質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

グランプリ第二グラウンド報告所

書いていきましょー

対戦相手5戦全部ウィッチだったけど、一番強いのはどのタイミングで主要カード引けても大丈夫なネクロだと思ふ。ウィッチは序盤にクオン超越やらのスペブカード引かないとダメなので厳しいて思いました。

これまでの回答一覧 (44)

無貌が出てきたら遊びたくなる気持ち、あると思います(3勝)(ジンジャー発動済)

ネクロで4勝。

ネクロ○
ウィッチ○
ウィッチ●
ネクロ○
ウィッチ○

デスタ気持ちよすぎワロタ( ´∀`)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジでデスタのおかげで勝った試合多すぎw多すぎて逆にネクロ使われた時ずっと墓場見ながらビクビクしてるw

先2ソーラや大逆転デスタなど幸運に恵まれネクロで4勝

前回より先攻もやれる様になってるのは気のせいか?前回は後攻取ったら大体勝ちだったイメージが有るんだが

昨夜のことですが、遂に1セット全部ウィッチ対面で5タテしてやりましたよ…うぉぉぉネクロ最強!

でもウィッチの対策カードの多さはご存知の通りなんで。盤面押してるときも致命的な回答が来ない様にお祈りばかりしてました。ウィッチ対面は運が悪いと返させるためにカード投げる接待バースになるのホンマ辛い。

ほぼほぼ6、7ターン決着のフェイスプラン通してますが「冒涜の墓場+魂の再利用」が1戦…無限ドロソはワロタ。

安定の一発合格、昨日も今日も150ルピで追加で潜ってルピ増やしてる

TAKA Lv6

四連キャル

最終日のほうが勝てるかな? と思ひ、

開始だけしといた前日の無料分で4勝できました。

ついぞ4勝出来ませんでした…。

ほんとエルフウィッチネクロいいご身分ですね。

trd Lv144

ウィッチ多すぎませんかねぇ
ウィッチ、ネクロ、ウィッチ、ウィッチ、ネクロ
エルフ全然見ないななんでだろ

ウィッチキラーなのは間違いないが、他との相性が探れなくて不安

ウィッチ4勝
スペルブースト関連と魔道具のヤバさを感じられた

●ウィッチ
2連続クオンで敗北した
クラーク辺りの3点引けてたら勝てていたので悔しい
○エルフ
相手のミロロ、アイリーネが序盤から進化して降臨
ウィンドブラストを持っていて良かった
そのままギガキマ育成で勝てた
○ネクロ
土を主軸に攻めていくも途中からフレデスや狂信者を絡めて盤面を作り上げ勝利
○ウィッチ
7ターンドラゴンメイジ+超越の鬼コンボが出来た
このルール本当ドラゴンメイジ強いな
○ウィッチ
相手が何故か真理の術式を持っていたのに3ターンキョウカを処理せずそのままブーストを進めることに
究極錬成や滅亡の予言が恐ろしい速さでブーストしていった

清兄 Lv35

エルフで4勝。
ウィッチ、エルフ、ネメシス、ロイヤル、ウィッチで、
引きが酷すぎてネメシスで負けた。後プレイングも甘かったような気がする。
最後のウィッチは魔道具専門店もギガキマもなかったけど、超越を2回打たれたし、占星術でよりにもよってヴィーナスを引き当てられたけど、プライマルとかで粘って最後は相手のライブラリアウトで勝った。

ネクロマンスたまりまくるネクロが最強なのは当たり前だよなぁ!?

へい Lv23

4勝1敗
相手引きよすぎ、自分悪すぎで1敗
勝ちの中でも、冠と招くもののタルタロス1ターンダブルパンチと屍王ビートが気持ちよかった(小並感)

250R Lv27

やっぱり運ゲーでしかない気がするから
こういうのは好きなクラス使うに限るな

ネクロで4勝

●ネクロ
相手がいいカードピックできててカードの質差で負け
○ウィッチ
リアニメイトやラスワカードが複数ピックできてフォロワー維持しやすく削り続ける戦いで圧倒
○ウィッチ
互いに全然いいカードピックできない泥仕合だったけど最後にデスタイラント運良く引けた運勝ち
○ウィッチ
アグロで上手く動けて早期決着
○エルフ
屍王とリッチで削り切る

前のめりに立ち回って押し切れた試合が多かった印象

ネクロ5勝(エルフ3ネクロ2)
朝にやったせいか1Tからジェム剥きまくる初心者エルフと2回当たった

ウィッチ5勝(ウィッチ3エルフ2)
クオンが1試合来ただけで、魔道具も超越も1度も来なかったが、普通にテンポ取って殴り勝った。
秘術も新エラスムスのバーンや禁約のドローが大いに役に立った

ロイヤル1勝2敗(ネクロ1勝ウィッチ2敗)
魔道具出禁にしろ。スペブと違って中盤に引いてからジェム温存でも十分間に合うし

ネメシス4勝1敗(ウィッチ2勝ネクロ2勝ウィッチ1敗)
8/5のドミネイト処理にオズ相討ちさせたり滅亡ギガキマ用に取っておいた虚数が見事に滅亡に刺さったりしたが、5戦目のウィッチ戦でキャル3連打で負け

