質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いデッキ? 嫌なデッキ?

もうすぐプレリリース/新弾 開始ですが、今環境で一番強かったデッキなんだと思います?

私怨をぶちまけるだけの回答もアリ!

これまでの回答一覧 (11)

空歌 Lv49

上振れアマツ>上振れクオン>ヴァイディ≒普通クオン>妖怪>普通アマツ≒上振れリノ>進化ロ>事故クオン>事故アマツ

エルフウィッチの理不尽感が目につくけど結局MP盛れるのはドラネクといういつものシャドウバース

  • セイト Lv.62

    私もドラで盛りましたね。嫌われる蓋ですが、いつも望みが持てる戦い出来るのが好印象だった

私怨OKなら全力で私怨を。

まずネクロはハデス使うのやめろ。勝率でいえば妖怪以下やねんから大人しく妖怪使え。
デッキそのものはクソ雑魚のくせに、当たる相手みんなクソ上振れムーブで7ターンには冥府起動しやがるので死ぬ程嫌い。先攻3.4コア置き5葬送ララハデスからの6アクセラハデスされた時は絶叫脱糞した。

そしてコンエルはシネ
ひたすら回復遅延されるのホンマ害悪以外の何物でもないと改めて実感した。やっぱ自然ドラやキャルみたいなのが居ないとこういう害悪が蔓延るから蓋は必要やなって

遅延で言うならビショもクソ。
エイラで回復&バフ、守護に攻撃すればダメージ。
妨害遅延しか出来んのかお前らは。そんな陰湿な戦法しか取れんならクラスごと抹消して欲しいわ。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    本来はアグロデッキがコンエルとかそういうビショとかを倒す役目な筈なんだけどねえ……何故かコントロールデッキにアグロ耐性を持たせる方向に走り始めてるのはちょっとね。

  • セイト Lv.62

    確かに。早く決着させようとしてる運営が、アグロなんてものともしないコンエル認めちゃってるあたり良く分からん

Z隊長 Lv105

コンエル以外のティア1は一通り結構な頻度で使ったけどやっぱりどれも強かったけども、一番相手しててきつかったのはティア1じゃなくてアマツですかね、事故も多いらしいしあたる頻度が少ないのもあるかもしれないけどみんな恐ろしい頻度でアマツ起動させてくる。ローテだよなあって首かしげるぐらいには負けたティア1使って何一つ勝ち越せてない

  • セイト Lv.62

    ブンのアマツはホント交通事故

アディ前は式神、アディ後は自然ドラが一番強かったですかね。アディ後の方も式神説ありますが。
進化ロイヤルは強いんだけど、他のtier1に不利だから弱く見えてるんだよなぁ...妖怪は派手さがあまり無いんでだんだん減っていった印象。コンエルはドラ増えてから虫の息だったからそんなかな。
ちなみに嫌いなデッキは自然ドラです。アディでアグロプラン取れたり、イアンイノリで盤面返せたり、呪いでバーンできたり、休息で回復できたり、カヤで除去疾走できたり一人だけできることが多すぎ。

  • セイト Lv.62

    総合評価では私もドラかなって思います。 式神と自然ドラがとにかく強いと感じました

ほぼ嫌なデッキというかカードだけど…
(※私怨OKとの事なのでネクロ、エルフ、プリコネ好きはスルー推奨)

ローテ:妖怪ネクロ
ヘリオのラスワ疑似疾走(しかも進化でスタッツ上がる)が一番嫌い、あと疾走付与なくてもギンセツ出しただけでこっちがどんなに攻めてても突進ドレイン守護で立ち直るとかふざけとんのか

アンリミ:エルフ
疾走羽虫に2回バフかけたらほぼ勝ちとかふざけとんのか、早期にデカ守護置きながら中途半端にターン回してくるのが腹立つわ、いっそ7枚でエクストラウィンのがよかった(暴論)

あといろいろあるけど全デッキの嫌いなカードに共通するプリコネコラボのカードが嫌い
なんでどの子もアホみたいな盤面干渉力持ってんだよ!しかもそれに追加の効果でほぼ入れ得化してんじゃねえ!あと顔ダメにそれ以上のメリットをつけるなバカ!アメス様とイノリプレイアブル化しろ!ネカマは個別ストーリーが気になるからプレイアブル化したりしなかったりしろ!

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    全デッキの嫌いなカード→全ての嫌いなデッキのカード

  • セイト Lv.62

    素晴らしい。いいですよぉ。私怨OKなんでね

SPIN☆ Lv124

スペルブースト コスト-1は全部死.ね

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    質問はデッキなんだが(笑) まぁ ウィッチ全般、、、全てが嫌いってことか

  • SPIN☆ Lv.124

    正直そういうことです() スペルブースト コスト-1を採用したデッキは例外なく全て嫌いです

tier1は皆強かった…
なんだよお前ら揃って後半になると吐きそうな盤面作る癖になんでアグロ耐性が異様に高いのさ!?
コンエルは回復しすぎてできることないし進化ロは後4シズルでほぼ詰むし自然ドラは金龍いるし式神はクラシカル鬼呼びの後にクオン来るしもうどうしろっていうの?
まあグランプリはアマツでどうにかしてたから勝てるには勝てるけどアマツ引けない事故フェアリー揃わない事故があるからローテでは使いたくないんだよな…
次はランプドラゴンの復権だけを望む。本来のドラゴンの戦術でありながらローテーションでは丸一年日の目を見ることはなかったので今年度はランプの年で…と思うけど今期は早々に望みが潰えかけている。機械要らない。機械にしたってもっとマシなのをよこせ。レジェンド枠があまりにも弱すぎた…

  • セイト Lv.62

    今期はtire1が軒並み強かったですねぇ 珍しく4クラスも強いなぁって

個人的だけど2/3/3守護をポンポン出しまくる密林エルフがものすごく嫌い。 tear2くらいはあると思うんだけどなぁ

  • セイト Lv.62

    今流行ってきてますね。30数連勝デッキが動画にあがってからとか何とか?

やっぱイメージから式神なのかなと思います。ブン回りは手がつけられないのにそこそこの確率でブン回るし使ってて楽しい。でも狂信者は使われると嫌なカード。ミラー好きだけど狂信者に怯えるのはもうたくさんだわ。

嫌いなデッキといえば自然ドラかな。毎ターン顔に飛んでくるの意味わからん。イノリもカヤもドラゴンらしくてすごくいいカードだと思うのにヴァイデイに悪用されて嫌いになりました。ランプドラ組めたら使ってあげたいな。

色々書いたけど一番強いなと感じるデッキは妖怪かなと。コンエルは絶望的だけどそれ以外ならめちゃ勝てるし自分のデータでは勝率7割あった。最近何故かわからんけど自然ドラにも勝ち越せてるのがグッド。

  • セイト Lv.62

    妖怪減ってはきたけど強いですな。7ギンセツされるとゲロ吐きそうになってた

mou Lv3

不適切な内容を含むため、削除されました

  • セイト Lv.62

    何故貴方が各所でその回答していて滑ってるか、明日までに考えてきて下さい!

アンリミ行くと何でいまだに居るの?

他1件のコメントを表示
  • mou Lv.3

    さあ?ご自身でお考えになったら如何ですか?

  • セイト Lv.62

    mouさんスマン!私は回答出来るから代わりにしとくわ! 下方喰らっても尚構築に入る不動の人気と強さ。嫌ってる人は数居れど、その分好きな人もいる不思議なカードよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×