト払うのは見落としてました。2PPで知る者下位互換は念頭に置いた方が確かにいいですね