発表カードが少ない理由の考察をしてみる会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

発表カードが少ない理由の考察をしてみる会

色々考えられるけど従者的には次の可能性があるかなと

・ULC環境は実は運営に届いたクレームが過去1に多すぎてmystがそれを考慮したデザインの納品を出来てない
・実は従来のアディショナルに加えてブロンズシルバーのアディショナルをするつもり
・運営が実は新カードパックのこと忘れてた
・前日に50枚ドーンが既に決定してる
・リリースを遅めにするということで既に決定してる(それを現時点でユーザーには連絡してないか、落胆させたくないため連絡したくない)
・ナテラ崩壊とともにいつものホーム画面も一緒に崩壊する演出がある(それによりクリアした人にのみ新カードパックの中身の確認、開封をすることの出来る迷わ…面白システム)

どうでも良くなったは大人の事情で有り得ないだろうから無しにして、みんなはどう考えてるだろうか?

これまでの回答一覧 (6)

雨兎 Lv27

ブロンズシルバーは前日に全部発表するって言ってたような

他2件のコメントを表示

普通にコロナ。発表できる機会が減った

他4件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だとしたら発表出来ない分を公式Twitterで代わりに出して補うとかもう少しこう……

  • ネクロの従者 Lv.37

    これっすね 大会に疎すぎて忘れてた

  • ネクロの従者 Lv.37

    まあただTwitterで出せというのも同感

  • Lv.45

    コロナって言ってる人多いけどイベント等で新カード発表ってそんな多かったっけ? 過去見ても9割個人や企業の配信な気がするんだが 

  • ネクロの従者 Lv.37

    ↑大会じゃなくて中国の事務局や攻略サイトにメール送れない説 または中国側の人が自宅からは仕事できないシステム説

Lv46

大量発表すればナーフありきの壊れカードも目立たないだろう理論

他1件のコメントを表示

コロナが流行ってるじゃろ?
その影響で社内の飲み会が自粛になるじゃろ?
そしたらカードデザイン考える場がなくなるじゃん
だから遅いんだよ(棒読み)

今回プレ期間短いからその分時間が取れるからじゃない?

ぷー Lv51

工数足りてなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×