質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後自然ドラ行けると思う?

プレシオがナーフされて純ディスカード軸はローテではキツくなりましたが
以前からずっと環境を荒らし続けてるこのデッキ、復権あると思いますか?

特にパーツが落ちてるわけでもなければ、強化も特に受けてないように見えるのですが
まだまだ自然ドラは流行るのか、皆さんの予想を聞きたい

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

いくらか触った感触としては、盤面弱くて結構キツイ。

今期は序盤からガンガン強展開してきてそれにAOE当てるのが必須なのに、加えて早い段階から高い疾走力も兼ね備えたデッキがいる。
主に機械ヴァンプと機械エルフ。
それらに対しては常時守勢でナテラ割ってる時間がマジで無い。
それにそもそも中盤以降の盤面を捌くのも辛く、特に鉄地着地されるとそのスタッツが暴力的すぎてゴッコロ級でないと何か残す可能性が高い。
そうするともう顔は保たないしナテラも稼げずリーサルも見えない。

そんな感じのが多くて、ディスカハイブリッドで盤面触ろうかと思ったが、今度は枠が足りずプレシオ起動が思うようにいかない。
機械ハイブリッドで鉄地も悪く無かったが、守勢の解消という根本的な部分は改善には至らず。

そんな感じでプレシオナーフでドラゴン自体が大分キツくなったんじゃね?っていう感想を抱いた。

普通に行ける。
というか機械エルフにも勝ち越せてた。
ヴァンプにも数回しか負けてない。

治癒ドラの追加はヤバい。
強化版水巫女は伊達じゃない。
あれのおかげで序盤ブーストしてもライフ足りる。
あれをきれいに返せるのは鉄扇進化ぐらいだったから、ナーフ後はさらに安定感出ると思う。
加えて臥龍に母君。環境デッキの中で屈指のコントロール力だと思う。

環境的にAoEが必要だから、おれはフェニックス積んでる。

プレシオ?ディスカ?そんなん使ってないよ(笑)

まぁ流行るというか、純ディスカを使ってた人らが絶望してヴァイディに返るだろうから人口が増えて流行ってるように見えそう

プレシオサウルスは主軸としては死んだから、これからはデッキまわすのと、盤面取るための中継ぎカードとして活躍するんじゃないかな フィニッシャーはヴァイディ

JING Lv13

構築の仕方次第では可能かもしれませんが、私の今の思いとしては難しそうと思っています。

今環境は横並べ環境なので、同じく横並べするデッキか、それを無視しても勝ちに行けるようなデッキでなければ駄目だと思っています。
プレシオサウルスは自分のやりたいことをやっていれば相手の盤面も崩壊できるので何とかなるんですが、ヴァイディ軸の場合相手の盤面に付き合ってるとナテラカウントが稼げず、かといって専念したところで間に合わないんじゃないかなと思います。
相手の盤面を捌きつつヴァイディで決める、ハイブリッド軸がうまいこと組めればワンチャンくらいじゃないでしょうか。

ナテラ割ってる余裕マジでないし結構きついと思います。
パック名通りナテラ崩壊って感じです笑

ディスカって回復シナジーもかなりあって盤面制圧力は一切衰えないからほぼ問題ないと思うけど流行るかどうかはさすがに3期目で謎
自然ドラ嫌いならキャルか自然ウィッチが板

cunt Lv94

今期はナテラ割る余裕なくない?盤面強いクラス多いから単体なら処理出来ても連続で展開されるのがすげーキツイと思う。

環境の速さ次第

前環境がクオンヴァイディ祭りの最大の要因がアグロがいない事だったし、環境に速いデッキがいたら結構辛そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×