質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境のpickどう?

そろそろランクマも落ち着いてぼちぼちpickもやろうかなぁとなり今弾のカード達とクラスはどんな感じかな〜と思いまして
今環境のクラス、新カードはこれが強い、対面しててこれが強かった、案外こいつの使用感微妙など些細なことでも良いので教えてください

新カードは分かんないけど個人的には良い金虹が落ちたヴァンプ、良い銅銀が落ちたドラゴンロイヤルビショがキツそうという感じなのですが

これまでの回答一覧 (4)

ヴ強いよ。少なくとも以前よりは強くなった。気まぐれでやったOPEN6で全勝できた程度には。

渇望シナジーのためのドロソが増えまくってるのがデカい。
孤高の悪鬼とか5/2/5必殺ラスワ2ドローとかやらかしてるし、もこうも最低旧ジェノで複数枚引けたらフィニッシャーだし、ノイズになりがちな機械も3/3/3バニラと4/4/4守護で及第点
今期の追加カード多分全部Pickで有用だわ

とはいえネメより強いとかは無さそうかな。まだちゃんとやってないから分かんないけど

namo Lv27

とりあえず触ったクラスだけ。

ヴァンプ・強い。今期1位だと思ってる。ネレイアが強すぎる。あと、今期追加された5コスト二枚(ファンファーレ破壊とラスワターン開始時2ドロー)が偉い。機械の金レジェ二枚は微妙。他の機械カードが稼げないから。注意点として、自傷しすぎると顔がもたない。回復カードが重要かも。

ロイヤル・まぁ強い。追加カードは軒並み使いやすい。グレイソン以外は全部及第点以上。が、ドローカードが少し取りにくくなったのが辛い。リソース枯れなければ5勝しやすいかも。

ネクロ・難有り。前期に引き続き、中盤の弱さが目立つ。ボーンドローンが落ちたのが辛すぎる。グレモリーは構築よりは輝くが、安定は厳しいか。

ニュートラル・ゴブリンスクラム最強。あとは魔神が強い。
一度、先2の2/2/2に後2の2/2/2をラブソングシンガーで無力化されて取られ、そのまま負けた。

こんなところですかね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ヴ1位に挙げられる程のポテンシャルがあるって新弾カード相当pickと噛み合ってるやなぁ、ニュートラルも強いカード多そうだしどのpickでも気が抜けないなぁ

ロイヤルが偵察者と商人の鑑定等強力なカード貰えたから上位に食い込めそう、ヴァンプはもこうとドロー持ちカードが強くて新ドミ姉がえっぐい
ネメシスは相変わらず強いけど他のクラスでも充分戦えそう

ゴブリンスクラムがあまりにも強すぎる

相変わらずネメシスは強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×