シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
ヴァンプを選ぼうとしたところで手を滑らせてウィッチを選んでしまう
修行かな?(笑)
相手が上ぶれしないことを全力で祈って、アグロムーブを押し付ける。
ゴールド以上の1,2コス率は低いから、初手はクリスタル全返しでいいし、なんならクリスタルを消してもいい。
AOEは2pickより飛んでこないから横展開重視でカードを選べるとベター。
顔狙えるカードは多いから詰めまで考えて手札残す必要は無いけど、手札切れまくるから複数引けるカードはなるべく保持したまま回せると理想。
…まぁ勝てないけどね
何が何でも倉木を引く
アグロムーヴするしかない
後半は顔面焼きか疾走でフィニッシュ
アグロムーヴできなかったり後攻だったらその時点できつい
これはヴァンプは使った事はないけど対戦した事はある民の意見です。
このルールのヴァンプは割とバーンカードが多めで大型の打点はそこまでないけど中型の打点がとにかくいっぱいあります。
また、処理力が割と高く、下手に復讐に入れると何が飛んでくるかわからないという圧があります。
なので、ある程度は顔のダメと盤面を無視して相手の顔を削って下さい。相手は常に見えないAOEと打点にビクビクしています。
注意する点としてはハンドの枚数を稼ぐカード少ない点と相手の大型の打点が飛んでくる前に勝負を決める必要がある事です。
エルフには翠嵐やフェアリー生成、大型のバーンがあるので長期戦は愚策です。
ウィッチもまた大型のバーンとマジミサなどの豊富なドローがあるためあまり甘えたムーブをしているとこっちの顔面が吹き飛びます。
ネクロはしっかりと盤面を返し切れれば割とどうにかなります。アイシャやデスタ、ヘクター、グレモリーにさえ気をつけておけば割と大丈夫です。
決勝がんばえー。
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退会したユーザー Lv.78
まあウィッチ、エルフよりは警戒すべきカードが少ないというか警戒できないカードがないだけまだマシというか........。屍王は完全に忘れてた。まあ、5リメイクケル6グレモリーや7ヘクター8大王よりはマシっすよ。ウィッチで事故ってる時にこれやられましたもん。
対エルフネクロはマリガンクリスタル優先でユヅキ引けると
2ターン目4/4を処理出来て嬉しい
対ウィッチはマリガン通常ジェムで1ターン目から動いて行きたい
昏きは何がなんでも流さない
チマチマ盤面とってもほぼウィッチしかいないのでギガキマ、キャル、トイザラスで終盤押し負けることが多いから、序盤から削って押し込む感じで行くしかない。
倉木も強いけどトータルで考えるとファントムキャットが一番活躍した気がする。
それが1番勝てそうな気がしてきた。