攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

融合ってターン跨いでもいいのね...

やばいレガロア意外と使えるかもしれん
ターン跨いでもいいって知ってた?

これまでの回答一覧 (9)

知ってたよ

いやレガロアは弱いよ
融合したらバウンスできないし、バウンスしようと思ったら融合できない
しかもほぼほぼマシンブック前提
マジで消費に対してドロソが弱い
今弾土よりなのもあってパワーが足りない

それにマシンブック置くのも簡単じゃないし

  • trd Lv.144

    まぁマシンブックは置いといて、これならそこそこの率で6ターンで並べれると思ってね、面白いと思うんだけど。まぁヴとかエルフとかドラに比べたら弱いけどね

Lv46

融合ターン1っていうのが一体につき1回っていうのを最初は知らんかった

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    だよねー

  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

  • Lv.6

    一週間でナーフはないんじゃなかったの?馬鹿がドヤ顔で語っちゃって恥ずかしいね?wwwwwwww

知ってる。ってか、跨がなかったらもうちょい辛い評価下してたわ。

ただ、レガロアは正直どうだろ?
コスト0にできるって言っても、0にするには機械9枚必要。場に出すだけでも最低4枚は必要。正直重い。
さらにその上で場に機械が出てる必要があり、そこまでやってできるのがデッカいプロダクトマシーンの突進祭り。しかも9枚も喰わせてようやく6/6だからな。
返しのターンに機械並べダミアンのAoEパンチで一掃されて発狂しそう(小並)
疾走……は流石に文句が出そうだけど、せめてプロダクトに守護くらいは追加で欲しかったねぇ。

ってか、機械バウンスせずに場の上限までプロダクト出した後、場の機械(自身除く)全部に+X/+Xと突進付けて上位版ヘクターみたくすれば良かったのにという気がしないでもない。
機械ウィッチに展開イメージあんまないからどっちにしろ微妙かもしれんけど……。上振れたらヤバい……くらいには入れるかも?

  • trd Lv.144

    展開力と除去力はあるけどリーサル力はかなり低いと思われ、レガロア以外詰めるカード有るの?て感じ

Z隊長 Lv105

バウンス無しで5面できてようやく使われるか❓ってところじゃない正直周りが強すぎて

知ってた

ただ、レガロア使うとなるとマシンブックだけでなく生命体もないと厳しくない?融合素材確保にしろ、盤面確保にしろ、あいついないとまともに活かせないと思う。

  • trd Lv.144

    ま、まぁ新スペルがあるから...

知ってたけど忘れてたから思い出すまでルベルで何枚も手札溢れさせてた

×意外と使える

○弱いけど一応使える

  • trd Lv.144

    これ

pooh3 Lv161

レガロアで一番問題なのは融合してるってのが相手に分かっちゃうことだと思う。
レガロア来るかもって分かったらお相手は強引にでも盤面掃除しに来る。
言うまでもなく、場に機械フォロワーいなかったらレガロアの意味がない。
1ターンでフォロワー並べてからレガロアでバウンスしてってなると、神でコスト下がったレガロアとかじゃないと厳しいと思う。
初日だからまだまだ検討の余地はあるけど、かなり難しいと思う。

他1件のコメントを表示
  • R'lyeh Lv.23

    良いこと聞いた。つまり神の融合が有効なブラフになりうる…? レガロア抜きレガロアウィッチ始まった

  • pooh3 Lv.161

    実際神は機械ウィッチと相性が良い。ブック発動時にコストダウンした機械カード使えばネメシスの機構じみた動きができる。(突進、疾走無いけど)手札が溢れそうならレガロアという名のダストボックスへ

ターン跨げなかったら最低5、6枚は餌にしつつ盤面を広げるを1ターンでこなしてようやく出てくるのが守護のついたヘクター
地獄か

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    だから糞ゴミだと思ってましたすいません

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    糞ゴミは言い過ぎにしてもハンドほぼ消費してレガロア出したとして手元に残るのが盤面広げるのに使った小粒のフォロワーだけな時点で返されたときのリカバリーが効かないから弱いのは間違いない。よりによって同期に盤面崩壊させながら顔抉ってくるドリルおじさんもいるし。

  • trd Lv.144

    ドリルおじさんは多分ナーフされるからノーカン、されるよね?

GameWithからのお知らせ
×