質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv45

さぁみんなで恥をかこう ネメシス

5段階評価

音速の機構ララミア 3

天地の侵略者ベルフォメット 4

アイアンスティンガー 3

運命への反逆 2

チャクラムオフィサー 1

デバイスチューナー 1

ドールブレイク 2

ロボティクスユーザー 4

マジックエンジニア 3

アーマードアルマジロ 4

アーティファクトの同調 4


5 環境とるレベルのパワー
4 構築に入ってくるパワー
3 構築に入れるか迷うパワー
2 ピック等では使えるかもだが構築ではいらない
1 ピックでも欲しいカードではない

これまでの回答一覧 (8)

音速の機構ララミア 4

天地の侵略者ベルフォメット 4

アイアンスティンガー 4

運命への反逆 4

チャクラムオフィサー 3

デバイスチューナー 4

ドールブレイク 2

ロボティクスユーザー 4

マジックエンジニア 3

アーマードアルマジロ 4

アーティファクトの同調 4

鹿島 Lv21

ララミア 4 パラダイムシフトとの相性が抜群

ベルフォメット 4 言わずもがな機械軸の核

反逆 3 今後のAF軸には基本的に入る

スティンガー 1 パラダイムシフト系列で一番最初に抜く

チャクラムオフィサー 3 処理札として力不足気味。

デバイスチューナー 4 メカガンと同じ立ち位置

ドールブレイク 2 今後の人形軸に期待

マジックエンジニア 3 器用に動ける

ロボティクスユーザー 4 普通に強い

アルマジロ 4 ベル君のエサ

アーティファクトの同調 5 特筆すべきはチョイス先の多さ

個人的にAF軸は環境とってもおかしくないと思う。が、他のクラスも大概なので予想がつかない

音速の機構ララミア 5
モデスト、コロニーに続く第三のAFフィニッシャー。モデストが牽制含む機関銃、コロニーが大経口のキャノン砲とすれば、コイツは一点射貫いてくるライフルって感じ。序盤なら除去役にもできるし。この三点セットで本格的にマキナ時代とは違ったAFネメシスが再興できそう。

天地の侵略者ベルフォメット 4
パワーもあるし悪くは無いが、ランダム要素はやはり瑕。

アイアンスティンガー 4
パラダイムシフト運搬役その1。2コスに運搬役来たせいで微妙感漂うが、進化除去役としても活躍できるし悪くない……はず。

運命への反逆 3
性能自体は悪くないけど、いまいち両効果が噛み合ってない感。ただ、AFデッキでユアン側として使うだけでも一定の需要はあるかも。

チャクラムオフィサー 4
パラダイムシフト運搬役その2。基本はアクセで除去運搬しつつ、余裕があれば本体でAF種類水増しする感じかな? まぁ。ほぼアクセだろうが

デバイスチューナー 3
悪くはないが、良くもない感。せいぜいエンシェント増やして除去に使うくらいかなぁ? 今は名前違いが求められてるから、同名増やしても効果薄いし。アンリミの方が活きそうなカード。

ドールブレイク 2
人形をランダム除去に変換する面白いカードではあるんだが、ローテだと人形確保が結構課題でな。アンリミなら(ry 手札消費考えれば3コスくらいで良くなかったかね? 破壊の歌4コスだし。

ロボティクスユーザー 5
運搬役3。とりあえず積め

マジックエンジニア 4
良くも悪くもブロンズ感。2種選択式で即座に呼び出せるのは大きい。

アーマードアルマジロ 5
機械自然カテゴリとラスワで2枚の機械カードプレゼント。融合の餌として使えと言わんばかりなカード。

アーティファクトの同調 5
運搬役4。とりあえず(ry まぁ、ユーザーほど思考停止で積めとは言えんけど。エンシェント入ってればガチだったけどな。

評価基準はネクロ(ry

音速の機構ララミア 4

天地の侵略者ベルフォメット 4

アイアンスティンガー 2

運命への反逆 4

チャクラムオフィサー 3

デバイスチューナー 4

ドールブレイク 2

ロボティクスユーザー 4

マジックエンジニア 3

アーマードアルマジロ 3

アーティファクトの同調 5

AF系はどれも単体では強いだろうけれどもモデスト・ララミアがどちらも環境に食いつく強さを持てるのかやや疑問。
ベルフォは効果が大味だしtier2〜3あたりの格下狩りに収まりそう。

百八 Lv15

音速の機構ララミア 4

天地の侵略者ベルフォメット 3

アイアンスティンガー 3

運命への反逆 4

チャクラムオフィサー 3

デバイスチューナー 5

ドールブレイク 2

ロボティクスユーザー 4

マジックエンジニア 4

アーマードアルマジロ 3

アーティファクトの同調 5

今回はメイシアみたいな1枚で環境取れるカードはないけど全体で攻めていくのでかなり強いと思います。機械は見かけは強いですけど他のカードを見るにあまり期待しない方が良いかと。デバイスチューナーは一枚でAFの悩みがある程度解決するのでかなりの高評価です。

音速の機構ララミア 4

天空の侵略者ベルフォメット 5

アイアンスティンガー 3

運命の反逆 2

チャクラムオフィサー 2

デバイスチューナー 3

ドールブレイク 4

ロボティクスユーザー 4

マジックエンジニア 2

アーマードアルマジロ 4

アーティファクトの同調 4

音速の機構ララミア 3

天地の侵略者ベルフォメット 5

アイアンスティンガー 2

運命への反逆 2

チャクラムオフィサー 3

デバイスチューナー 3

ドールブレイク 4

ロボティクスユーザー 3

マジックエンジニア 3

アーマードアルマジロ 5

アーティファクトの同調 4

沙織= Lv79

音速の機構ララミア 3
天地の侵略者ベルフォメット 4
アイアンスティンガー 3
運命への反逆 3
チャクラムオフィサー 3
デバイスチューナー 4
ドールブレイク 3
ロボティクスユーザー 3
マジックエンジニア 4
アーマードアルマジロ 4
アーティファクトの同調 4

ほとんど新軸みたいなものなので構築にはみんな入ると思うんですよね。だからといってデッキが強いとは思いませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×