そろそろクソカード強化してもよくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

そろそろクソカード強化してもよくね?

ニュートラルに完全上位互換が出たカースドソルジャーとか
アックスファイター、ヴラドドラキュラみたいなフリーマッチですら誰も使わんカード

たとえばアックスファイターとか、AoE無効能力付けるだけでクルトメタで候補に挙がるカードになるし
ペダルフェンサー「ファンファーレ スペルブーストを持つカードのコストを+2する」とか
一つ能力を追加するだけで存在意義が産まれる
イラストはすげーかっこいいのにゴミでしかないデュラハンとか正直キツいわ

一度ポケモンGOみたいによ、大型バランス調整してほしーわ

これまでの回答一覧 (9)

ポケモンgoの大型バランス調整は、ポケモンの総数が決まっていて環境が動かない問題の解決と、誰も使っていなかったポケモンに強化用の資産を消費させる目的がありました。
シャドバはポケモンgoと違って自由にカードを作れるし、ポケモンgoと同じ様に資産を消費するとカードが強化できたら反感が大きそう。
例えば、誰も使わなかったカードの強化リメイクパック、とか人気あるのかな。

じゃあそろそろ本腰入れて、この方の調整お願いしようかな。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

昔のカードの効果わざわざ変えるより
新カードとして実装した方が良いからね

今回のミント・ヨルムン・鏡の世界とか
前のレイジングジェネラルさんみたいな
新要素・新カードとの兼ね合いで
バグ発生したとかならともかく・・・

カースドソルジャーさんは単品で見たらかわいそうなことになってるけど、ネクロマンスだから新グレモリーと合わせたりネクロクラスだから永遠の誓いでコスト下がったり出来るから、かなり怪しいけど完全下位互換ではないよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    永遠の誓いするならもっとマシなカード使うやろwぶっちゃけコイツのステータスが7/7/6 バーン5とかになったところで環境に影響あるか???なら強化しよ????ってコトよ。

  • koranta Lv.7

    環境に影響ないならする必要ないじゃん。ただ無意味な労力が発生するだけ

tus Lv183

わざわざ過去のカードをアッパーするよりは、新カードとして実装するほうが運営的には楽だし旨味も大きいと思う。実装過去のカードの上位互換に近いカードが実装されることもしばしばあるんだから、別にそれ以上は求めない。

  • 退会したユーザー Lv.9

    運営的にラクっていうならスタッツや能力いじるだけのほうが楽じゃないの? 新カードも勿論ほしいよ リメイクカードはいいよね

マジでカード強化起きてて草

  • 退会したユーザー Lv.9

退会したユーザー

そんな化石カードどうでもよくね?

???「それじゃあアンリミ勢がパックを引かなくなるだろう?新パックを引かせるために、ゴミカードはゴミカードのままで、新パックにはアンリミでも通用するようなパワカを入れるんだよ」

まあローテのカードパワーがアンリミに近づいてきてどっちのフォーマットで遊んでも大差ねえ状態になりつつあるので、このままインフレ路線で行くならアンリミはもっとちゃんと魔境にして欲しいかな。
特に今のアンリミはマジで強ムーブ先に押し付けたもん勝ちの風潮が強いから、対策札は馬鹿みたいに強くても良さそう。それこそハンデスとか

  • 退会したユーザー Lv.9

    別に新カード超えるレベルまで強くせんでいい 新カードだった時期ですら使われなかったゴミは多少強化したほうが総合的な売り上げは上がると思うけどね そう、新カードの活躍の場としてローテがあるんだからさ アンリミで使える過去カードは多少やっちゃってもいい 遊戯王やデュエマと比べたらピンポイントでメタれるカードがないから強いの出されたら対処がし辛い マジでゴミカードに「ファンファーレ スペルブースト+1」をつけるだけでもかなりマシになる だいたいこんなクオリティ高いゲームなのに林檎のレビュー★1とか★2ばっかなのが全てを物語ってるわ

ポケモンGOってシャドバと同ジャンルなん?

  • 退会したユーザー Lv.9

    スマホ対人ゲーっていう領域においては同じじゃね? ちなみに城とドラゴンではめっちゃナーフ・強化がされててテンプレというものがなく戦略的

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×