プレリリースのロイヤル結局どうなのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレリリースのロイヤル結局どうなのか

昼に建てた同じ趣旨の質問がまったく回答付かなかったので(なぜか知りたいは増えてる)建て直しました

もしかして誰も使ってない…?相手してどうだったかとかでも良いので知りたいです

これまでの回答一覧 (10)

お望みの回答ではないと思いますが、プレローテ20戦くらいでロイヤルには一回も当たってないです。
自分はそもそもロイヤルのカード引けなかったので使ってないですが、他に面白い効果のカードが多いから後回しにされているのではないかと。
唯一当たってないのがロイヤルでした。

他2件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ええぇマジなのですか…。アンリミじゃロイヤルに居場所無いですからローテでは遊びたいのに、すごい不安になりますね…。まだ試されてないだけだと思いたい…

  • インディアン Lv.41

    使ってないのでなんともいえませんが、弱くはないと思ってます笑

  • 干し柿 Lv.12

    アンリミのロイヤルは強いよ

今まで盤面圧を押し付けてた側だったけど新カードの追加で押し付けられる側になった感じ

機械ロイヤルでグレイソン1枚しか入れられない無課金勢だけど、好きなタイミングでおもてなしから引っ張ってこれるのはかなり強いと思ったが、大将軍みたいなのいないからフィニッシュが出来ない。多分、大地くんを採用して大量にコスト下げてヨハンとのコンボか猛攻で一気に決める感じになるかな〜

Orange Lv128

自然、機械共に弱体化の影響があり(リオード、アイテール、炎獅子)、また自然に関しては、除去力が極めて低く、ノーガードで殴り合うようになるって弱点が補強された訳でもなく、機械はマシではあるものの、他クラスと比べまぁ無難な追加であるため、正直この辺りの期待は低そう
そんで進化ロイヤルだが、今回の機械や自然に指揮官兵士が追加されたこともあり、構築の幅が広がりそうではあるものの、前述の通りプレロを走ってる環境リーダーほどのパワカがある訳でもないため、伸び代は低め
正直次環境やるなら進化ロイヤルが一番強そうだが、突出した強さもなく、まぁ中堅止まりって印象

1回当たった。ゴブリンスクラムと自然のサイを投入した進化ロイ
こっちは機械エルフ。神着地してからはもうどうしようも無いっぽく「少し待て。」のエモート
すまぬ

ロイヤルは1デッキの構築価格が高いから、よほどデッキパワーがない限り今の段階では手が出しづらいと思う。特に無課金だとレジェが2枚しかないわけだし、プレリに手出しててもそんなにレジェ引けなさそう

2回あったけど片方はよくわからんデッキだった。ゴブリンとシーフガールとバズーカが共存してたので本当によくわかりません。
もう一つは新カード使いたい人たちを轢く気満々のフェイスでした。後攻の式神で圧勝したので環境は無理そうですね。
結論から言うとそもそもいないし、いても変なデッキばっかりで機械も自然もいません。今環境は流石にキツいみたいです。

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    2回しかデータ取ってない、しかもろくなデッキタイプに当たって無いのにも関わらずそこまで断定できるの流石やわ

  • 【404】 Notfound Lv.18

    データ取ってないんやなくて取れなかったんやぞ。2回しか当たらなかったからな。

某マグロ頭さんが動画配信してましたよ

ほい自然ロイ

サイ増やしたいから剣閃削って入れる予定

pp詐欺しまくれるのは楽しいけど機械エルフとかヴァンプに押し切られるのが弱い。受けがあんまり強くない感じ

機械ロイヤルちょっとやったけど楽しいデッキだと思うよ
ただロイヤルミラーがなかったから他のデッキの方がパワーや人気があるのかな?
tier1取れるとは感じなかったけどそこそこ戦えるくらいの強さだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×