グランプリ決勝はヴァンプで挑戦しようと思うのですが、コツはありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝はヴァンプで挑戦しようと思うのですが、コツはありますか?

勝ちを決めたカード等教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (7)

ヴァンプを選ぼうとしたところで手を滑らせてウィッチを選んでしまう

  • 冬飼 毅 Lv.13

    それが1番勝てそうな気がしてきた。

修行かな?(笑)
相手が上ぶれしないことを全力で祈って、アグロムーブを押し付ける。
ゴールド以上の1,2コス率は低いから、初手はクリスタル全返しでいいし、なんならクリスタルを消してもいい。
AOEは2pickより飛んでこないから横展開重視でカードを選べるとベター。
顔狙えるカードは多いから詰めまで考えて手札残す必要は無いけど、手札切れまくるから複数引けるカードはなるべく保持したまま回せると理想。
…まぁ勝てないけどね

他3件のコメントを表示
  • 冬飼 毅 Lv.13

    クリスタルは初手では返すようにしてみます!相手の上振れは諦めることにします。

  • trd Lv.144

    てか最大派閥のウィッチがAOEくっそ多いのがきつい、潜伏も普通に変異とか冬王女でやられるし...。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    対ウィッチは倉木も信用出来ない感じですね。

  • くろーしす Lv.246

    変異も冬も打点が無くなるわけじゃないからOK!序盤にノヴァで一掃されるときついのと、キンスノ守護は厳しいけどね!

何が何でも倉木を引く

  • 冬飼 毅 Lv.13

    最強フィニッシャーは倉木ですよねー

trd Lv144

アグロムーヴするしかない
後半は顔面焼きか疾走でフィニッシュ
アグロムーヴできなかったり後攻だったらその時点できつい

退会したユーザー

これはヴァンプは使った事はないけど対戦した事はある民の意見です。

このルールのヴァンプは割とバーンカードが多めで大型の打点はそこまでないけど中型の打点がとにかくいっぱいあります。
また、処理力が割と高く、下手に復讐に入れると何が飛んでくるかわからないという圧があります。
なので、ある程度は顔のダメと盤面を無視して相手の顔を削って下さい。相手は常に見えないAOEと打点にビクビクしています。
注意する点としてはハンドの枚数を稼ぐカード少ない点と相手の大型の打点が飛んでくる前に勝負を決める必要がある事です。
エルフには翠嵐やフェアリー生成、大型のバーンがあるので長期戦は愚策です。
ウィッチもまた大型のバーンとマジミサなどの豊富なドローがあるためあまり甘えたムーブをしているとこっちの顔面が吹き飛びます。
ネクロはしっかりと盤面を返し切れれば割とどうにかなります。アイシャやデスタ、ヘクター、グレモリーにさえ気をつけておけば割と大丈夫です。

決勝がんばえー。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    割と大丈夫なネクロなのに結構ダメなカード多くて草、ついでに屍王も基本的に無理、屍王を後攻4ターン目に出されて無理して返したらケリド出されて速攻ギブのいい思い出

  • 退会したユーザー Lv.78

    まあウィッチ、エルフよりは警戒すべきカードが少ないというか警戒できないカードがないだけまだマシというか........。屍王は完全に忘れてた。まあ、5リメイクケル6グレモリーや7ヘクター8大王よりはマシっすよ。ウィッチで事故ってる時にこれやられましたもん。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    ヴァンプ使うならフェイス狙いは確定っぽいですね。ネクロ戦はグレモリー、ヘクター警戒での盤面処理を意識する事にします。

対エルフネクロはマリガンクリスタル優先でユヅキ引けると
2ターン目4/4を処理出来て嬉しい
対ウィッチはマリガン通常ジェムで1ターン目から動いて行きたい
昏きは何がなんでも流さない

  • 冬飼 毅 Lv.13

    事故対処用にクリスタル初手残しも考えるようにしてみます!

250R Lv27

チマチマ盤面とってもほぼウィッチしかいないのでギガキマ、キャル、トイザラスで終盤押し負けることが多いから、序盤から削って押し込む感じで行くしかない。

倉木も強いけどトータルで考えるとファントムキャットが一番活躍した気がする。

  • 冬飼 毅 Lv.13

    序盤で強い動きをしてみるようにします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×