質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aのルール(初投稿)

はじめまして。卵焼きと申します。これからよろしくお願いします。
質問は上の通りです。こういうものに参加するのは初めてなので、暗黙のルールや専門用語があれば教えてください。無かったらナテラ崩壊で一番期待しているカードをあげて。

これまでの回答一覧 (21)

Y・U・A Lv330

どこでも言える事ですが
いきなり『わ た し で す』ってアイデンティティ全開の鳴り物入りはオススメしない
『最初からいましたよ?』ってツラの自然体で質問することをオススメします

カードの名前を間違えるとティナる(いいね推されまくって晒される)。暴言とか荒らし行為しなければ楽しくやっていける無法地帯。期待の新人は同調で

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    カード名以上に質問明らかに読めてないと晒されるイメージ

  • Doppo Lv.175

    葉っぱイジメやめろ

おかしな人を見かけたときは、関わらないのが良い
レスバを始めたり、「ある質問でこういうことを言ってる人がいたんですがどういうことですか?」みたいな質問を新たに立てたりすると人権を失う

他1件のコメントを表示

このQAで「魚」は、ほぼアルバコア君のことです。
ここテストに出るのでちゃんと復習しておいてくださいね。

ルール(?)
・言い合い(レスバ)には触れない
→巻き込まれて最悪やべーやつ(後述)に粘着されたり名前を出して叩かれる、非常に面倒
・クラスや現行のデッキへのヘイトに偏った意見をできるだけ言わない、言うならQAじゃなくてコミュでやる
→同じくやべーやつに絡まれるので面倒(※コミュは優しく受け止めてくれる人が多いぞ、でも当該デッキ使用者のために改行で簡易表示から見えないようにするとかの配慮はしよう!)
・質問の内容はシャドバと関係あるものにする
→当たり前だよなぁ?
・これシャドバ関係ある?と思った質問は投稿してOK
→わりと他ゲーQAに比べると自由な雰囲気なので(雑)、そういう時は最後に一文明らかなシャドバについての質問をつけるといいぞ
・コニ 口は基本的に暗喩でも消されると思っていい
→ジャスティーちゃんと手札で融合したい、盤面でドレインされたい

専門用語
・やべーやつ
→特定クラスの視点に偏ってしまったり、他人を煽るのが大好きだったり、またはただの荒らしだったり…ここにいる蛮族の中でも選りすぐりの狂人共。他称だったりもするのであんまり口にしないほうがいい。
・レオニダス
→かわいい子について質問したい時は(女性カード限定)をつけよう!
・魚
→だいたいアルバコア。アジはダハーカ。
・次元の超越、その他環境カード全般
→やべーやつ召喚術。掲示板の雰囲気に慣れるまではできるだけ触れないほうがいい。特に超越は危険。

・最後に一つ教えてやる。レベル1で特定ユーザーについての質問をしてる奴には気を付けろ、奴が本物の…やべーやつだ。

退会したユーザー

Lv.1で質問上げてる奴はだいたい荒らし、悪そうな奴はだいたい友達っていう暗黙の了解がある

連投は避けた方がいい
評価してほしいだけのオリカ投稿はやめた方がいい。やるならオリカ募集の例という形で

質問ですらない質問、答えて貰う気がない質問、そういうものやめろ

利用規約に書いてある事を守ればオーケーです。

暗黙のルールや専門用語は特にない。

あ、一個だけあったわ。

取り敢えず、メイドリーダーを3枚生成すること。

Orange Lv128

ここの人達はある程度好きなリーダーや嫌いなリーダー(カード)、あるいは絶対的なこだわりを持つ方が多いです
なのでそれ関係の質問や回答をした場合は、反論が来る可能性もありますが、まぁそこは「この人のこだわりなんだな」ってぐらいに思って、気にしすぎないように
あとレベル1は大体荒らしです、期待してるのはパトリックとかで

他のSNSや日常生活で行うマナーができていればそれで良い。
あと、悪意はなさそうだけど該当ゲームに関係ない趣旨の投稿なので通報しておいた。

質問を悪用したツイートとかをしない事
荒れてる質問には拘らない事
大喜利程度なら寛容になる事
質問するならちゃんと質問する事

3つ目以外当たり前のことで笑うんだが

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/253783

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/252028

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/209859

syamu Lv10

わたくしのコメントは高評価するだで。わたくしは大物ですので。えぇ。

退会したユーザー

一応僕がやって欲しいことは
1 荒らしはしない(前にあったのだとグロ画像貼ったり文字大きくしたり別のリンクに飛ばしたりしてた)
2 もしも新段カードの情報をQAに載せるときはソースを貼る
(そうしないとオリカだと思われます)
最低限それはやって欲しいです
あとよろしくね




Lv46

荒らしなんてごろごろいるし何してもいい気がする。

Z隊長 Lv105

勝手な推測も含むがおそらく9割ぐらい若者俺目線30以下なので、ネタが古いと滑りますよくやらかしてるなーって思う事あるんで

やべーことせずやべーのに絡まずなければ良くも悪くも(運営からしたら確実に悪い)基本緩いのがここなので、要は慣れ。

笑点のなんj版

他1件のコメントを表示

やってる感じ暗黙のルールはないです。

平気で人を罵るコメントする方もいますし。
それについて咎めても「人を煽ってはいけないという明文化されたルールがどこにあるんですか?」と社会不適合者の発言もいただきました。
つまりルールがなければ何をしてもいいというとんでもない思想をもった危ない人も中にはいます。
煽られてもいいと答えておきながら煽られると「ブーメラン」という無意味な言葉を使って相手の人格否定します。
後は質問されて都合悪くなると「自分で考えろ」の一点張りもします。
因みに「ルールがなければ何をしてもいい」と正式にコメントくれた人は一人しかいないので私「だけ」が許されないという先例との違いをつつくことは出来ないのに何故かつついてきました。

荒れやすいのは「特定のクラスに思い入れのあるコメント」「ナーフしろ」この二点かなー?
ナーフしろも別にルールで明文化されてないので煽られる覚悟がある人はしてもいいと思います。

ナテラ崩壊環境で、
一番期待しているカード=ギンセツ様

守護ドレインは重要かな?

あんまり下手に出る必要なし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×