5勝!foooo気持ちいいぃ!!!ギンセツキターーーー!!
ネクロ使う時だけ引きが良いのでネクロ最強なんですわぁ
冒涜の墓場はアグロムーブ決めないと動きづらいので弱いと思った

HIROSAKA Lv77

ウィッチで一発突破!ギガキマに愛された5戦でしたw

○後攻 エルフ 
4tにルーニィ出した途端にリタイア。まあ気持ちは分かる。
○後攻 ネクロ 
1tにキマイラ当てるwさらには序盤に超越までひくww。
5tのルベルを取る手段が無くピンチだったが後続に強い動きが無かった。アルティメットんごごー等でヘイト集めつつ8t超越からの9tキマイラで〆
○後攻 ウィッチ 
5tキマイラ。相手も大して強い動き無かったので7tに展開したスノーマンでちくちく顔を削りながらキマイラで〆。8tにモニカで狂信者とエレノア処理出来たのが大きかった。
○先攻 ウィッチ 一番危なかった試合。
1tにキマイラ引くwが相手も7t専門店orz。品薄だったようで大して連打されなかったのが救い(虹でゴーレムを返品させジェムを入荷させなかったのもあるがww)
9tに処理されながら10/10のファッティぶん投げられるもキマイラのスペブ22丁度貯まりきり12点〆!!残り1でもスペブが足りなかったら負けてた可能性大
○先攻 ネクロ 
百鬼夜行無駄打ちしたり相打ち出来ないのにエンハエウロペ(必殺)に突進ぶつけてきたりとミスが多かった印象。
4tにキマイラ引く。8tに新ジンジャー進化。9tに絶望キマイラ+キマイラ+盤面フォロワー(+ドロシー)で〆。

MVPはギガントキマイラ一択だろぉ?
この後ネメシスで白星配ってあげるからゆ・る・し・て

cunt Lv94

まー、楽勝よな

退会したユーザー

突破はしたが大分苦戦してしまった。
先5クオン、序盤からビートしてガス欠かと思ったら7T掟ドラメイジから0超越土エラスムス、育ってるギガキマ2連打、セレス誓いギンセツからネクアサで打点調整とかちと都合良すぎんよ。
プレミけっこうしてるからそれで落としてるのもあるが。
全ウィッチ
2-3 2-3 2-3 4-1
ネクロ1-2
ウィッチ7-7
エルフ2-1
ネメシス1-0
ドラゴン0-1

退会したユーザー

ウィッチ使用でウィッチ4戦ネメシス41戦
そのうち2戦負け。ただし両方魔道具専門店使われた。

フォーマット名魔道具オブ専門店にしたほうがいいよこれ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネメシス1戦です41戦ってなんやねん

どうしてもギンセツスリーブが欲しかったので、1日の参加可能回数の5回分の最後の1回で何とか進出
ウィッチで4勝1敗でした。

1戦目 ネクロ○
2,4tに4/4ソーラを置かれましたが、9tギガキマ、10tジェムからのギガキマでフィニッシュ

2戦目 ウィッチ○
盤面でやり合う展開になり、最終的にはドラゴンメイジでドラゴンを3体並べた所、相手が返せず勝利

3戦目 ウィッチ○
こちらも盤面でやり合いつつ、守護裏の15/15のルーンブレードサモナーを相手が取れず勝利

4戦目 ネクロ×
ゴブリンゾンビの処理がもたつき、その間に返せない展開を作られ敗北

5戦目 ウィッチ○
当所は滅亡の予言で勝ちに行こうと思っていましたが、打つターンになって魔道具店降臨。そのまま勝ち

フルセット25戦してたので正直疲れました。
やっぱり上手く引けるか引けないかが大半を占めるだけあり、キツかったです。

あと、ウィッチ、ネクロ、エルフ以外ほぼ見ませんでした…。決勝もそんな感じでしょうかね…

1回目ネクロで2勝(途中リタイア)で終わったけど、2回目エルフで4勝できました。9戦中7戦ウィッチでした。ウィッチ多すぎぃ

3勝したのに2ティア6リノリノと2ソーラ8モル9トワイララの理不尽で負け
しょーもな

ウィッチは大分運が絡みますよね。専門店引けても残りジェム1枚だったとかザラでしょうし?
ネクロマンス節約が大事にはなりますが、ネクロも7タイラント出来れば似たようなものかなーみたいな
スクショ撮り忘れたと思ったけどこれでもいいか5勝(絶対相手眠かった)

ウィッチで4勝、あざます。限定スリーブ、あざます。
序盤にクオンやら超越引かなくても勝てた試合もあるんで、結局は適切なタイミングまでに勝ち筋を引けるかどうかなんですよ。
全クラスね。

最初やってなかったから10戦しかしてないけど9勝1敗で決勝ラウンドにいけるぐらいにはネクロ強いよ

1敗は初戦で良く分かってないまま普通に負けた

hiro Lv50

ウィッチで4勝
ネクロ2ウィッチ2エルフ1でネクロに攻めきれずに負け
魔道具は相変わらず引けなかったけどクオンで勝利

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×