シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
別のクラスを使ってみたいと考えてます
今まで微課金故にエーテルが足りず、最初に使って愛着の湧いたロイヤルばかり使っていたのですがそろそろ他のクラスにも手を出そうかと考えています。
一応自分でネメシスかヴァンパイアの2つに絞ったのですがどちらが良いでしょうか?
基本的に戦う場所はローテ、アンリミは問いませんし、勝率にもそこまでこだわるつもりもありません。
また、そのクラスの特徴を楽しめるデッキ、入門に最適なデッキなどあれば教えて頂けるとありがたいです
これまでの回答一覧 (2)
ネメシスはアンリミAFは熟練度いるしローテはまだ強いかわからないのでヴァンプ押しますね、機械ヴァンプは文句無しに強いですし遊びたいだけってなら昆布はめちゃ楽しい、金銭的に辛いならアグロって逃げ道もあります。機械の影に隠れて見ないですが使った感じかなり勝率いいですワルツと小型疾走追加でかなり強化されてます。レジェも最悪イリアだけで良いから安いのもいいし何よりロイヤルとヴァンプコンセプト似てるから使いやすいと思う。
アンリミAF専から一言
本気でアンリミネメはやめとけ。
デッキの性質上、早く相手のデッキを把握するための推察力(ヴァンプ相手なら後2までには大体絞りたい)、相手の次の動きに対応するための洞察力、デッキの中身から次の動きを決めるための記憶力、上位デッキにメタ貼りつつメインの動きを阻害させないための構築力、それらを90秒程度でフルで出し切るための決断力、これら全てが高いレベルで要求される。
その分使ってる時の脳汁はヤバいが、かなり練習に時間がかかる。
ヴァンプだったらアグロがオススメ。
レジェはアンリミでもラウラ、ユリウス、お好みで絢爛セクシーの6〜9枚あれば組める。ブロンズ、シルバー中心に組めるから、かなり低予算で強いデッキが組めるはず。しかもワルツで強化確定してるから今後もしばらく戦えるはず。
一つ重要な事言い忘れてました。現段階で十分な資産あるなら止めはしませんが、ほとんど課金やエーテルで作るってなら機械はやめときましょうこれはネメもヴァンプもです。今期辛いかもしれないですけど次弾で滅びるタイプなので今から全生成は無いです。作るなら昆布目指しつつアグロで遊ぶが良いと思います。あとイリヤでした
回答ありがとうございます。 とりあえずヴァンプで行ってみます!