質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期のネクロはどの路線でいく?

機械ネクロ→高知と絶妙に噛み合わずギガントスカル君が空気のため(機械エルフと機械ヴァンプのせい)、イマイチパワーが足りていない
自然ネクロ→墓場が溜まりやすくルベルで盤面取れるけど、AOEに乏しいためウィッチやAFネメシスに絶望的
妖怪ネクロ→相変わらずパワーはあるが今環境では強過ぎず弱過ぎず。黄金ムーヴかましてけ
冥府ネクロ→フィニッシュは1番あるけど墓場30溜めるまで生き残るかゲー

ネクロマンサーの皆さんの意見、お聞かせ下さい

これまでの回答一覧 (13)

arakuma Lv34

自然ネクロにグレモリー、アイアンツール、モーター、酒呑童子、鉄地とか入れてます。
グレモリー発動から0コスアイアンツールでPP6回復とかして詐欺るデッキですね

自然ネクロ普通に5連勝くらいはできるんで絶対強いです。回復もダメカも守護もあるから硬い。キャタラクトビーストは頑張って進化権残したり神出すタイミング考えればなんとかなるけど今書きながらメカゾンビピンの採用を考え始めたわ。

  • gty Lv.49

    前に貼られてた時使った民、3コスへの依存度が少し高い気がしますが3コスを序盤に出せるとかなり余裕を持って戦えるのがいいと思いました(小並感)

null Lv111

幼女路線

機械ネクロ
フィニッシャーがいないからミヤコや0ギンセツにガブリエルして飛ばす事にした
束の間の幸福を確定にしていないぶん機械神のアクセラが強く使えるようにしてある

自然ネクロ。細かい除去がたくさんあるからAOEがなくてもafやウィッチはなんとかなる。きついのは自然ドラゴンとかより速い蓋かなと思う。

自然機械冥府ネクロ
融合素材にしてしまう→機械のパワーの低さは関係ない
ルベルが低コスト化→盤面処理能力が向上
墓地30まで溜まるか運ゲー→そんなことはなく耐えきれる

Uzak Lv224

多分自然が一番パワーあります
自然機械ハイブリッドの冥府試してますが墓場30が完全に無理ゲーでした
コアなんて置いてる暇無いしそれ以外だと墓場貯まりやすくなったとはいえ30はハードル高すぎます
今試そうと思ってるのは機械リアニですね

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あとミントみたいなのいないとローテの新グレモリーは無理ですね、墓場貯まる前にネクロマンスで消費することの方が多いので実質起動不可です

  • ラムザん Lv.38

    2コストでファンファーレでアミュレットデッキから場に出すみたいなカードがあればなぁ(´д`)まぁ次コア落ちるけど…

  • ぷー Lv.51

    ララで無理やりしないと冥府起動は難しそうですね

  • りりあ Lv.57

    ハイブリッドなら葬送ララで最速神から0ソウルコアサーチ決まれば5Tで冥府案件次Tでグレモリーまでみれますね

FOX Lv5

機械冥府
中盤までの動きも必殺、キョンシーでそれなり、冥府後の守護回復もケアもできる
グレモリーからのレジェスケ&共振の踏み倒しもあるから、ハデス引けなくても勝つこともある

機械複合型妖怪ネクロ

ほぼコントロールなミッドレンジデッキ。
酒呑が来なくてもある程度戦えるように安定性を重視、特に守護回復を厚くしており、10t以降でも体力満タンとかよく起きます。ひたすらに耐久した後にギンセツとメタスタ投げて勝つ感じです。

体感としてはほとんどのデッキと互角に殴り合えますが、機械ヴァンプは少し苦手ですね。永続でプロダクト出してくるやつ辛い。


・・・グレモリー?起動した事無いです、はい。

今のところは自然を使ってますが、純自然だと圧倒的にパワー不足なので神の力を借りて頑張ってます。
構築が難しい。

機械冥府と自然
今は序盤プロダクトの横展開が強いと感じるので個人的に機械冥府を推してます

へい Lv23

自然はルベル引けなきゃ話にならなくてキツかった印象ある

個人的には神なし機械冥府か純妖怪が一番やれると思ってる

自然妖怪

基本は自然に酒呑童子とギンセツと他少々。

序盤に自然を回してグレモリーを出たら、あとはほぼソリティア。
ルベルで面処理しつつレジェスケが悠々と飛んでくるし、中途半端だとギンセツ飛ぶし、誓いでコストダウンしたら更にコスト詐欺。

mochio Lv18

アイシャ搭載型の機械軸を調整中
機械で墓を肥やして疾走で削る

使用感は楽しいんだけどちょっと遅いかなー
何か良いカードありませんかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×